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元スレP「廃村の中で」
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あのクレヨン絵の裏のやつって校内じゃなく村の方なんじゃね
って一瞬思ったけどそれはないな
って一瞬思ったけどそれはないな
気づいたんだけど、響きの携帯電話って誰頭にジャックされてるわけじゃん
幽霊側は春香の声を模写することも出来るわけだし、Pの録音自体が罠の可能性もあるんでね
つまり、響を学校の中へと誘導するための幽霊側の録音
ガイシュツだったらスマン
幽霊側は春香の声を模写することも出来るわけだし、Pの録音自体が罠の可能性もあるんでね
つまり、響を学校の中へと誘導するための幽霊側の録音
ガイシュツだったらスマン
>>756
生徒だから中学高校じゃない?
生徒だから中学高校じゃない?
>>758
中高一貫校なんじゃね?
中高一貫校なんじゃね?
人体模型は耳が聞こえてないっぽいけど
春香?は通話してるから模型=春香?ではない?わかんねーなこれ
春香?は通話してるから模型=春香?ではない?わかんねーなこれ
わおまだ残ってた
>>761
そもそも携帯が響のじゃないと思う
響を嵌めるために幽霊サイドがPの録音を作って車においたと思ってる
Pは録音したのに気づいてないとか壊した携帯が鳴るとかそういうところから間違いないと思うよ
>>761
そもそも携帯が響のじゃないと思う
響を嵌めるために幽霊サイドがPの録音を作って車においたと思ってる
Pは録音したのに気づいてないとか壊した携帯が鳴るとかそういうところから間違いないと思うよ
>>247で×中学の生徒って書いてあるから犠牲者は卒業生かなんかやろ
他のは学年か性別だけだし
他のは学年か性別だけだし
車から絵の通りに進む間ずっと見えてて「もう見えない」のとこまで来ると急に見えなくなる物とか無いかな
もう見えないってやっぱ給食エレベーターのところなんじゃないか?クレヨン画なら1年生でもありえるだろうし
真っ暗なエレベーターホールに落ちたみたいな
真っ暗なエレベーターホールに落ちたみたいな
コンテナ式エレベータの上に乗ってたとして、
エレベータが2階に到着しないと扉は開かないの?
2階の扉が開きっぱなしなら上に乗れるし
人が乗っててもすぐに気づく
到着しないと開かないなら気づきにくいけど
そもそも上に乗れないのでは?
学年のヒント関係ないから攻略にはつながらないかな
エレベータが2階に到着しないと扉は開かないの?
2階の扉が開きっぱなしなら上に乗れるし
人が乗っててもすぐに気づく
到着しないと開かないなら気づきにくいけど
そもそも上に乗れないのでは?
学年のヒント関係ないから攻略にはつながらないかな
>>775
ハム蔵なら俺の隣で寝てるよ
ハム蔵なら俺の隣で寝てるよ
>>778
数日後 もしくは死亡推定時刻が分かっていれば殺害者以外も具体的な数字を知れるけどね
数日後 もしくは死亡推定時刻が分かっていれば殺害者以外も具体的な数字を知れるけどね
学校の中に入っていったPの声はまだしも、春香の声や小鳥さんの存在まで把握してるのが怖い
生徒が乗って重量オーバーのブザーが鳴る
死んだ生徒が乗った時はブザーが壊れていて鳴らなかった
重量オーバー状態で上昇下降を繰り返す
この時通常の給食を運ぶ使用で上昇下降を繰り返したのか壊れて上昇下降したのかは不明
通常使用ならばコンテナ型である必要がある 何日間か運用して突然血肉が出てきた理由は不明 腐敗などで構造が崩れたか?
