元スレレッド「個体値?努力値?」
SS覧 / PC版 /みんなの評価 : ★
202 :
俺の知ってるワタルはこうそくいどうしかしないハクリュー2体とカイリューがいるワタルなんだが勝てるのかよ
203 :
道具の7番目でセレクト押して…
204 = 112 :
ワタル「カイリューはかいこうせん」
205 = 178 :
>>198
シオンシティも知らないのに口出すなよにわか
赤緑には怖いBGMで闇の塔がある町があるんだよ
>>199
そう
今のポケモンと違って凄い面白いよ
金銀までしかプレイしてないけど
206 = 177 :
シオンタウンはどれだけ早く自転車だすかの勝負だった
扉くぐると自転車から下りちゃうんだよね
グレンジムの屋根の上のおっさん
207 = 1 :
~試合会場~
実況「さぁ、一回戦最終試合です!」
実況「まずは、ホウエン地方のポケモンリーグチャンピオン、ミクリ!!!!」
ワー ワー ミクリサマ~ キャー ガンバッテ~
実況「対戦するは、カントウ地方のポケモンリーグチャンピオン、レッド!!!!」
シ~ン クスクス クスクス
レッド「ま、こんなもんだよな」 クイッ
実況「さぁ!一回戦で、いきなりチャンピオンどうしの対戦です!どうなるのかは全くの未知数です!!」
ソンナノミクリサマニキマッテルワ レッドッテショシンシャニマケタンダロ ハジカクダケジャネェノ
ミクリ「よろしくお願いします」
レッド「こちらこそ」
実況「では、開始っ!!!」 ドォ~~~~ン
208 = 82 :
>>203
やめろ俺それでデータ消えたからトラウマなんだよ
209 = 182 :
>>204
俺あのカイリューを最初の頃リザードだと思ってたわ
ながらだったからセリフしっかり見てなくて
211 :
>>205
青を忘れないでくれません?(半ギレ)
212 = 2 :
>>205
釣り針でかすぎ
214 = 74 :
黄色い声援を浴びる優男を倒すことに勝る楽しさってないよね!
215 :
外野が臭すぎる
216 = 178 :
>>213
仲間がいたw
今のポケモンってどうしてあんなダメになったんだろうな・・・
金銀までは良かった
217 = 119 :
メシウマ!
219 = 177 :
対ワタル戦はうちのエースの一人フリーザーさんの無双ポイントだった
220 :
>>177
バンギは相当強い
ミュウツーはサイコブレイクおかしいが、ミュウツーとルギアは伝説ポケモンだからシングルで戦えない。何とも言えない
リザードンは夢特性っていう特殊なリザードン買えるだけのお金があれば強い
…以上
222 = 119 :
つ
よ
そ
ほ
す
か
223 = 178 :
未プレイだからこそわかることがあるんだよね
実際のゲームの情報がない分どういうものかは全部想像で補うから
少なくとも俺の中じゃ今のポケモンは糞中の糞だよ
実際の内容なんて知ったこっちゃないけど
224 = 203 :
金銀までしか知らないけど流行ってるし久しぶりにやってみようかな
↓
個体値…?努力値…?厳選…?
俺はポケモンをあきらめた
225 :
夢リザードンはもうお金じゃ買えないよな?
227 = 112 :
~ポケモンにおけるPTの作り方~
1.まずは自分の好きなポケモンを入れましょう
2.後の五匹はそのポケモンの相性を補完するポケモンを入れます
3.実際に戦ってみましょう。そしておのずと弱点が見えてくるのでどんどんポケモンを入れ替えましょう 4.最終的に好きなポケモンがいなく なったらPTの完成です
228 :
つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの かぶポケの かって
ほんとうに いい スタッフなら
すきな ポケモンで
かてるように (バランシングを)がんばるべき
229 = 178 :
>>224
なんていうか気持ち悪いよねそういう要素
昔のポケモンみたいにシンプルでよかったのに変な数値みたいの出したらもうダメ
232 :
昔も三値あったんじゃなかったか?
234 = 178 :
少なくとも俺の中じゃポケモンは金銀までだしそれは変わらない
何あのデザインデジモンかよ
235 = 96 :
ニコニコのコピペみたいな臭いがする
236 = 194 :
ローテーションバトルをやったら
イーブイズにフルボッコにされた思い出があるわ。特にエーフィとか最悪だった
催眠術効かないとか俺のチーム負け決定
じゃねぇか!
237 :
絵に書いたような懐古は10割釣り
238 :
誰か初代にも努力値あったって言えよ
239 = 197 :
俺も努力値とかいうの知ってやめたわ
んなもん頑張るくらいならチートしたほうがマシ
240 = 2 :
このスレをまとめたサイトを見た子供に勘違いしないで欲しい、Q18Y+dgx0は懐古厨ではない。ただの中学生だ、そういう事を言いたい年なのだ温かい眼で見てやってくれ。
241 = 1 :
ミクリ「いけっ!ラグラージ!」
ラグラージ「らぐん」
レッド「ピカチュウ」
ピカチュウ「ピカッ」
実況「さぁ、最初のポケモンはラグラージとピカチュウです」
解説「タイプ的には圧倒的にラグラージ有利ですね」
解説「まぁ、一手損ですが交代でしょうな」
ミクリ「どうやら、相性はこちらが有利みたいですね」
ミクリ「先手はもらいます!!ラグラージ!じしん!!」
ラグラージ「らがぁ」 ズズ~ン
242 = 178 :
>>239
昔はそんな臭い要素なかったのにな
普通にレベル上げて好きなポケモン使えるゲームだった
243 = 220 :
ここで使われるであろう用語の解説を少し俺がするな。
種族値→その種族の能力。例えば、人間とライオンが素手で戦う場合ライオンが勝つのが当然というのと同じように、その種族ごとの能力ってあるもんなんだ。
個体値→才能。人間の中にも生まれながらにしてできる奴とできないやつっているだろ。
努力値→成長のさせ方。どんな人間だってある程度までなら努力すればなんとかなるだろ。
一応こんなとこ。
244 = 119 :
(チートの予感!)
246 = 120 :
>>213
努力値とか自体は初代からある。
というか、あらゆるRPG全般によくある設定。
近年、ネットで有名になったんだよなぁ…。
247 = 182 :
初代から一応3値はあった
でも努力値は全ステータスカンストまで上げられたから特に問題なかったんじゃないのー?
249 = 119 :
才能ない奴はきられる…面接みたいなもんか
250 = 220 :
>>243
今とシステムが違うだけで初代から種族値も個体値も努力値も存在していた。
だって他の人とレベル100でも能力違ったでしょ?
今は対人環境が出来上がってるせいでそこばかりに注目がいくんだ。
みんなの評価 : ★
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