私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
元スレJustSystems ATOK総合スレ Part83
ATOK スレッド一覧へ / ATOK とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
>>552
わろた
わろた
あたらしいATOKは使いやすいですか?大して変わってない?
>>558
っ 試用版
っ 試用版
言語バーは設定から非表示にできるからそこ弄ったんじゃない
その言語バーが存在しないんだよな。その辺カスタマイズして消した覚えが無いし。
しょうが無いからシステムの復元使ったら復活したわ。
しょうが無いからシステムの復元使ったら復活したわ。
ここのサポートって電話しかないのかな?
探してもメールサポートが見つからないんだけど。
海外在住で、アップデートが成功しないことが多いから問い合わせたいんだけど
どうすればいいんだろう?
windows8
アップデートで、承認後、ダウンロードまでは進むんだけど、
インストールの表示から先が何も起こらず、後日同じアップデートが繰り返される。
この前のアップデートは6ヶ月間同じ状態で、全然アップデートされなかった。
極まれに、上手くいくこともある(ほとんどない)
探してもメールサポートが見つからないんだけど。
海外在住で、アップデートが成功しないことが多いから問い合わせたいんだけど
どうすればいいんだろう?
windows8
アップデートで、承認後、ダウンロードまでは進むんだけど、
インストールの表示から先が何も起こらず、後日同じアップデートが繰り返される。
この前のアップデートは6ヶ月間同じ状態で、全然アップデートされなかった。
極まれに、上手くいくこともある(ほとんどない)
>>565
電話のみって、声が出せない人々に対する差別に当たらないの?
電話のみって、声が出せない人々に対する差別に当たらないの?
>>565
3、4年前にフォームから問い合わせた記憶があるが… 今はなくなってるみたいだね
知恵袋で「長い質問になると結構な電話代です。 」と書かれてるけど、繋がればまだマシなほう
サポートが混んでると延々とアナウンスメッセージを聞かされて、非生産的なことに課金されるんだよな
3、4年前にフォームから問い合わせた記憶があるが… 今はなくなってるみたいだね
知恵袋で「長い質問になると結構な電話代です。 」と書かれてるけど、繋がればまだマシなほう
サポートが混んでると延々とアナウンスメッセージを聞かされて、非生産的なことに課金されるんだよな
>>566-568
電話番号はこれかな?
http://support.justsystems.com/jp/info/cs/20100421a.html
パッケージ・ダウンロード・プリインストール製品をご利用のお客様はこちらをご覧ください。
http://support.justsystems.com/jp/info/cs/20100421b.html
電話番号はこれかな?
http://support.justsystems.com/jp/info/cs/20100421a.html
パッケージ・ダウンロード・プリインストール製品をご利用のお客様はこちらをご覧ください。
http://support.justsystems.com/jp/info/cs/20100421b.html
コミュニケーションという意味では電話のほうが面倒そうだが、個別に確認できるからだろうな。
つながらない人の意見は聞かなくていいわけだし。
メールだと送られたら送り返さないといけないもんな。
つながらない人の意見は聞かなくていいわけだし。
メールだと送られたら送り返さないといけないもんな。
>>566
FAXと手紙 でのサポート受付は、
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=042588
障害承り窓口で可能みたい。以前はここに入力フォームでの問い合わせ受付もあったんだけどね。
今は受付をやってないみたい。裏技的には、インフォメーションセンターの購入前の受付フォームを使って問い合わせをすれば出来ないことも無いはず。
