のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,498,730人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

元スレ広島東洋カープPart3123

広島東洋カープ覧 / PC版 /
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter
151 = 21 :

アホ

152 = 19 :

まあこれがマエケンにとって奮発材料になるとは思う。
マエケンはそういう子。
『WBCにはだれも文句は言わせない』となればそれでもいいか
でもホンマ腹立つ、ありえなさすぎる。特に斉藤はないわ

153 = 127 :

>>149
その4人が肩を組んで映ってるビデオレターだったら最高だな

154 = 36 :

>>149
間違えて香川のとこに行きそうだな

155 = 28 :

現実的な話、再来年の選考だと
他の一流投手がさらに混ざってくるから
マエケンも普通に頑張ってもボーダー乗るかは分からないよ
栗原のがチャンスあるんじゃないかな

156 :

こんな試合に辛いとか栗原は出なくていいんだよ
もっと若いツツゴーでも呼んでりゃいいんだよ

157 = 19 :

いやいやさすがに中継ぎ位では選出されるだろ。
先発で選出はそんな甘くはないだろうが

158 = 19 :

まあ栗原は次回のWBCとかもあるから
ある程度、場慣れさせとかんと
あんまり国際試合の経験ないからな。

159 = 156 :

広島がー広島がーって広島出身の奴に虐められたのか
ならしょうがないな

160 :

デイリー広島版1面
「あの域に達したい」本家も“認めた”マエケンダルを継ぐ!!
きょう発表・台湾戦日本代表選出濃厚次代の日の丸エースへ「今年はやる」

この見出しが悲しく見えるな

161 :

さんま五点に出てるからや

162 :

>>149
坂本性格悪すぎだな

163 = 19 :

そもそもハジメのケツの穴がちっさいからこんなことになんだよ。
早くしなねーかな、あのクズ。県が迷惑してんだけど

164 :

マエケンは例のスキャンダルが嫌われたのだろう。

165 = 86 :

最近トップフライとあと1人また変なの増えたよな

166 :

>>158
というか栗原が呼ばれたのは東日本震災復興試合だからだろ。

167 = 19 :

ちがうだろ
栗原はさすがに国内のファーストでは突出してよい選手。総合面で。
勝負強い、守備が良い、高確率、大きいのも打てる、
先発で使う選手だろうが代打でも使える。

168 = 28 :

一塁手の競争相手が中村畠山くらいだしな
他は外人とかもう代表に選ばれないようなベテランばっかりだし
中村が指名打者に回ると畠山との比較になってそれなら栗原

169 = 101 :

>>167
俺も割とそう思うんだけど
知り合いは皆口を揃えて栗原はダメっていうんだよね なんでだろ

170 :

優勝どころかAクラスが15年ないとか異常だよ・・・

171 = 19 :

栗原は多分前回のWBCでノーアウトかワンアウト満塁でホームゲッツーだったのが全国的には痛かったと思う。
でも俺たちは栗の守備面での安定感、打席での勝負強さは良く分かってるからね。

172 = 141 :

15回サイコロ振って1~3の目が一度も出ないことなんてまずないだろうね

173 :

http://www.athlete-gym.com/diary/120126.html

174 = 19 :

あと補足すると
ハマッてる時の栗原は半端じゃないからね。
あれに匹敵できる右打者は国内だと中村位しかいない。

176 :

カープが5位→
カープより下にいるチームもいるんだからまだマシだろ

来年最下位→
いい加減にしろよおぉぉ恥女氏ねよ糞があぁぁ

177 = 86 :

今村のブログ読んでて気づいたんだが
写真でコーラ飲んでるやついるな
位置的に篠田っぽいけどやっぱコイツ駄目だわ
体作る気ないな

178 :

公立弱小高校が10年連続初戦敗退レベル

179 :

マエケンって新婚早々別居なんだね
嫁はマエケンをキープ君程度にしか思ってないのかな

180 = 21 :

元が消えたら応援する。まじ今の球団には期待出来ない。昔のカープが強かった。

181 :

>>177
昨今は炭酸が乳酸を排出して疲労回復に効果があるというのが定説

182 :

万年Bクラスのくせに野球するな! ><

183 :

余談だが、今夜の「ケンミンショー」に池谷ドラマ初出演wwww

184 = 182 :

2012年 GOT落合様がテレビで『今年の広島は・・・ぞ!』本当ですか?

