元スレ【心理】暴力ゲームと若者の破壊衝動は無関係 精神状態や反社会的な性格特性、家庭内暴力、人間関係などの方が関連-テキサスA&M大
心理news覧 / PC版 /みんなの評価 :
151 :
>>131
むしろその『キレル』って事を弾圧する事が後々大きな問題に発展する
152 = 151 :
>>131
もっと言うと『キレル』って事はある種プライドの現れ。むしろプライドがない人間の方が、人間である前に動物としておかしい。
そこに何故?とか言っちゃうキリスト教しね
153 :
>>152人間とその他下等な動物は違います
これは神道などキリスト以外の宗教と思想でま認められたのが事実
ご祭神の事跡_霊験日本第一 熊野神社
http://www.kumanojinjya.jp/goannai/story1.html
戦後はサルが載るようになりました。ダーウィンの進化論とかでマルクス史観の根底を成しているもので、アメリカの学校では教えない方向に行っているというのに、日本の国では後生大事にサルをご先祖にするのでしょうか。残念でなりません。
本当にアメーバが突然変異の偶然と適者生存で弱肉強食の摂理だけで、サルになって、サルが類人猿になって、
類人猿が人間になれるのでしょうか?自分の先祖が「アメーバ」であるということほど自虐的歴史観はありません。
近年、微細な単細胞のアメーバであっても、研究が進めば進むほどに、精密で神秘的で【完全美】であることが
判明しています。
http://blog.m.livedoor.jp/cforum/article/50685392
154 = 153 :
>>152つか人間と動物を一緒にする時点で人間としての自尊心失っているだろ常識的に考えて
155 :
FPSはチーム戦だから迷惑行為繰り返すのはキックされる
GTAの主人公をダーティハリーにしたらセーフだろうか?
156 :
何か変なのに絡まれたな
157 :
>>154
常識的な自尊心W
158 :
>>153
>その他下等
その他下等?
なら地球上に存在する人類以上に下等な動物挙げてみて。
159 :
俺は>>153様とは別人だし無宗教だが進化論的に言えば一番知能が高く文明を持てるる人間が一番進化し最も成功した最高傑作。
聖書的に言えば人間は動物とは違い特別に作られた神のコピーとされ生物で唯一自然を管理し統治する権利を与えられた者。
つまりいずれにせよ人間こそ進化の頂点、地球の王、他の動物とは一線を画すエリート一族であることは
古今東西の偉人、賢者、思想全てが認めた事実だろ。人間ならば動物には存在しない人間らしさと自尊心を持つべきだと言うことには同意
160 = 157 :
では地球のエリート一族が地球に対して貢献した事は?壊してばっかでなにも貢献できてない内は下等同然だろ。
しかも貢献する事に関しては人類しか行動を起こす事が出来ないのにも関わらず地球に対する慈悲すらない。
人類なんてのは地球全体にとって見ればその他の動物どころかゴミより迷惑。
自分が生きている事に対して自尊心を持つ事は猿でも出来てる。
人類って部類がどの角度から見ても地球にとっては害悪極まりないって事を理解して常識的な自尊心(笑)を持てと?
161 = 158 :
これから猿が知的進化に関する何らかの過程とえらく長い年月をかけて人類並に進化するような事があった時
『われわれは神のコピー』
とか言い出すんだろうな。
162 :
>>153
人間の遺伝子と動物の遺伝子がどう違うのか解説してくれ
163 :
責任転嫁が問題の解決を難しくしてることだけは確実ですな
164 :
>>163
そうそう。 あのゲーム脳学者は責任を取らないだろうけどね。
165 :
>>112
ゲーセンで灰皿投げ大会なんてかわいいものだぞwww
80年代前半は学校で教師と生徒が竹刀持って暴れたり、
終戦直後は東武東上線の車両のど真ん中に刺青男たちが
陣取って、ワンカップ片手に花札やっていたそうだしw
166 :
暴力ゲームなんてな時代の方が反社会的だったって事だな。
167 :
まあでもゲームが有害が無害か、つったら普通に有害だろ?