ある日エレ×ーターの×××った1年生を乗せて
とあるので下に入ってれば載せることはできない上に乗ったもしくは中に入った
死んだ生徒が乗った時はブザーが壊れていて鳴らなかった
重量オーバー状態で上昇下降を繰り返す
この時通常の給食を運ぶ使用で上昇下降を繰り返したのか壊れて上昇下降したのかは不明
通常使用ならばコンテナ型である必要がある 何日間か運用して突然血肉が出てきた理由は不明 腐敗などで構造が崩れたか?
ある日エレ×ーターの×××った1年生を乗せて
とあるので下に入ってれば載せることはできない上に乗ったもしくは中に入った
携帯ジャックされて把握されてるのが気味悪いよな
1999XmasとかよくあるホラゲーみたいにPと合流して歩いて町まで戻ろうとしても戻れないか呪われそう
そう考えるとまずベストエンドは事件の真相を暴くことで間違いなさそう
人体模型、体育館突破みたいに響が勇気を出してした行動は裏目に出てないから、霊に予測できない行動が正解とか
1999XmasとかよくあるホラゲーみたいにPと合流して歩いて町まで戻ろうとしても戻れないか呪われそう
そう考えるとまずベストエンドは事件の真相を暴くことで間違いなさそう
人体模型、体育館突破みたいに響が勇気を出してした行動は裏目に出てないから、霊に予測できない行動が正解とか
まだ回収してない
行きは良い良い帰りは怖いってことで、この最初の学校への進入の際に別世界に移行、帰ってきたときの車は乗ってきた車とは別って可能性があるかなーとか
携帯があったのも車のなかだしね
行きは良い良い帰りは怖いってことで、この最初の学校への進入の際に別世界に移行、帰ってきたときの車は乗ってきた車とは別って可能性があるかなーとか
携帯があったのも車のなかだしね
俺としては一番早く解決しそうな女教師の「ネックレス」を探した方がいいと思うぞ
どちらにしろ情報少なすぎると思わないか
どちらにしろ情報少なすぎると思わないか
そもそもエレベーターが上下移動しまくってるのに誰も気づかないのがおかしくね
少なくとも女教師の事件の経緯は悲惨だけど危険性は低そうだしネックレスだな
鞠の中…だったらバウンドしてるときに音が聞こえるか
うぎゃー情報が少ないぞーまずは事件について調べつつ探索か
鞠の中…だったらバウンドしてるときに音が聞こえるか
うぎゃー情報が少ないぞーまずは事件について調べつつ探索か
死んだ9人というのはx村に殺された生徒か何かかな
この教師の殺人が廃校の原因では?
途中で現実の廃校舎がセットの廃校舎か何かの別の場所に変わってる可能性が高い
特に体育館前後で何か変わってるような
この教師の殺人が廃校の原因では?
途中で現実の廃校舎がセットの廃校舎か何かの別の場所に変わってる可能性が高い
特に体育館前後で何か変わってるような
『かつてこの学校に偏執的な病気を抱えた女性教師が勤めていたことをご存知だろうか』
『病で命が長くなかった彼女は、×後の生徒であった×年××の生徒たちを違う形になって見守る事に決めたのだ』
『マフラー、手毬、首飾りなど……。彼女の最期は髪、骨、×肉のほとんどを「使い切り」見るも無残な姿だったという』
『今それら「彼女」の行方は知るよしもないが、噂によれば手毬とネック×スはまだこの学校に残っているという』
『読者諸君も、校内でそれらしき物を見つけたら、是非×年2組の××の×まで持ってきて……』
最後の×は教室の中?かな
家族の絵を描いてみよう!で一つ目が写ってたのはこの教師かも?
『病で命が長くなかった彼女は、×後の生徒であった×年××の生徒たちを違う形になって見守る事に決めたのだ』
『マフラー、手毬、首飾りなど……。彼女の最期は髪、骨、×肉のほとんどを「使い切り」見るも無残な姿だったという』
『今それら「彼女」の行方は知るよしもないが、噂によれば手毬とネック×スはまだこの学校に残っているという』
『読者諸君も、校内でそれらしき物を見つけたら、是非×年2組の××の×まで持ってきて……』
最後の×は教室の中?かな
家族の絵を描いてみよう!で一つ目が写ってたのはこの教師かも?
