のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,640,318人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

元スレ【RADEON・RDNA3】AMD RX 7000シリーズPart5

AMD覧 / PC版 /
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

855 :

モノリシック(Monolithic)のモノリスって一枚岩のことよ

856 :

>>855
物知りですなー

859 :

実際サイパンのレイトレとか汚いしな

860 = 857 :

>>764
あんなもの魔法でもなんでもなく、テレビでは60フレームの放送を補完で120フレームにしてなめらか表示とか、もう10年前からやっている。

補完フレームの生成に入るのに1つ後のフレームが必要になり、そこから生成時間もかかるので必然的に表示遅延は大きくなる。
ハイエンドのGPUを必要とする層は、解像度も遅延もフレームレートも大事なはずで、遅延が増えて喜ぶとは思えない。
フレームレートが上がるなら遅延は構わないという限られたターゲットにしか意味がないよ。

861 :

DLSS3の仕組みをTVのフレーム補間と混同する知識レベルなら何も言わない方が良い
ラデにも欲しいかとなると微妙だがなDLSS3

863 :

DLSS3は2と比べて遅延増えると言われてはいるな
というかDLSSはグラボ負荷軽減でfps稼ぐのが目的みたいなもんだから、
ネイティブ4kだと重くてfps落ちるゲームでは結果として遅延減るモノと認識してるが
そういう環境で使うもんでしょアレ

DLSS使ったことないしそもそもフルHDだから知らんけど

867 :

>>865
根底の
ピクセル単位で算出
というのは変わらんのでは?
それを並列して流し込む先を用意するくらいなような……

870 = 857 :

>>861
実際やってることは変わらないんだよ。
テレビだって放送されるあらゆる映像を補完して破綻は認識しにくいレベルにある。

871 :

http://www.4gamer.net/games/656/G065603/20221010003/
ゼンジーがテレビのフレーム補間との違いなど説明してるから、Optical Flow関連のとこだけでも読んだら?

872 :

4000番が爆熱発火電力食いの燃えるゴミだって知れて
3000番の株が上がってうれしいぴょん
というわけでDLSS3使わせてくれ
スターフィールドを思いっきり楽しみたいんだ

874 :

30万だして出火とかこれが家とか家電だったら即回収騒ぎなのに
このまぬけな業界は凄いなwwwwwwwwwww
世の中完全に舐めてるとしか思えない

875 :

一応まげるなって注意書きはあるからなあ
家電だと注意書きmlあるタコ足なんかも燃えるからね
コネクタそのもの見直したほうがいい気はするけど

878 = 862 :

>>871
実際のDLSSFGで3DCGとは関係ない部分まで映像が乱れるから「テレビと違ってポリゴンの状態を把握してるので乱れが生じにくい」の説明は誤りだと思う
レンダリング結果の2次元データしか参照してないような挙動するからね
そもそもポリゴンのデータを読み出してフレーム生成したら普通にレンダリングするのと同じな事に気付け

882 :

>>878
そうなんだよね、3D状態把握してるなら
こんな画像にはならないと思う
http://youtu.be/GkUAGMYg5Lw?t=727

885 :

>>855
モノリスってエッチな衣装を着たお姉ちゃんが出てくるRPGを作ってる会社だな

886 :

国内はやばいからか今4090引っ込めてるからもう手遅れだろ
前評判鵜呑みにするなら普通に争奪戦になる

887 :

>>850

革ジャン商法なら買わねえから

889 :

>>884

いやいや俺が人柱になるから自重しなさい

890 = 857 :

>>880
意味があるから喜ぶのであって、意味があまりないなら誰も喜ばない。

アニメ素材はもともとフレームレートが低いコンテンツで、しかも遅延が問題にならない。メリットしかない。
でもゲームの場合遅延増やしたり破綻した違和感のある画像をみるのは明らかにデメリットでしょ?

891 :

古井戸はそれこそテレビとかのフレーム補完と同じだしDLSSとは根本的に違うよね

892 :

適当な画像を作り出して、ヌルヌル感を得られる技術という点で同じじゃないか?

893 :

ゲーミングで古井戸やそれの発展的技術が使えるならなんでRDNAでばっさりサポート切ったの?って話になるしな

895 :

生データをPCIEのバスに流すなとかで新しくは搭載出来なくなったとか見たわ。

896 = 875 :

特許ならともかく法律に引っかかる要素がわからん

897 :

ハリウッドが補完使うなってオコになってた気がする

899 :

著作権保護絡みとか?


←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / AMD一覧へ
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

類似してるかもしれないスレッド


トップメニューへ / →のくす牧場書庫について