185 :

>>184
Jスポ「(秘)メジャー」の事か?
偶然にも、ロケ地・名古屋の料亭の若女将がカープファンだったので
カープの話が出た

186 :

落合「※ただしクリーンナップであと2人打てる奴がいれば」

そういうことだ

187 = 127 :

>>186
バーデン覚醒スタビノア大当たりですね
わかりません

188 = 160 :

「(カープの)監督でどうですか?」
落合「謙二郎どうすんだよ」
「コーチで残って貰えれば」
これにワロタ

189 = 64 :

クリーンアップ2人打てるやつ増えたらそれもうカープじゃねーだろ落合よ・・・

190 = 182 :

>>184
はい、そうですwアクセス殺到中!

http://www.youtube.com/watch?v=UMqV0OnIj5M&feature=related

191 = 182 :

すまんアンカーミス

>>185

192 :

長くなるのでうざかったらNGでお願いします

──東出インタビュー 広島で優勝するからかっこいい(1/3・4)──
あけましておめでとうございます。
  「おめでとう、今年もよろしく」
今年は選手会長として迎えます。
  「全く変わらないよ。選手の意見は集めるけど、球団とけんかするつもりはないしね。
  まあ俺が暴走しても石原さんや倉さんが止めてくれるからね(笑)」
今季は4年契約最終年。前回FA権取得時は「4年後も残ってほしいと言われる選手でいたい」と話していましたが。
  「そう、それだけ。単純よ。ただ人の心は変わるから。(先のことは)分からん」
カープで優勝したいという気持ちは。
  「他のチームで優勝してもうれしくないもん、俺の性格上。それだけよ。(残留した)栗原も俺も。
  強いチームに行ったら強いんだから優勝するんは当たり前じゃん。でも違うでしょ。
  広島で優勝するからかっこいいわけであってね」
その姿勢は変わりませんね。
  「お金に頓着ないもんね。3食、普通のご飯が食べられたらそれでいい。自分の価値は自分で決めるんよ。
  自分で自分の生き方がかっこよくないと思ったら、それは間違っている。もう一人の自分に常に問うもん。
  お前、その生き方っていいのかって」
昨季は8月31日には首位と3.5ゲーム差まで詰め寄りました。振り返ると。
  「首位と3.5差から、一気にセ・リーグをぐちゃぐちゃにしないといかんかった。
  9月下旬まで、袖をつかんででもついていかなきゃいけなかった」
今年こそはという思いは強いと思いますが、チームとして栗原が残留したことは大きい。
  「そりゃうれしいし、大きいよ。高卒で入って、あんなにどんくさい人間がまじめにコツコツやるっていうのは、
  まさしくうち(カープ)の姿だよ」

193 = 192 :