もう一つ、あくまでも文字でやり取りをしたいのであれば、手間かもしれないが一度FAXで上の処に問い合わせして、メールでやり取りしたいと送ればたぶんやり取りは可能なはず。
昔は、障碍者向け(一般ユーザーもOK)にどこそこの住所、FAX、入力フォームに送っていただければサポート受付します的なページがあったけどなぁ。
FAXと手紙 でのサポート受付は、
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=042588
障害承り窓口で可能みたい。以前はここに入力フォームでの問い合わせ受付もあったんだけどね。
今は受付をやってないみたい。裏技的には、インフォメーションセンターの購入前の受付フォームを使って問い合わせをすれば出来ないことも無いはず。
もう一つ、あくまでも文字でやり取りをしたいのであれば、手間かもしれないが一度FAXで上の処に問い合わせして、メールでやり取りしたいと送ればたぶんやり取りは可能なはず。
昔は、障碍者向け(一般ユーザーもOK)にどこそこの住所、FAX、入力フォームに送っていただければサポート受付します的なページがあったけどなぁ。
そのうち人工知能のロボットがメールに自動返信してくれるようになるかもね。
皆さん、いろいろアドバイスありがとうございます。
アマゾンのレビューの現象、まさにこんな感じです。
ただ、半年にも及ぶインストール失敗の後、2015のインストールは不思議なことに完了したのですよ。
その後のアップデート(〒番号等)が再びインストール失敗しているのです。
ただ、問題であろうと特定されているターゲットファイルが見つからないので
テンポラリーに作成して消しているのかもしれません。
その辺りはこれからチェックしてみます。
最悪の場合、FAXを出してみることも考えます。
どうもありがとうございました。
アマゾンのレビューの現象、まさにこんな感じです。
ただ、半年にも及ぶインストール失敗の後、2015のインストールは不思議なことに完了したのですよ。
その後のアップデート(〒番号等)が再びインストール失敗しているのです。
ただ、問題であろうと特定されているターゲットファイルが見つからないので
テンポラリーに作成して消しているのかもしれません。
その辺りはこれからチェックしてみます。
最悪の場合、FAXを出してみることも考えます。
どうもありがとうございました。
>>577
関係ないかもしれないけど、OSの言語環境はどうなってる?
関係ないかもしれないけど、OSの言語環境はどうなってる?
>>578
英語OS上に、日本語を後からインストールして日本語環境で作業しています。
だからメニューなんかは文字化けしている箇所も多々あります。
これはサポート外だと理解していますので、問題視はしていません。
欲を言えば、英語OSの上に日本語環境が追加されているとしても
サポート内にして欲しいですけどね。
アマゾンのレビューの方は多分日本語OSなんだと思います。
8.1に上げたら問題が解決する訳ではなさそうなので、ここはがっかりしています。
英語OS上に、日本語を後からインストールして日本語環境で作業しています。
だからメニューなんかは文字化けしている箇所も多々あります。
これはサポート外だと理解していますので、問題視はしていません。
欲を言えば、英語OSの上に日本語環境が追加されているとしても
サポート内にして欲しいですけどね。
アマゾンのレビューの方は多分日本語OSなんだと思います。
8.1に上げたら問題が解決する訳ではなさそうなので、ここはがっかりしています。
> 欲を言えば、英語OSの上に日本語環境が追加されているとしても
> サポート内にして欲しいですけどね。
それを認めたら全言語のWindowsに日本語を足した環境でも動作を保証しなきゃならなくなる
サポート外だと理解していて問題視してないという割には
日本語Windowsでの動作保証よりも検証が大変なことを要求する矛盾
> サポート内にして欲しいですけどね。
それを認めたら全言語のWindowsに日本語を足した環境でも動作を保証しなきゃならなくなる
サポート外だと理解していて問題視してないという割には
日本語Windowsでの動作保証よりも検証が大変なことを要求する矛盾
まあ、無理筋ですよね。 ATOKは日本語OS での動作が前提だから、
