のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,057,419人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報
    VIP以外のSS書庫はSS+をご利用ください。

    元スレバカ「EVが流行り始めればどんどん値下がりして覇権になる!」EVたち「値上げするっす」

    SS覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    1 2 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

    1 = :

    ??????

    2 = :

    物価が上がってるからねぇ

    3 = :

    流行り始めればね

    4 = :

    競争が始まれば値下がりするんじゃなかったのか

    5 = :

    売れたからと言って原材料費は値下がりしませんよ

    6 = :

    部品が少ないから安く作れるんじゃなかったのか

    7 = :

    まだ新商品だからそりゃ高いよ
    でも流行り始めればどんどん値下がりして派遣になる

    8 = :

    中国製のわけわからんEVがベンツ買えそうな値段なんだが?

    9 = :

    下がるってのは相対的な話だろ
    他の車がモデルチェンジごとに10パー上がる中5パーしか値上げがなければ相対的に安くなってる

    10 = :

    >>7
    この値段で流行りますか?

    11 = :

    2035年には6割がEVになるぞ

    https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/00166/121300004/

    トヨタはどうするんだろうな

    12 = :

    車の買い取りあがってるらしいしな
    そりゃうる値段さげるわけない

    13 = :

    20年はかかるんじゃね

    14 = :

    中国の激安EVは45万円とかホルホルしてたけど
    あれは中国の安全基準だからクソ安いんだよな

    15 = :

    テスラの株も下がってるし
    欧州でも電力不安でEV車から遠ざかってるし

    16 = :

    >>11
    でも豊田は電車区だから(鉄ヲタレベルの感想)

    17 = :

    18 = :

    電気足りますか?レアメタル足りますか?
    これで論破なんだよなぁ
    ハイブリッドと内燃、一部補助的にEVかトロリーで効率よく配分した方がよくね?
    オール電化は逆に非効率

    19 = :

    EVどうこうとか関係なしにテスラもうあんまり売れなそう
    なんかみんな同じ顔でみんな唯一無料色の白乗ってるからプレミアム感なくなってきた

    20 = :

    相対的にはかなり安くなってるよな
    例えば10年前リーフは軽4台買える値段(400万)だったけど、
    今は軽2台程度の値段(500万)まで値下がりしてる

    21 = :

    夏に節電してた国どこでしたっけ???

    22 = :

    http://www.cnn.co.jp/fringe/35180169.html
    動物の細胞を利用した生体マシンゼノボット
    この技術をエンジンに利用すれば食べ物で動くサイボーグカーが作れるんじゃね?
    モルカーは生物+車というサイボーグカーが出てくる未来の予言

    24 = :

    欧州は中国に覇権握られてあわてて水素エンジンにすり寄ってきてるじゃねぇか

    25 = :

    >>11
    トヨタはEVいつでもできる
    どこよりも早く研究開発始めてるし
    ただ3年前の時点で

    まだお前ら(市場)が求めてるのはHVで
    PHVを経て、EV志向になるには10年かかる
    だからみんなHV作りなよってHV技術無償公開した

    そういうスタンスなので
    まだEVを積極的には生産してないだけ

    26 = :

    航続を伸ばせば伸ばすほど重くなるのがなかなか苦しいよな
    トラックとか絶対無理だろ

    27 = :

    ガソリンエンジンだと次世代エンジンは2スト対向ピストンで
    F1での採用も考えられてるらしい
    1つのシリンダーに2つのピストンで爆発を両側のピストンに伝える方式
    とにかく効率が良くて2ストなのに燃費もいい

    28 = :

    >>26
    重いと道路もやられるしな

    29 = :

    水素が安くなるし
    水素エンジンでいいだろ
    全車EVは正直怖い

    30 = :

    全個体電池が量産されないとな

    31 = :

    走行距離税ってガソリン車は後からで
    先ずEVから取るらしいし買い渋る要素しかない

    32 = :

    水素も精製するのに電気バカ食いするんだろ?
    無理無理

    33 = :

    自動車メーカーがみんな雪国にあったらEV一本化とかいう馬鹿いなくなるのに

    34 = :

    >>33
    まあ実のところ極寒中の極寒みたいなエリアはEVの方が有利なんだけどな
    寒すぎてエンジン動かないから

    35 = :

    >>34
    なおバッテリーの性能低下

    36 = :

    >>34
    極寒ではバッテリーは動かなくなるんだが

    37 = :

    >>34
    日本車使わないマンが悪い

    38 = :

    極寒でバッテリー性能がゴミになっても動かないよりはマシって考えらしい
    日本レベルの雪国じゃEVはただの糞の塊になる

    39 = :

    あと立ち往生した際の再起動に時間かかるのと
    ヒーターにも電力使ってさらに航続時間落ちるのが欠点

    40 = :

    「ついでにガソリン代も値上げしたるわ」

    41 = :

    極寒地帯はやっぱ犬ぞりよ

    42 = :

    リチウムイオンバッテリーは環境温度が5℃を下回ると電圧降下起こすからまったく使えなくなるよ

    43 = :

    極寒地帯だとバッテリー性能が低下

    でもガソリン車より動かないだけまし

    EVのヒーター装置ならガソリンエンジン温めて再起動できるんじゃね?

    一度エンジンがかかれば常に充電状態、エンジンが暖房にもなるしバッテリーも温められる

    またハイブリッドが勝利してしまった

    44 = :

    世界中でEV普及すればガソリン価格暴落してガソリン車のほうが良くね?ってなる

    45 = :

    >>44
    新規生産が制限され中古車が爆上がりする未来しか見えない

    46 = :

    どうあがいてもハイブリッド
    小型核融合炉や生体エンジン、GNドライブが出てきたとしても
    結局それを発電機にしてモーターを動かすわけだから
    仕組み的にはPHEVになるわけで結局はハイブリッドカー

    47 = :

    トヨタに不義理働いたテスラに未来はないぞ

    48 = :

    >>38
    日本レベルってまとめないでくれる?
    西日本だけど最高気温か5℃を下回るなんて年に数日しかないし雪だって年1で1センチ積もるかどうかなんだけど

    49 = :

    EV一本にするよりハイブリッド技術を磨いて
    ガソリンに代わる新しい発電ユニットを待った方がいい
    EV車は発電ユニットを持たないバッテリー頼りの設計で
    全く余裕のないコンパクトな設計を目指す方向性だから
    新しい発電ユニットができたら確実に廃れる

    50 = :

    大手が動いた時点で勝ち目激減してイーロンマスク自身が投げやりになってるのに周回遅れのバカ層はなんもわかってねえ
    死ねやハッタリ西村くそゆき


    1 2 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / SS一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について