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    元スレ【AMD】RadeonのGPGPUの整備を願うスレ【NVIDIA】

    AMD覧 / PC版 /
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    351 :

    意味しない

    353 :

    >>345
    想像とは……うん……。察しろ。

    GT300は倍精度演算性能を根本から改善するつもり。
    6倍~15倍という話だけど、どうだろうな。
    別に載せるのはやめたらしい。

    355 :

    みなさん、ここはへぼプログラマーが希望的観測を発信するスレです。

    356 = 353 :

    >へぼプログラマー

    間違ってないな。
    CUDAが難しいとか言ってるヤツは仕事不可能だろ。
    職業プログラマかどうかさえ怪しい。

    359 = 346 :

    >>356
    職業プログラマでもさまざまなジャンルがあるんだけど?
    基礎知識の無い分野を扱うなら最初から勉強しなきゃならん
    あんたプログラム組んだ事無いだろ

    プログラム自体が組めてもそれと分野別の知識はまったく別物
    テクニックがどんなに優れていてもそこが理解できないなら組めない

    ゲームなんかはその典型
    3Dの物理演算モデルを設計してるのは数学者って知ってるか?
    こう言った専門知識が必要なアルゴリズムはプログラマじゃ太刀打ちできんのよ
    プログラマの仕事はそのアルゴリズムをコードに落とし込む事

    つかあんたはCUDAの設計が出来るほどの力があるなら
    いますぐnVidiaが高待遇で雇ってくれるから売り込んだほうがいいよw
    優秀ならチップに設計に取り込んでくれるよwww

    361 = 353 :

    >>359
    これはただのガキだということはわかる。

    仕事に必要なことを勉強するのは当たり前だ。
    出来ない、わからない、と言い訳するつもりらしい。

    362 = 355 :

    へぼプログラマーが何か言ってますよ

    364 :

    結局金にならないと企業は動かないんだろう。
    企業に縛られる一般プログラマも大抵そう。

    企業よりも大学の研究室に作ってもらったほうが良いような。

    365 = 353 :

    >>363
    話のわかるヤツだと思ったが、そうでもないのか。
    必要なところに使われるだけさ。

    CUDAが必要かどうかという以前に、俺は習熟が容易で難易度が低いと言っただけ。
    わざわざGPUでやる意味がわからんという奴はそもそもGPUが必要な状況を知らん。
    CPUで無理なこともあるのさ。

    367 = 353 :

    仕事の話なのに、なんで俺の財布の話になるの?w

    368 :

    パイプライン充填率70%程度じゃ満足しない人間には
    ネイティブ命令仕様が公開されてなくてアキュレートな性能が読みにくい
    それだけでも難しいよ

    369 :

    量子力学とか相対論とか流体力学とか電磁気学とか
    (要するに偏微分方程式が主役の奴)は敷居が高いが
    ゲームで使われる物理は主に剛体や弾性体のニュートン力学で
    それにちょっと破断などのアレンジが入るくらいじゃないのか。
    それくらいならカンニング無しでこなせよ

    371 :

    プロジェクト論とかそーいうのはプログラマ板でやってくれ

    374 = 369 :

    個人的にはGT300が倍精度飛躍的向上という噂に期待してる。

    多画面と演算モンスタとでどちらがニッチかなんて目くそ鼻くそだ

    375 :

    >倍精度飛躍的向上

    2chでしか見ないんだが

    377 :

    ニッチな分野に絶望的な歩留まり

    まさに適量適材適所

    379 = 376 :

    だってゲーム市場が崩壊してるもの

    ベンチ市場はまだ健在なのかなw

    380 :

    >>378
    HPC分野ではAPIなんてなんだって良いわけで。
    別にCUDAだから採用されたんではないぞ。

    381 = 369 :

    値段ですよ値段。Teslaは個人の自作PC的な視点で見るとボッタクリだが
    研究所をまわる営業がカタログを持っていくエンタープライズ向け
    ハードに比べたら割安に感じるわけで

    計算やってる研究所、部署で金持ちなのは核計算してる所くらいなもので
    他は(理想の額に比べて相対的に)貧乏。ぁ 最近は環境って言えば
    金集められるのかな?

    382 :

    お絵描きしか能がないラデは行き詰まりが目に見えているね(・´ω`・)

    383 :

    ラデは未来を見据えない設計ばかりだね(・´ω`・)

    384 :

    未来を見据えないでDirectX10対応を遅らせてた某企業はこのありさまだよ

    385 :

    世界初DX10世代GPUを世に出したのはその某企業なわけだが…?
    DX11のこと言ってるのかね?
    GT300は対応してるぜ、数ヶ月の差だし気にすんな。

    ラデ先攻の規格って普及はするけど出て来る場面では旨みが少ないんだよな。
    DX10.1は必須アプリが存在しないままDX11に移行するし、PCI-EはAGP切捨てにより足枷にすらなった。
    おれはラデオンが未来を見据えていないとは思わないが、売り方が下手だとは思うぞ。

    386 :

    >>385
    逆。採用例が少なくてうまみはそれなりに出る。

    DX10.1が使えるソフトでは結構フレームレート上昇するよ。特にAAON時。
    NVからシェアを奪っていれば普及していただろうけどね。

    結局シェア取れてないと良い規格を作ろうが採用されない。
    冒険する前にまずはシェアを取るべき、という意味では確かに売り方は下手かもしれん。

    388 :

    グラフィックに固執ばかりしていると様々な分野から見放されるね(・´ω`・)

    391 :

    どうしてこうなった?

    396 :

    半角英文字を打つ余裕すら無くなってしまったのか…

    398 :

    よくわからんがGPUモードじゃないとそもそもベンチ出来ねーんじゃねーの?
    どの辺がハンデなんだ?

    399 :

    ハンデ背負って頑張ってますぅw

    そのハンデを捨ててくれよな


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