英語OSの上に日本語OSかぶせれば、動作に不具合も出るでしょう。
英語OSの上に日本語OSかぶせれば、動作に不具合も出るでしょう。
>>582
自分も経験の無い現象です、貴重な書き込みありがとうございます。
自分も経験の無い現象です、貴重な書き込みありがとうございます。
自分は「省入力データ」が空になったことがあったので、
ATOKのバックアップツールで復元できました。
たぶん、私の操作ミスなんでしょうが、Winのスタートアップ
から、「ATOKスタートアップツール」のアイコンを削除してから
タスクバーのATOKアイコンが、MS-IMEに変わったり挙動がおかしくなった後遺症だと
勝手に思っています。
ATOKのバックアップツールで復元できました。
たぶん、私の操作ミスなんでしょうが、Winのスタートアップ
から、「ATOKスタートアップツール」のアイコンを削除してから
タスクバーのATOKアイコンが、MS-IMEに変わったり挙動がおかしくなった後遺症だと
勝手に思っています。
新バージョンを入れるときはバックアップしてる
いまいちだったときに戻せるし、システムの復元ポイントみたいな感覚で
バックアップしない誘惑に毎年負けそうになるけど、年1回だからと言い聞かせて実行してる
最近のバージョンはバックアップ前に再起動を要求されないような気がする
>>544
広辞苑と大辞林、どちらも20万語超えだからどちらか一つは欲しいよね
大辞泉も、と思って調べたら単体販売されてないっぽい
いまいちだったときに戻せるし、システムの復元ポイントみたいな感覚で
バックアップしない誘惑に毎年負けそうになるけど、年1回だからと言い聞かせて実行してる
最近のバージョンはバックアップ前に再起動を要求されないような気がする
>>544
広辞苑と大辞林、どちらも20万語超えだからどちらか一つは欲しいよね
大辞泉も、と思って調べたら単体販売されてないっぽい
>>588
先週、広辞苑forATOK を購入し入れてみたが、別に暗唱番号とか、ユーザID
など、聞かれずそのまま入った。
国語+百科の広辞苑があれば、プレミアム版なんていらないと悟った。
ジャスト直販だと9000円近いが、東京の量販店で7200円で買えた。
箱を見ていたら店員さんが近づいてきて、ATOKが動いていれば、OSに
関係なく動作します というアドバイスを受けて即決した。
先週、広辞苑forATOK を購入し入れてみたが、別に暗唱番号とか、ユーザID
など、聞かれずそのまま入った。
国語+百科の広辞苑があれば、プレミアム版なんていらないと悟った。
ジャスト直販だと9000円近いが、東京の量販店で7200円で買えた。
箱を見ていたら店員さんが近づいてきて、ATOKが動いていれば、OSに
関係なく動作します というアドバイスを受けて即決した。
広辞苑forATOK は、プレミアム版付属の国語辞典より便利かもしれない。
以下の項目は、プレミアム版の国語辞典では出てこない。国語辞典だから、
当たり前ですが。
広辞苑はそれなりに便利です。
チェーホフ
トルストイ
プーシキン
ツルゲーネフ
ドストエフスキー
ケネー
経済表
リカード
マルクス
資本論
資本蓄積論
再生産表式
以下の項目は、プレミアム版の国語辞典では出てこない。国語辞典だから、
当たり前ですが。
広辞苑はそれなりに便利です。
チェーホフ
トルストイ
プーシキン
ツルゲーネフ
ドストエフスキー
ケネー
経済表
リカード
マルクス
資本論
資本蓄積論
再生産表式
連投失礼 これで終わりです
節分の頃、東京のスーパーなどで、「恵方巻」の大騒ぎが
あったが、「恵方」とはなんぞや? と思っていた自分は
家に帰り、広辞苑と岩波国語辞典双方を読み比べたら、
岩波国語辞典の方が詳しい解説がついていた。
※ 広辞苑が最高とは単なる売り文句ではないか、と密かに思っています。
※ 編集者の違いが解説文に出てくるのかな?
節分の頃、東京のスーパーなどで、「恵方巻」の大騒ぎが
あったが、「恵方」とはなんぞや? と思っていた自分は
家に帰り、広辞苑と岩波国語辞典双方を読み比べたら、
岩波国語辞典の方が詳しい解説がついていた。
※ 広辞苑が最高とは単なる売り文句ではないか、と密かに思っています。
※ 編集者の違いが解説文に出てくるのかな?
