私的良スレ書庫
不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitterでログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。
VIP以外のSS書庫はSS+をご利用ください。
元スレバカ「EVが流行り始めればどんどん値下がりして覇権になる!」EVたち「値上げするっす」
SS スレッド一覧へ / SS とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニューみんなの評価 :
レスフィルター : (試験中)
まだ新商品だからそりゃ高いよ
でも流行り始めればどんどん値下がりして派遣になる
でも流行り始めればどんどん値下がりして派遣になる
中国製のわけわからんEVがベンツ買えそうな値段なんだが?
下がるってのは相対的な話だろ
他の車がモデルチェンジごとに10パー上がる中5パーしか値上げがなければ相対的に安くなってる
他の車がモデルチェンジごとに10パー上がる中5パーしか値上げがなければ相対的に安くなってる
>>7
この値段で流行りますか?
この値段で流行りますか?
車の買い取りあがってるらしいしな
そりゃうる値段さげるわけない
そりゃうる値段さげるわけない
中国の激安EVは45万円とかホルホルしてたけど
あれは中国の安全基準だからクソ安いんだよな
あれは中国の安全基準だからクソ安いんだよな
テスラの株も下がってるし
欧州でも電力不安でEV車から遠ざかってるし
欧州でも電力不安でEV車から遠ざかってるし
>>11
でも豊田は電車区だから(鉄ヲタレベルの感想)
でも豊田は電車区だから(鉄ヲタレベルの感想)
電気足りますか?レアメタル足りますか?
これで論破なんだよなぁ
ハイブリッドと内燃、一部補助的にEVかトロリーで効率よく配分した方がよくね?
オール電化は逆に非効率
これで論破なんだよなぁ
ハイブリッドと内燃、一部補助的にEVかトロリーで効率よく配分した方がよくね?
オール電化は逆に非効率
EVどうこうとか関係なしにテスラもうあんまり売れなそう
なんかみんな同じ顔でみんな唯一無料色の白乗ってるからプレミアム感なくなってきた
なんかみんな同じ顔でみんな唯一無料色の白乗ってるからプレミアム感なくなってきた
相対的にはかなり安くなってるよな
例えば10年前リーフは軽4台買える値段(400万)だったけど、
今は軽2台程度の値段(500万)まで値下がりしてる
例えば10年前リーフは軽4台買える値段(400万)だったけど、
今は軽2台程度の値段(500万)まで値下がりしてる
http://www.cnn.co.jp/fringe/35180169.html
動物の細胞を利用した生体マシンゼノボット
この技術をエンジンに利用すれば食べ物で動くサイボーグカーが作れるんじゃね?
モルカーは生物+車というサイボーグカーが出てくる未来の予言
動物の細胞を利用した生体マシンゼノボット
この技術をエンジンに利用すれば食べ物で動くサイボーグカーが作れるんじゃね?
モルカーは生物+車というサイボーグカーが出てくる未来の予言
欧州は中国に覇権握られてあわてて水素エンジンにすり寄ってきてるじゃねぇか
>>11
トヨタはEVいつでもできる
どこよりも早く研究開発始めてるし
ただ3年前の時点で
まだお前ら(市場)が求めてるのはHVで
PHVを経て、EV志向になるには10年かかる
だからみんなHV作りなよってHV技術無償公開した
そういうスタンスなので
まだEVを積極的には生産してないだけ
トヨタはEVいつでもできる
どこよりも早く研究開発始めてるし
ただ3年前の時点で
まだお前ら(市場)が求めてるのはHVで
PHVを経て、EV志向になるには10年かかる
だからみんなHV作りなよってHV技術無償公開した
そういうスタンスなので
まだEVを積極的には生産してないだけ
航続を伸ばせば伸ばすほど重くなるのがなかなか苦しいよな
トラックとか絶対無理だろ
トラックとか絶対無理だろ
ガソリンエンジンだと次世代エンジンは2スト対向ピストンで
F1での採用も考えられてるらしい
1つのシリンダーに2つのピストンで爆発を両側のピストンに伝える方式
とにかく効率が良くて2ストなのに燃費もいい
F1での採用も考えられてるらしい
1つのシリンダーに2つのピストンで爆発を両側のピストンに伝える方式
とにかく効率が良くて2ストなのに燃費もいい
>>26
重いと道路もやられるしな
重いと道路もやられるしな
水素が安くなるし
水素エンジンでいいだろ
全車EVは正直怖い
水素エンジンでいいだろ
全車EVは正直怖い
走行距離税ってガソリン車は後からで
先ずEVから取るらしいし買い渋る要素しかない
先ずEVから取るらしいし買い渋る要素しかない
水素も精製するのに電気バカ食いするんだろ?
