のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,690,758人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

元スレ中学生がPHPを習得するスレ

php覧 / PC版 /
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
←前へ 1 2 3 4 5 6 / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

251 = :

俺も昔は中学生だった。
もう36歳になってしまった。
時間が経つのは早い。
過ぎ去った青春の日々。
やがて来る人生の終わりの日。
今日もまた仕事でプログラミングを行なう。
俺の人生、これで良いのかな?

253 = :

なんでPHPやるんだよ。拡張子が気に入らないのか?
.cgiやり.phpのほうがいいのかよコラ。

254 = :

拡張子なんて飾りなんです。 偉い人にはそれがわからんのですよ

255 = :

村上春樹か

256 = :

>230
うお。なんか似たようなのを感じるなぁ。。
ただ、止めとけとは思わないけれど、「やるなら徹底的に、それが出来ないなら学業とのバランスを」って感じだ。
自分の場合は、結果的に良かったからさ。

俺は、中1からBASIC→PASCAL→Cって感じで、高1の頃(Slackware2.0くらいの頃)からLinuxをメイン環境で使い始めた。かれこれ10年以上前からLinuxを触っているから早い方だと思う。
成績は落ちまくりだよw 進学校ということもあって、周りからは白い目だよ。

で、期待をかけて高校は工業系に行ったんだけど、授業についてはクソだ。全部余裕だ。
ただ、同じような技術系の人種の友達が出来たこと、そういった部活での経験はとても良かった。
この頃の友達や後輩を、前に会社で引き抜いたこともある。

大学は一浪して、3流私大の工学部。
ここら辺から、流れは良かったよ。
大学での専門分野で、今までの蓄積を発揮できて、学部のうちに審査論文を2本も出すことが出来た。
仕事面でも、初めから技術分野の実績があるから、一歩進んでより上流へ。
1個だけ飛びぬけた部分があったおかげで、同年代より飛びぬけたチャンスをもらえた。

今は、30目前だけど、外資系の金融からヘッドハンティングされたよ。(専門の技術分野と、コンサルティングとか上流のスキルを買われて)

257 = :

>>256
恥を知れ

258 = :

プログラミングの仕事は今金はいるって言うけど、プログラマーの皆さん、実際どう?

260 = :

何年ぶりにレスしてんだよ

261 = :

なんで中学生がPHPなんて覚えるの?
そんなの覚えるぐらいだったらデジタル&アナログ回路設計を覚えたり、
制御理論を勉強するべきだよ。

高専1年でFFTアナライザの使い方を知ってたり、
等価回路変換を完璧にできたり、Z変換を使えたり、
FPGAプログラミングができたりしたらモテモテだぞ。主に教授から。

262 = :

なんで中学生がPHPなんて覚えるの?
そんなの覚えるぐらいだったらデジタル&アナログ回路設計を覚えたり、
制御理論を勉強するべきだよ。

263 = :

>>1はもう成人?

265 :

グローバル変数って、関数内でも関数外でも通用する(スコープをもつ)変数かと
思っていたけど、そうじゃないんだね?
関数内ではglobalと宣言してやらないと有効にならないのがグローバル変数なのか。
勘違いしていた。


←前へ 1 2 3 4 5 6 / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / php一覧へ
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

類似してるかもしれないスレッド


トップメニューへ / →のくす牧場書庫について