168 :
受験勉強のほうがビデオゲームより有害だと思えるけどなあ。
ブサヨは受験勉強のほうが有害だという見解に同意してくれるはずだ。
保守的な親や論客たちは、ビデオゲームには快楽中毒性があり、
受験勉強の時間を犠牲にしてまで若者たちをゲームに没頭させてしまう
相対的有害性を主張するが。
169 :
暴力ゲームにひかれるということは、そのような衝動の素質があるともいえるだろう
また、ゲームをすることによって増長、誘発されることは否めまい。
感受性というものには個人差があり、影響を受けやすく染まりやすい者も多い
とくに10代などは。ゲームによって発散されるものもあるだろうが、危険を秘めたジャンルであることは変わりない
駆逐せよとは思わないがね。
170 = 169 :
洗脳についてだが、ちまたのCDなどにも洗脳メッセージはふくまれている
最近でいうときゃりーぱみゅぱみ○か。
洗脳で暴力化、鬱、無気力にもなるが
電気製品、電磁波そのものにそのような効力があることも注意せねば。
赤ちゃんにCDやTVなどを見せていて情緒不安定、知恵遅れ、言葉遅れの子が育つことは有名。
それらの影響を受けない環境にすれば症状はかなり改善されることも有意義な情報
171 :
米国高校生銃乱射事件の背景にあるもの | ソクラテス
http://yone973.jugem.jp/?eid=41
ノストラダムスのいうマルスです、1999年7月から発売されたゲーム機によって洗脳され、魂までも奪い取られることになる、これからの子供達だ、
反キリストに絶対服従する、反キリストの精鋭部隊となります、ナチスのゲシュタポみたいなものです、サタンはそこまで計画して、我が子、反キリストのために道を備えていたのです、
172 = 171 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145263356
今は多神教という反真理的な概念を取り入れているのですか?
それはあかん
高校生の時テレビゲームを完全にやめてよかった
御回答ありがとう
173 = 171 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365176053
karadamimosoさん
いうまでもなく先進国(西洋諸国等)の福音主義者にとってイスラム教原理主義より世俗主義の方が遥かに危険です。
何故なら、イスラム教原理主義者と違って、世俗主義を進めようとしている多くの団体が既に国内にあるからです。
世俗主義者やいかれた左翼は既にマスコミや教育界などに浸透しているので、奴等の直接的な影響はかなり大きいと考えられます。
連中は幼稚園から大学まで左翼に偏った教育、社会主義的価値観、ポストモダン主義という相対主義的思想で子供達を徹底的に洗脳していますし、
テレビ、ゲームなどを媒体として神が嫌われるものを美化する文化の流れを育てていますし。
学校やテレビで子供を洗脳したり自分の嫌らしい変態行為を公の場で美化したり人に押し付けたりするような左翼の碌でなしこそ、
ゲヘナの燃える炎に焼かれるに値する連中だ。 奴等の社会への破壊は非常に大きいから。
174 = 171 :
洗脳される青少年
http://white-church.sakura.ne.jp/HP/bunsyo1.htm
暴力や残虐シーン。多くの有害情報がテレビやビデオを通し社会に浸透していく。特に子供たちの精神を破壊する映像や攻撃的ゲームの氾らん。
白目を出した目のつり上がったキャラクター。もう一度言いますが、人は触れるものに似ていくのです。特に子供達はとても敏感です。
冷静になって現実社会を直視するなら、この社会を操り破滅の世界へと引きずり込む悪の力の存在を認めざるを得ないでしょう。
背後でこの世界を操る闇の支配者とは.........?