車に戻ったときみたいに一度行ったことのある場所にヒント増えてるかもしれないし、壁新聞とか石碑ももう一度見る価値あるかもな
>>792
教室の次は林とか谷とか新聞部員の名前がはいると思う
教室の次は林とか谷とか新聞部員の名前がはいると思う
P『とりあえず村の方をもう一度……いや、やっぱ学校の中にいるのか?』
P「もしそうなら、瓦礫とか少ないが怪我の危険もあるし、急いで見つけなきゃな」
村には瓦礫が沢山あってPは既にどれくらいの規模か分からんがあらかた村を既に調べている
もしくはこの録音は完全なブラフ
P「もしそうなら、瓦礫とか少ないが怪我の危険もあるし、急いで見つけなきゃな」
村には瓦礫が沢山あってPは既にどれくらいの規模か分からんがあらかた村を既に調べている
もしくはこの録音は完全なブラフ
・人体模型
犠牲者:西○郎他
犯人:×村博先生(37)(かつて他の学校に勤務?)
・タイムカプセル
犠牲者:不明
犯人:86~89年の20数年前の卒業生6ー4のクラス全員
86~89年のすこし前の行方不明事件もにたような事件?
・放送室
犠牲者:諸事情により匿名の男子生徒
犯人:自殺なので犠牲者と同じ?
放送を聞いた30人が体調不良(特定のクラスか?)
・プール
犠牲者:中学生三人
犯人:不明
・女教師
犠牲者:女教師
犯人:女教師
毛毬(体育館で発見)、ネックレス(校内のどこかに?)、マフラー(行方不明)
・エレベーター
犠牲者:86~89年の9年前の一年生
犯人:不明(エレベーターに乗ろうとした人は沢山いた日常茶飯事)
新旧のエレベーターがある?響が見たのは?
・校庭の端の飼育小屋
犠牲者:女子生徒?死んでないかも
犯人:××教諭の×村(人体模型の犯人との関係は?動物の世話をしていた事務員は気づかなかったのか?)
・中庭のタイルの焼却炉跡
犠牲者:女性教諭
犯人:無し(雨、洪水、ミキサー)
犠牲者:西○郎他
犯人:×村博先生(37)(かつて他の学校に勤務?)
・タイムカプセル
犠牲者:不明
犯人:86~89年の20数年前の卒業生6ー4のクラス全員
86~89年のすこし前の行方不明事件もにたような事件?
・放送室
犠牲者:諸事情により匿名の男子生徒
犯人:自殺なので犠牲者と同じ?
放送を聞いた30人が体調不良(特定のクラスか?)
・プール
犠牲者:中学生三人
犯人:不明
・女教師
犠牲者:女教師
犯人:女教師
毛毬(体育館で発見)、ネックレス(校内のどこかに?)、マフラー(行方不明)
・エレベーター
犠牲者:86~89年の9年前の一年生
犯人:不明(エレベーターに乗ろうとした人は沢山いた日常茶飯事)
新旧のエレベーターがある?響が見たのは?
・校庭の端の飼育小屋
犠牲者:女子生徒?死んでないかも
犯人:××教諭の×村(人体模型の犯人との関係は?動物の世話をしていた事務員は気づかなかったのか?)
・中庭のタイルの焼却炉跡
犠牲者:女性教諭
犯人:無し(雨、洪水、ミキサー)
電話のPは本物な気がするけどな
響を学校に留める為なら村の話題を出さずともできることだし
問題はPと合流して学校の謎を全て解いて学校から脱出できても村が残ってること
響を学校に留める為なら村の話題を出さずともできることだし
問題はPと合流して学校の謎を全て解いて学校から脱出できても村が残ってること
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