のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,062,796人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    元スレ【RADEON・RDNA3】AMD RX 7000シリーズPart5

    AMD覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

    551 :

    1ドル100円レートなんかで売ってたら世界中の転売ヤー殺到して店舗以外では買えなくなるやろな

    552 :

    逆やぞ…

    553 :

    7800xtをワイに13万で売ってくれればそれでええ頼むぞおばさん

    555 :

    シラネーヨ

    560 :

    次世代RADEONのほうが先に出ると思っていた時期もありました

    563 :

    4kはバス増やしたほうが効く
    そういう点じゃ7900は伸びしろ大きい
    前世代からの上昇率が高いからな

    564 :

    >>516
    楽になるってのはゲーム内のモデルを作る時に何千何万とあるビルのガラスにデタラメなテクスチャいちいち貼ったりとか四角の部屋の隅や机の裏をわざわざ黒く塗ったりする作業しなくてよくなるって事よ

    565 :

    スペック的にレイトレ対応する方がむしろ無駄な仕事増えるって前に見たが、
    レイトレMODツールなんてものも出してきたしこの次でスタートラインくらいには立つんだろうか
    そうなるとレイトレで緑に対して丸1世代分遅れてるのが地味に辛そうだな

    566 :

    >>564
    今でも普通にベイク処理するしビルのガラスにダミーで写すのは一枚の画像でいけるしレイトレだからって何か変わるわけでもない
    寧ろ軽くするためにレイトレ任せにせず率先して行われてるよ
    レイトレ分ゲームの開発が伸びるのは今のところ当たり前の認識

    567 = 550 :

    作ってるソフトウェアエンジニアのおもちゃとしてモチベーションを上げる意味はあるんちゃうかな。Doom Eternalでもエンジニアが
    Ray Tracing使いたがってリリースが遅れそうだから社長が後からエンジニアとレイトレ実装することを約束して無しでリリースさせたって
    言ってたような気がする。

    569 :

    特に鏡面反射と環境光をリアルかつカメラ位置に関係なく自然に再現するのは難しいというかとても面倒くさい
    それを一発で解決してやろ、がゲームにおけるレイトレだが
    現状ハード性能が微妙なせいでレイトレ法もラスタライズ法も両方きっちりしないといけないという二重苦なのは確か

    570 :

    俺はマイクラでレイトレやりたいけど宗教上理由で緑は使いたくないんだが当分無理そうだな…

    573 :

    スパイダーマンもレイトレ切ったほうがクリアでキレキレ、フレームレートの無駄な落ち込みも無くなくて遊びやすい
    レイトレ入れて雨のタイムズスクエア行くとそこらの車の窓への映り込みとか悲惨なことに
    基本的にパワー不足、40世代でも全然足りない

    574 :

    アスクがクソすぎるから
    米アマから買えばいいんよ
    日本にも発送してくれるよ

    577 :

    >>575
    酸っぱい葡萄民だろ
    4090ユーザーが7000のスレで40ディスんねえだろ普通

    579 :

    レイトレとか関係ないと思うが
    配信とか録画で使うあっち系のがnvidiaに大きく負けてる方が大きいんでは
    最近はチューバーが使ってるのと同じものを買うやつが一般人では多いんだから
    ゲーム単体の性能が同じでもそこが劣ったらシュアは取れない
    CPUはそこで検討したから売れた

    587 :

    >>586
    こんごらがっとるのぅ

    591 :

    >>588
    パッケージサイズに制約あるだろうし
    比較的簡単なキャッシュの積層から習得していかないと更に高度なもの作れないよ

    592 :

    >>564
    だから今のハード性能じゃそれが到底不可能だから楽にはならないよという話
    UE5のナナイトも使う側はハードのリソースから調整しないといだめだし、何より全マルチでスイッチやPS4未満のノートPCとかでも動作させるならレイトレは使えんよ
    CSもPCも最低性能がPS5基準の世界なら可能だけどね

    594 :

    >>593
    値段も性能も高くなるパターンでのコスパ維持なら可能性あるんじゃない?

    コスパというなのコスト重視なら多分厳しい

    595 :

    >>592
    まぁ誰かが始めんと永遠に普及せんからなぁ
    大多数に行き渡ったら
    「レイトレなしGPUは色々グラしょぼいけど勘弁ね」
    って切り捨て出来るかもだが
    今のタイミングでやったら総スカンだろうな

    597 :

    >>563
    あれ、でもnvidiaの3000シリーズてバス幅増やした割には性能思った程上がらなかったんじゃなかったけ
    勘違いだったらすまん


    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / AMD一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について