175 = 171 :
ぶっちゃけイルミナティ(実際のイルミナティではなく
そう名乗っているだけの悪魔崇拝結社があるからややこしい)、
フリーメイソン、そしてさらにそれらを操る黒幕となるある爬虫類型知的生命体などは
昔から自らの教義と思惑に沿わないキリスト教、神道などのような創世記録のある宗教に異常なまでの敵意を燃やしていて
その教えや権威を破壊するために徹底的な執念燃やしているからな
ついでに連中は「選ばれた民である自分たちだけで叡智を共有し、
それ以外の家畜にすぎない人間たちは無知なままにして操りやすくしよう」と昔から考えてきた
よって実験室で再現検証ができるようなごまかしの効かないもの以外は 表に真実を出させず、広めさせない
ちなみに唯物論系の学会
(医学界、進化生物学などの考古学会と生物学会、宇宙開発学会、天文学会、物理学会etc…)
も純粋な真の科学的根拠から学説が捕らえられているワケではなく
スッポリ連中の支配下に入ってしまっていて、
連中にとって世間の流行りになりそうな都合のいい教義が持てはやされている
(そうでない学説は隅に押しやられる)のが実際のところ
「宇宙開発」「進化論」「地動説」などについてもその黎明期にそれを唱えてきた、特に著名な面々の裏の顔を見ると
奇妙な事にいずれも特定の結社に所属していた事がわかるそしてそうした傾向は現在も続いている
要するに学説において何が主流になるかという事は
何が正しく、何が間違っているかという、真実に根拠を置いたものではなく 世間の流行になり民衆を洗脳させやすい、言わば「連中」の意向に沿ったものか否か、という事だ。
学会の主流と流行は科学教徒とその背後にあるものが作っているものだ。 ここに気づかない民衆と政府は永遠に真実に到達する事ができず
「連中」の意のままに流されてしまう。
流行、主流になっている学説だから正しい、他のものは間違っていると長いものに巻かれろ的な考え
で民衆と学会と政府は洗脳され付和雷同し、その権威を嵩に着るようになる。
そういた科学教徒の輩がどんどん増え、それ以外の学説、ひいては正しい学説まで冷遇するようになる。
中でも既存の学説を根底から覆す可能性のある学説については徹底的に排斥される。
かつて排斥されたガリレオやコペルニクスのように。
177 :
むしろそれらで感情を抑制してるだろ。良い意味でも悪い意味でも、今の若者は逆に攻撃的ではない。たまに爆発するけど
昔をよく見ろ。
昔は人畜無害の人で溢れていたか?
178 :
>>176
すまん、長すぎるんでまとめて三文字で頼むわ
179 :
気に入らない奴をこんな風にゲームみたいにぶっ殺せたら気持ち良いだろうな。
とか考えるようになってきたらどうかと思うが、どっちか言ったら怒りの矛先を
小動物に向けて殺し始めるような事を繰り返す奴のほうがエスカレートしそう。
180 :
>>176
死せるクトゥルー
ルルイエの館にて
夢見るままに待ちいたり
181 :
ポケモンと動物虐待は無関係
ポケモンと動物虐待は無関係
182 :
>>163
いつの時代も新しい娯楽は責任転嫁の矛先を向けられるよね。
今の時代はゲームとか漫画とかに社会の歪みの責任を転嫁してるが、
極論すればスポーツ全般にも同じような論を当てはめれるな。
ゲームでモニタの中のキャラを殴るより、ボクシングで実在の人間を殴るほうが
よほど暴力性を育むかもしれない。だが、ゲームも漫画もスポーツも、
およそ暴力を発動させる可能性のある娯楽をすべて禁止すれば
人間から暴力性を無くす事はできるのか、というと絶対そうはならないだろうな。
183 :
当たり前だ。
マトモな人間がバイオハザードやっただけで発狂する訳ないダロ。
184 :
チベットのダライ・ラマも暴力ゲームに言及してたことがある
どこの記事だか忘れたけどそういうゲームで発散することは逆にいいことだって言ってたはず
容認派
185 :
受験勉強のほうが100倍有害。しかしそれを主張することは最大のタブー。
186 :
結論
教育ババアどもは氏ね
187 :
で、小説・映画と暴力の関係はいつになったら調査されるの?
