のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,062,776人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    元スレマギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第14話

    マギカ覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

    51 :

    >>41
    もう新規客は来ないから今回の話はただの改悪!マミさんは味方をすぐに殺す性格だから本来は悪役が最適

    52 = 36 :

    >>50
    あれ、そんなの飼ってると寝てる間に頭かじられるって誰か忠告しないのかな?

    53 :

    >>44
    言葉というよりかは態度だろうな
    やちよの頑な拒否反応とダンマリを決め込んだシーンもあったから
    で、鶴乃は何もわかっていない風に映ったから忠告したんだろう

    54 :

    マミアンチ=ほむら厨=荒らし

    もうかれこれ10年ぐらい粘着してる

    55 = 24 :

    今回の話しが悪いと思うのは勝手だからアンチスレでやってくれや
    なんでまどマギアンチってアンチスレとの棲み分けできねーの?
    ちゃんとアンチスレあるだろ

    56 = 26 :

    >>55
    かまってもらえないアンチスレでアンチ活動してもつまらないじゃん

    57 = 37 :

    >>55
    でしゃばるなよ
    ここは信者スレか?

    58 = 15 :

    なんで部外者が食い付いてるんですかね…
    身に覚え無きゃ何も思わないはずだけど
    荒らしはそっちとか?

    59 :

    ゲーム知らんけど鶴乃ってなんか格闘技でもやってるの?
    というかアニメ公式ページのキャラ項目に鶴乃追加してくれませんかね

    60 = 1 :

    【マギレコ 】
    3話は岡田さんコンテ演出。
    2、3話のシリーズディレクターでもあり、レナ達の細かな描写をディレクションして頂きました。

    変身シーンはそれとは別にコンテから原画まで全てガッツアニメーター様にお願いしました。
    変身という名の自由時間

    61 = 1 :

    【マギレコ 】3話。
    屋上でのレナセリフや、Cパートのアイディアなどシナリオのエルスウェア様に大きく支えられております。
    2~3話シリーズディレクター岡田様にも、レナは面倒臭くて可愛い、をどう表現するかに注力して頂きました。

    62 = 1 :

    【マギレコ 】再構成にあたり

    そうそう、確かメインストーリーこんな話だった気が→アプリ見返す→思ったより違う。

    を目指しているので、アニメを観つつアプリをやるとさらに楽しいです。

    63 = 1 :

    【マギレコ 】3話
    絶交と言いつつも、レナ自身が現状に納得出来るかが解決なので、
    実はケンカなのかも怪しいですが、レナは面倒臭いから最高なのであって、
    万民が納得出来る感じで可愛くなったら最高ではない。

    64 :

    >>59
    麺を作るのに格闘技いるからね

    65 = 1 :

    【マギレコ 】3話
    絶交階段アレンジ、j.a.シーザー様にデザインして頂きました!
    言ってみるもんですね。
    うねる階段と降り注ぐウロコ。
    ゲームよりスケール感が増しました。

    66 = 1 :

    【マギレコ 】4話
    ところどころに出る水車や、畑に埋まる鳥居のイメージは町に沈む過去の幻視として表現しています。

    これは打ち合わせ時に、シーザー様が仰った「畑に鳥居が沈んだ夢をみる」という話が大変印象に残ったのでイメージとして使わせて頂きました。

    67 = 1 :

    【マギレコ 】4話
    今回は宝崎線電車内広告やスマホsnsデザイン等をモニターワークス様に頼んでいます。

    「万々歳のチラシも作ったほうがよいですか?」
    「制作進行の誰かにエクセルを駆使して作ってもらおうかと」
    「え?こちらでも出来ますよ」
    「それだと、50点じゃなくなるじゃないですか」

    68 = 38 :

    >>41
    んー
    きゅうベエに調査依頼されてたから
    根拠無しに揺さぶりはかけない気がするけどね。
    まあ話書いてる中の人にしかわからんけど

    69 = 1 :

    【マギレコ 】4話
    万々歳の料理が、まさかの幸福グラフィティのアニメーター&仕上げ様により200点な状態で完成してしまったので、

    なんとかもう少し完成度を下げて欲しい……と懇願しマイナス80点してもらったのですが、
    元が200点あったので画面上でも120点くらいの料理でした。
    味は50点です。

    70 = 1 :

    【マギレコ 】1話
    宝崎は山の中の別荘地イメージです。
    空気が綺麗で療養に適している。
    別荘地なので、学校はやたらでかくて綺麗だしタブレット前提の授業だけど、教室に対して生徒が異常に少ない。

    駅は物語上のワープ装置として機能しているため、違和感ある極端にディフォルメされた外観です。

    71 = 1 :

    【マギレコ 】1話
    学校にある看板は誰の願いでもない。
    対して、俗っぽく街に並ぶ取るに足らない願いでも、あの町には自分と同じような看板があるかもしれない。
    魔法少女達は救いを求めて神浜を目指す。

    72 :

    いろはが魔女から生還したのは今後説明あるの?
    なんかわかる様なわからない回だった
    ゲームの方では詳しく説明あるのかな?

