のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,541,627人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

元スレ★★ウミガメのスープ★★807杯目 憑依する味

ウミガメ覧 / PC版 /
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

501 = 451 :

おじさんとおばあさんは血縁関係にありますか?

502 = 360 :

>>495 no お葬式ではございません
太古の遺物のような私でございますが覚えてくださっておいでですか
>>496 ご質問の意味がよくわからないのですが、
娘は変なおじさんの歌を聞いておりません
>>497 多分yes 

503 = 379 :

携帯電話は関係ありますか?

504 = 241 :

ノシ
変なおじさんの歌は骨壷に入れた携帯電話の着信音ですか?

505 = 378 :

変なおじさんの歌とは、変なおーじさんアソレ変なおーじさん、というハイサイおじさんの替え歌のことですか?

506 = 461 :

>>502
あ、いや、電話の内容と同じものが、同時刻に墓参りしてた人たちにも聞こえて後でゾッとしたのかな、と思って

変なおじさんと、おじいさんは別の存在ですか?

507 = 360 :

>>499 no 元号は無関係でございます
>>500 志村けんという方はお目にかかったことがございませんがご健在かと思います
変なおじさんの歌は、みなさまがよくご存知のあの歌でございます
>>501 no それは無うございます
>>503 yes!関係いたします
>>504 yes!!!まさにその通りでございます!!!
>>505 yes あの歌でございます!!

みなさまおまとめくださいませ!

508 = 377 :

録音機能関係しますか?

509 = 360 :

>>506 すばらしい!同じものが聞こえたわけではないのでございます!
no おじいさんと変なおじさんは全然別でございます!

おまとめください!!

510 = 458 :

娘は骨壷に入っている携帯に電話したんですか?

511 = 377 :

お墓の中からおじいさんが使ってた携帯の着信音が…
その頃娘はおじいさんの携帯にかけてたと知り
一同((((;゚Д゚)))))))ますか?

>>508はとりけしで…

512 = 360 :

>>508 no 関係いたしません
>>510 yes!! さようでございます!!
>>511 yes!!!!正解なさっておいでです!!!

513 = 451 :

マジであの歌なんかいw

ちょっとボケの入ったかわいいおばあちゃん、と思っていたら
夫の骨壷に携帯電話を入れて幽霊(またはおじいさんの留守録メッセージ)と会話する
ヤンデレ老女と判明したためですか?

514 = 241 :

30年より前ってことは原則火葬で生き埋めはないから・・・

おばあさんのしていた電話は実際にお墓の中に繋がっていて、おそらくおばあさんが言っているおじいさんとの会話も実際にあったんじゃないかと思って、ぞってした?

515 = 360 :

解説が長くなり申し訳ございません。
【解説】

田舎で長く二人暮らしをしておりました老夫婦でございましたがおじいさんが亡くなりました。
親族一同ひとり残されたおばあさんをとてもとても案じたものでございます。
1周忌の法要で皆が再びおばあさんの家に集まったとき、
意外なことにおばあさんはさほど寂しげでもなく元気でございました。
「ええ、そんなに寂しくないですねぇ。
おじいさんとは毎日話をしてますよ 今でもラブラブですよ(笑)」
みなは仏壇に話しかけているのだと思っておりました。
それからおばあさんと数人を残してお墓参りに出かけて行きました。

おばあさんはみなが額面どおりに話を聞かないことが不満なようで
本当に話しているんだから電話をかけてみなさいと娘に言いました。
娘は繋がるわけないじゃないと思いながら
おじいさんの携帯の番号に電話をかけてみたのでございます。
するとなぜか呼び出し音がいたしまして「もしもし」 …まさかの亡くなったおじいさんの声でございます。
娘は非常にうろたえました。

そこに墓参りに出かけた人たちが真っ青な顔をして戻ってまいりまして
墓から変なおじさんの着信音が聞こえたと口々に言います。
それを聞いて娘ががたがた震えながら
まさかと思いながらおじいさんの携帯に電話をかけたら
おじいさんが確かに出たことを口にいたしました。
親族一同震え上がって大騒ぎになりました。
おじいさんの携帯は、納骨の時確かに骨壷に納められたのを
親族一同揃って目にしていたのでございますから…。

お粗末さまでございました。

516 = 379 :

乙様でした!

517 = 241 :

お疲れ様でした

518 = 451 :

1年前、ということはおばあさんが骨壷取り出して携帯入れて、
更に定期的に充電していない限りは霊界通信ですか…
いいなあ、おばあちゃんと電話したいです 乙でした!

519 = 378 :

耳元で聞く死人の声((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
絶対また出題してくださいね!!!乙でした!