無理無理
無理無理
自動車メーカーがみんな雪国にあったらEV一本化とかいう馬鹿いなくなるのに
>>34
なおバッテリーの性能低下
なおバッテリーの性能低下
>>34
極寒ではバッテリーは動かなくなるんだが
極寒ではバッテリーは動かなくなるんだが
>>34
日本車使わないマンが悪い
日本車使わないマンが悪い
極寒でバッテリー性能がゴミになっても動かないよりはマシって考えらしい
日本レベルの雪国じゃEVはただの糞の塊になる
日本レベルの雪国じゃEVはただの糞の塊になる
あと立ち往生した際の再起動に時間かかるのと
ヒーターにも電力使ってさらに航続時間落ちるのが欠点
ヒーターにも電力使ってさらに航続時間落ちるのが欠点
リチウムイオンバッテリーは環境温度が5℃を下回ると電圧降下起こすからまったく使えなくなるよ
極寒地帯だとバッテリー性能が低下
↓
でもガソリン車より動かないだけまし
↓
EVのヒーター装置ならガソリンエンジン温めて再起動できるんじゃね?
↓
一度エンジンがかかれば常に充電状態、エンジンが暖房にもなるしバッテリーも温められる
↓
またハイブリッドが勝利してしまった
↓
でもガソリン車より動かないだけまし
↓
EVのヒーター装置ならガソリンエンジン温めて再起動できるんじゃね?
↓
一度エンジンがかかれば常に充電状態、エンジンが暖房にもなるしバッテリーも温められる
↓
またハイブリッドが勝利してしまった
世界中でEV普及すればガソリン価格暴落してガソリン車のほうが良くね?ってなる
>>44
新規生産が制限され中古車が爆上がりする未来しか見えない
新規生産が制限され中古車が爆上がりする未来しか見えない
どうあがいてもハイブリッド
小型核融合炉や生体エンジン、GNドライブが出てきたとしても
結局それを発電機にしてモーターを動かすわけだから
仕組み的にはPHEVになるわけで結局はハイブリッドカー
小型核融合炉や生体エンジン、GNドライブが出てきたとしても
結局それを発電機にしてモーターを動かすわけだから
仕組み的にはPHEVになるわけで結局はハイブリッドカー
EV一本にするよりハイブリッド技術を磨いて
ガソリンに代わる新しい発電ユニットを待った方がいい
EV車は発電ユニットを持たないバッテリー頼りの設計で
全く余裕のないコンパクトな設計を目指す方向性だから
新しい発電ユニットができたら確実に廃れる
ガソリンに代わる新しい発電ユニットを待った方がいい
EV車は発電ユニットを持たないバッテリー頼りの設計で
全く余裕のないコンパクトな設計を目指す方向性だから
新しい発電ユニットができたら確実に廃れる
大手が動いた時点で勝ち目激減してイーロンマスク自身が投げやりになってるのに周回遅れのバカ層はなんもわかってねえ
死ねやハッタリ西村くそゆき
死ねやハッタリ西村くそゆき
類似してるかもしれないスレッド
- チノ「ココアさん。夏休みだからってあんまり夜更かししないほうがいいですよ」」 (189) - [37%] - 2014/8/28 18:30 ☆
- バカ「AはB!はい論破!」ぼく「じゃあAじゃなければBじゃないってことだね?」 (178) - [37%] - 2016/5/7 11:00 ○
- 悟飯「ピッコロさん、パンの子守りをしてもらえますか?」ピッコロ「任せておけ」 (138) - [37%] - 2015/4/18 16:45 ○
- ナルト「えっ、>>4してもいいのかってばサクラちゃん!?」サクラ「いいわよ」 (168) - [37%] - 2016/2/14 17:45 ○
- ハルヒ「触られただけでイっちゃうくらい敏感になってみたいわね!」 (408) - [36%] - 2009/2/18 4:16 ★★★×7
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について