栗原はチーム内でも認められています。
  「俺は後輩で唯一、認めている。シーズン中の休みの日、俺はいつも(マツダスタジアムの室内練習場で)
  打ってるんだけど、昼ごろに行くと裏方さんが『栗原、むちゃくちゃ打って帰りました』って言うんだよ。
  マットを直してないのは健太らしいんだけど。責任感もすごくあるし、すごく練習する選手だよ」
見習うところがある。
  「俺が唯一、自信がないのは、栗原より少しバッティング練習をしていないかなというところ。
  今年の目標の一つは栗原よりも練習すること。結果はわからんけど、その先に見えてくるものがあると思う」
来季は野村監督の3年目です。現役時代の野村監督とプレーしたことがある東出さんから見て、
監督の考えは浸透していますか?
  「難しいことは言っていないよ。ヒットを打てとは言わないもん。分かりやすく言えば、
  前向きにぶつかっていけって感じ」
東出さんもよく言われましたか。
  「俺はぼろくそに怒られたよ。(現阪神の)新井さんと大竹もね。補欠の時にベンチでガムを噛んだ時や、
  キャンプのアップのランニングで先頭を走っていないと、いつも怒られた。憶測かもしれないけど、
  監督はそんなところを見ている」
野球に取り組む姿勢を重視している。
  「もちろん誰よりも練習しないといけないんだけど、その前にできることはしないと。4タコなのに声を出してるな、
  とか。悩んでいる岩本とか、壁にぶち当たった天谷とかはそれを理解しないと。やっぱり技術じゃなくて心なんよ」
前向きな姿勢が大事だと。
  「やることやって、ダメだったらまたやればいい。監督に好き嫌いはないしね。ダメでも何とかしたろうという
  気がないといけないよ。そうやっていくことが意外と、1軍への近道なんじゃないかと思うよ」

194 :

>>192
かっけー
黒田と新井にも読ませたい

195 = 192 :

今季はドラフト1位で野村投手(明大)が入団して、投手陣は充実してますね。
  「左(の先発投手)が絡んでほしいよね。篠田、齊藤ね。だから2人とも(広島市内のジム)アスリートに誘った」
なぜ2人を?
  「ウエートトレをやってほしいということじゃない。結果が出ていないなら、気持ちと体を変える必要あるんじゃないかなと」
いいきっかけになりそうですね。
  「篠田や齊藤は変わる気があるね。今は岸本、今井とピッチャー4人が来てるけど、篠田はめっちゃ意識高いよ。
  一見、のほほんとしているけど」
オフの過ごし方は。
  「ほとんど休んでない。毎年、同じぐらい(練習を)やっているよ。ずっとオフの間、ノートに書いているから」
練習内容を。
  「そう。今までと同じぐらいやっているなと確認するためにね。それとオフには手書きのカレンダーを1月末まで作る。
  この日はグラウンドが使えるとか書いてね。毎日9時半ぐらいに寝て、6時半ぐらいに腹が減って目が覚める。
  規則正しい生活すると、体はよくなるよ」
06年から安定した成績を残している要因ですね。長期離脱も少ない。
  「痛いところがあっても、これぐらいなら大丈夫というのがある。それは相手や首脳陣には悟られないようにするし、
  そうじゃないとレギュラーじゃない。結果は分からないけど、(試合に)出続ける自信はある」
30歳を超えて変わったことは。
  「疲れづらくなったね、心が。成績が悪くても、よしっと思って球場に入れるようになっている。
  きょうもいい一日を過ごすぞと。言い方は悪いけど好き勝手にやっている。自分のポリシーに一直線にね」

196 = 28 :

つまり岩本や天谷はベンチで声だしもしないと

197 = 192 :

そうして積み上げた安打が1305本。2000本安打も・・・。
  「それはレベルが違う人がやること。1年目の日南キャンプで『勉強しろ』と言われて、井生と2人で前田(智徳)さんと
  野村(謙二郎)さんのバッティングを見たんよ。2人の打球を見た時に『もう無理。辞めよう』と思ったもん」
すごかった。
  「全部、引っ張ったような打球が飛んでいた。こっちは思い切り打っているのに飛ばない。むりだと思ったのと、
  半分は気持ちが楽になった。あんなふうにはなれないと。無理ということが分かったことが、唯一の勉強だったよ」
最後に今季の個人的な目標を教えてください。
  「まず、試合に出続けること。それとキャリアハイだね」
ありがとうございました。

198 = 194 :

>>171
そう、我らの栗原~!

199 = 194 :

>>197
キヤリアハイかよw


←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / 広島東洋カープ一覧へ
スレッド評価: スレッド評価について
みんなの評価 :
タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

類似してるかもしれないスレッド


トップメニューへ / →のくす牧場書庫について