520 = 461 :

乙でした
なるほど、携帯の着信メロディの事だったのかー。それは思いつかなかったです。
「電話で」おじいさんと会話してたくだりもスッキリ繋がるわけですね。
おいしいスープでした。

521 = 458 :

解説書いてたら終わってた。
せっかくなので投下。

おばあちゃん「毎日電話越しにじじいと話すんだぜ、ベイベー」
おばあちゃんの家族「んな訳あるか、おめぇ、ちょっとここ(頭)おかしいんじゃねえか?」

家族、墓参りへ

「♪あ、変なおじさん だから変なおじさん!」
家族「何だ?この歌(プッ」

おばあちゃんの娘「あんたらが墓参り行ってる間、あたちはおじいたんに電話してたのー。」
家族「電話できたの?まさか、ばばあ・・・本当にじじいと会話・・・?」

ですか?


お疲れ様でした~。
ちゃんと話せる分、普通の幽霊よりは平和的だと思います。

522 = 458 :

解説じゃない!まとめです。

523 = 241 :

さて、夜遅いですが、出題の練習に付き合ってくださる方、いらっしゃいますか?

524 = 360 :

>>513 年寄りの携帯でございますし1年も放置すれば電池が切れて繋がらなくなりますねぇ
>>514 その通りでございますよ

>>516 ありがとうございました
>>517 お口汚しでございました
>>518 私も亡くなった父に聞きたいことが山ほどございますよw
>>519 おばあさんにとっては怖いものではないのでございましょうね
>>520 ありがとうございました 矛盾が出ないように頑張りましたw
>>521 ありがとうございます。そんな感じでございますよ

久しぶりにウミガメは以前と変わらず大変楽しゅうございました。
みなさま 本当にありがとうございました。
それでは私はこれでおいとまいたします。
おじゃまいたしました。

525 :

旅人さん乙様でした。
はじめの時点で頭がウニになってもうた。w

526 :

>>532
ノシ
だけど前の出題者さんの締め(この場合は>>524)が終わってから次の出題宣言をするようにしてください

527 :

>>526
誠に失礼しました
方向音痴の旅人さん、申し訳ありません。

529 :

旅人さま乙です
さすがですね

530 :

改めてノシ

531 = 526 :

>>527
大丈夫ですか?
出題宣言を出して回答者が付いた以上、出題お願いします

532 = 527 :

こういう無作法した場合で、本人コメントがないときは出題は取り下げたほうがいいのですかね

過去板を少し遡っているのですが、こういう場合が出てこなくて
ルール的にはどうなのでしょう?

533 = 526 :

>>532
方向音痴の旅人さんは(推測ですが)あなたに対して怒ってはいないと思われます
実際そういったミスはよくあることなので
本人コメントをつける必要はないと思われているのでは?

534 :

「本人コメント」が出題者(この場合旅人さん)を指すなら見当違い。
問題は回答希望者がいるとわかっているのに、
あなたが「失礼しました」のコメントのみで
出題を続けるとも取り下げるとも書いていないこと。
空気悪くしちゃったし仕切り直したいな、てへぺろ とでも思うなら取り下げ宣言を。
いいや回答者を満足させられるスープがあるのだ!と思うなら続行宣言を。

535 :

今来た自分ですが少し言わせてもらうと
あなたはすでに30分出題もせずにスレを占領しているわけです
他に出題をしたいなと思っている人がいたとしたらその方にも迷惑をかけているわけです

537 :

最近こちらのスレにはご無沙汰しておりましたので、
既出問題かどうか不安ではありますが、一杯いかがでしょうか?

539 :

アウトレイジが始まるまでになるけどノシ

540 :

ノシ

541 = 537 :

【問題】
男は自分の地位を守るため、聞いた人が眉をひそめるような自分の習慣を語りだした。
いったいどういうことだろうか?

542 = 538 :

現代日本ですか?

543 = 539 :

男には、なにかしらの犯罪の容疑がかけられていますか?

544 = 540 :

実際、男が語った内容は、男の地位を守るために役立ちましたか?

545 = 537 :

>>542 Yes
>>543 No 犯罪まではいかないですかね
>>544 No あんまり役立ちませんでした

546 = 539 :

男は女性関係のスキャンダルを抱えていますか?

547 = 540 :

エログロ要素ありますか?

549 = 539 :

男の職業は重要ですか?

550 = 540 :

具体的に男がどういう地位にあったかは重要ですか?


←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / ウミガメ一覧へ
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

類似してるかもしれないスレッド


トップメニューへ / →のくす牧場書庫について