>>589
>国語+百科の広辞苑があれば、プレミアム版なんていらないと悟った。
・広辞苑はATOKをバージョンアップしても使える
・2015に付いてくる専門用語辞書もバージョンアップしても使えるはず
・最近の流行語は無料のキーワードExpressでカバーできる
・定着した流行語やネット用語は無料のはてなキーワード辞書である程度カバーできる
こう考えると2015に広辞苑を入れておけばしばらくはバージョンアップしなくてもやっていけるし、
バージョンアップするにしてもベーシックかもしれない
買ったあとになんだけど、個人的には広辞苑より大辞林がオススメ。新しく(2008年と2011年)、
語数が多く(約24万と約26万)、『敬語のお辞典』が付属するから
>国語+百科の広辞苑があれば、プレミアム版なんていらないと悟った。
・広辞苑はATOKをバージョンアップしても使える
・2015に付いてくる専門用語辞書もバージョンアップしても使えるはず
・最近の流行語は無料のキーワードExpressでカバーできる
・定着した流行語やネット用語は無料のはてなキーワード辞書である程度カバーできる
こう考えると2015に広辞苑を入れておけばしばらくはバージョンアップしなくてもやっていけるし、
バージョンアップするにしてもベーシックかもしれない
買ったあとになんだけど、個人的には広辞苑より大辞林がオススメ。新しく(2008年と2011年)、
語数が多く(約24万と約26万)、『敬語のお辞典』が付属するから
とすると辞書の詰め合わせがいいのかな
でもロングマンとか要らないし、三省堂とかダブルし
でもロングマンとか要らないし、三省堂とかダブルし
>>594
kwsk
kwsk
パスポートの割れじゃないの?
大辞泉を単体で発売してくれないのかな
国語辞典+百科辞典という感じで個人的には大辞林よりも使い勝手が良い
ちょっと弱いけど類語もあるし
大辞泉を単体で発売してくれないのかな
国語辞典+百科辞典という感じで個人的には大辞林よりも使い勝手が良い
ちょっと弱いけど類語もあるし
わい、17についてきた英和辞典とかまだつこうてるで。
区切りや優先順位の学習が時々リセットされたように感じるのですが
ある程度経つと消えていくように出来てるのでしょうか?
もしそうなら有効期間を調整したりできますか?
ある程度経つと消えていくように出来てるのでしょうか?
もしそうなら有効期間を調整したりできますか?
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / ATOK スレッド一覧へ
みんなの評価 : 類似してるかもしれないスレッド
- JustSystems ATOK総合スレ Part73 (1001) - [97%] - 2013/2/18 9:00
- JustSystems ATOK総合スレ Part89 (1002) - [97%] - 2016/12/31 15:30
- JustSystems ATOK総合スレ Part63 (1001) - [97%] - 2011/11/19 1:31
- JustSystems ATOK総合スレ Part80 (1003) - [97%] - 2014/7/31 10:00
- JustSystems ATOK総合スレ Part81 (994) - [97%] - 2015/1/16 14:15
- JustSystems ATOK総合スレ Part84 (907) - [97%] - 2015/9/10 8:15
- JustSystems ATOK総合スレ Part85 (1004) - [97%] - 2016/1/25 10:30
- JustSystems ATOK総合スレ Part86 (1003) - [97%] - 2016/2/23 6:00
- JustSystems ATOK総合スレ Part43 (1001) - [97%] - 2009/2/8 0:48 ○
- JustSystems ATOK総合スレ Part87 (1002) - [97%] - 2016/9/26 11:30
- JustSystems ATOK総合スレ Part87 (1002) - [97%] - 2016/5/4 0:45
- JustSystems ATOK総合スレ Part53 (1001) - [97%] - 2010/2/27 23:16
- JustSystems ATOK総合スレ Part93 (1003) - [97%] - 2017/9/26 21:15
- JustSystems ATOK総合スレ Part60 (1001) - [94%] - 2011/4/19 3:33
- JustSystems ATOK総合スレ Part69 (1001) - [94%] - 2012/7/10 4:01
- JustSystems ATOK総合スレ Part68 (1001) - [94%] - 2012/4/24 5:31
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について