>>185
低学歴w
なぜ受験勉強が有害なのか実証もせず、コンプ丸出しの意見しか言えない論理的思考能力を持たないクズw
188 = 187 :
高学歴より低学歴のほうが犯罪を起こす率が圧倒的に高いよねw
毎日起こる低学歴無職の犯罪はスルーするくせに、稀にエリートが犯罪起こすと「受験が悪い」などと吠えるw
普段はマスゴミ叩いてるくせに、そっちの話題になればマスゴミに同調して受験や高学歴を叩き始めるからお前らはクズなんだよw
まぁ、自分の目に留まる物、コンプレックスを刺激するものにしか反応できないのは2ch脳ってやつかねw
まぁどう考えても一番有害なのはネットだろうなぁw
ネット自体はきちんと使えば便利なツールになったはずなんだが、
日本のネット事情はお前らみたいな偏見の押し付け合いしかできない下等生物が無責任な発言を垂れ流し悪意と攻撃性を増長させてるだけだからなw
190 :
>>189
>【話題】 お金持ちで高学歴、社会的地位も高い「勝ち組」ほど、ルールを守らず反倫理的な振る舞いをする
これって親が悪いんだよ
ものすごいハードルを高くして、そのためなら何をやっても良い
法律違反をしても道徳に反しても構わないって教えて飴をたくさん与えて依存させる
もし、要求にこたえなければ村八分なんかのムチを加えて嫌がらせするようにしてるから
191 = 190 :
米軍でも使われてるように
ゲームと言うのは、単なる戦闘訓練にすぎない
戦う相手を決めるのは、その人の周りの環境だろう
192 :
むしろ妄想で憂さ晴らしするからいいんじゃないか?
193 :
>>188
犯罪者に不細工が多いのと同じで、いい方が嫉妬させてたり隠せてたりするんだとも思うよ。
受験勉強が有害とは言わないけどね。
累犯障もそうだけど、最初の不運さは歴然としてある。
(親の経済力で勉強しやすい方が得)
194 :
>>188
つ高学歴と低学歴の比率
つ経済力
195 :
>>194
「社会的地位」を忘れちゃいかんなw
合理的判断を用いて最も最適な行動
を前提に考えれば、「犯罪を犯して捕まるリスク」と
「犯罪を犯さずに社会的に信頼を得る」のどちらがお得か?ということになる。
学歴が低くても親が大富豪で利子と家賃収入だけで食っていける馬鹿ボンなら
犯罪を犯す理由は全くない。
196 :
>>188
つ公務員…
197 = 196 :
てか犯罪ってのは
超金持ち 超イケメン
この二つが揃えば基本的には起こりにくいだろうね
198 :
はいはい人間禁止
199 :
普通に考えりゃわかるだろ
暴力団がゲームやってんのかよ
200 :
考察の杜 教育
http://www.sun-inet.or.jp/usr/hiro7733/public_html/study/study_HAGYOU_LABEL.html
幼い子供達は、感情も顕わに表現する。
いつの世も、「キッズの世界」は変わらない。
しかし、子供達が自分独自の娯楽に触れる年齢になると大きな影響を受け始める。
子供に、娯楽を提供している「漫画」や「劇画」は、「大きな影響を与える媒体」である。
その中のヒーローは、時代を追って変わる。
1.少年ケニヤ
2.鉄腕アトム
3.ドラゴンボール
4.北斗の拳
「少年ケニヤ」は、『古き善き時代』のヒーロー。
『団塊の世代』を育てた「鉄腕アトム」も、「真摯なヒーロー」だった。
子供達は、「自分を育てたヒーロー」に憧れを抱く。
「あのようになりたい」
・・・
態度や言葉使いまで真似るようになる。
それは、「時代の潮流」を築き上げてしまう。似たようなヒーローが町に溢れる。
「ドラゴンボール」には、「反逆的」で「過激」なヒーローが登場する。
その風潮によって、子供は粗野な言葉を身に付け、親に披露する。
親は驚いて、「子供が悪くなった」と悩み始める。
しかし、子供にすれば『セリフの受け売り』を行ったに過ぎない。
こんなやり取りを求めて。
「おばはん!」
「おお、何だよ悪ガキ!」
芸能界、映画界まで追随して雰囲気作りができている。
「反逆者」、「冷血漢」、「孤高の人」、「世捨て人」など、
これでもか、これでもか、と作品が送り出される。
暖かで家庭的な作品が先細りとなり暖かで家庭的な作品が先細りとなり、それは大人のノスタルジーへと変化した。
近代、ひときわ影響が強かったものは「北斗の拳」である。
『お前はもう死んでいる』
・・・冷めた目で相手を見つめ、笑いもせず、感動の兆しも見せない。
どこか寂しそうで、ぼんやりと遠くを眺める。
これが、子供の頭にコピーされ、キャラクターとして真似られるようになった。
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