    73 = 1 :

    【マギレコ 】5話
    後半コンテ演出はop、edの吉澤さん。
    前半みふゆ大暴れコンテは宮本祭り。

    後半パート夢に出る うい は、ちゃんと?妹?で描かれていて良いです。

    74 :

    脚本は改善されてるけど演出はまどマギの時と比べて改悪されてるからな
    今Twitterでドヤ顔で解説してるけど

    75 = 15 :

    >>69
    それであんな旨そうだったのかww
    味50点の見た目じゃないよあーって思ってたんだよ

    76 = 1 :

    【マギレコ 】4話
    ポイント10倍ソングは、無理を言って舞台版マギアレコードの音楽をお借りしました。舞台版も、マギアレコードが歩んで来た時間を語る上で決して外すことは出来ない作品です。

    舞台版でのポイント10倍ダンス、是非一度ご覧下さい。

    77 = 1 :

    【マギレコ 】5話
    ドッペル描写は、アニメーター様と撮影様に過度な負担をかける形で成立しています。

    78 = 1 :

    【マギレコ 】
    今回は物語全体を章立てし、各章ごとにテーマを設け少しづつ全体のテーマにつながるよう作っています。
    4~5話のテーマは「過去」。

    79 = 74 :

    >>72
    早ければ来週、遅くても再来週
    ちゃんとした説明は多分10話くらい

    80 = 1 :

    【マギレコ 】4話
    ポイント10倍デー店名はポラーノマーケット。水名区に景観規制追加。
    口寄せ神社を探すやちよ達が訪れます。
    店先マスコットはファゼーロくん。

    色彩「ファゼーロくん2体違う色にしますか?」
    「店側の意識が低いせいで、予備と本物が2体同時に並んでいるだけなので同じ色です」

    81 :

    魔女にならずにそれを敵倒す力として使えるとか都合がいい設定やな

    82 = 1 :

    【マギレコ 】5話
    シーザー様にデザイン頂いた逆さ鳥居の舞台は、いろはドッペルがウワサを虐殺していたあたりに活かされています。

    逆さ鳥居と水車のモチーフは、過去の記憶をイメージするものとして随所に配置させて頂きました。

    83 = 15 :

    ほんと犬カレーの発言面白いわww

    84 = 25 :

    なんかやばい連投荒らしが沸いてるな

    85 = 1 :

    【マギレコ 】
    マチビト馬の車輪がないのは、アプリで狩られすぎたから。

    86 = 1 :

    【マギレコ 】
    回想シーンで上下が狭まり、
    テレビ映像(現在)→映画(過去)
    として表現されたりする部分を、

    マギレコ では
    16:9画面(現在)→4:3画面(過去)
    で表現しています。

    NHKの映像の世紀とかを観ても、今はそっちでもしっくりくるかもと。

    87 :

    全ての宇宙の魔女を生まれる前に消し去る願いが叶った、つまり魔女が存在し得ない世界に魔女がいるのは、
    左手の指が動かなくなったのを、肩を壊したとしれっと改変した巨人の星と同じことをやったのだろう

    88 = 1 :

    【マギレコ 】5話
    みふゆ(偽)登場後からの結果内の空は、演出吉澤様のつよい希望もあり つ○義春的な感覚を意識して頂きました。

    背景のチューリップ様に加え、
    鳥居部分等では叛逆でもお世話になった南郷さんにアナログ背景でお手伝い頂きました。

    89 :

    >>59
    肉叩いてただろ

    90 = 38 :

    >>72
    スト2のゲージみたいに穢れが貯まると必殺技出る世界観なんだせ?
    普通アタシってホントバカって死ぬところだぜw
    よってナニがあるかわからんなw

    91 = 1 :

    【マギレコ 】
    今回は総監督で入っていますが、実質的な各章監督として、岡田様、吉澤様、宮本祭りが実務面を担って下さっていることで成り立っています。

    他、総作監谷口様やエフェクト橋本様、作画監督様、色彩、撮影監督様等恐れ多い配置なので、これはもう犬ごときが寝ててもアニメは出来、、、、

    92 = 37 :

    糞犬のツイート貼ることないのに張り切っちゃってかわいい

    93 = 89 :

    >>72
    もちろん有るし
    マギレコのストーリーの根幹に関わる話だよ

    94 = 12 :

    マミさんってもともと一流芸人やし
    どんな扱いされても違和感ないけどな
    今回の芸人っぷりもなかなか良かった

    95 = 15 :

    直接リンク貼ればいいのにとも思うけど発言面白いから別にいいや

    96 = 37 :

    >>72
    あれは魔女じゃないよ
    魔女化の際に魔女にならずそのエネルギーが魔女の姿のスタンド必殺技になると思えばいい
    そしてソウルジェムもキレイになって回復する
    この魔法少女が魔女にならないシステムをマギレコでは「救済」と呼んでる

    97 = 87 :

    >>96
    あれ、じゃあ円環さんの力は及んでるってこと?

    98 :

    やっぱつげ義春の考察当たってたんやな
    今回は宮沢賢治要素は薄めにしてんのか

    99 :

    半魔女化で濁りを浄化してるのかって普通にネタバレされてて草

    100 = 81 :

    都合のいいシステムぅ!まあ元々エネルギー問題を解決する話だからそのエネルギー都合よく使えるようになったみたいな


    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / マギカ一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について