元スレP「アイドル達で格ゲーを作ろう」
SS覧 / PC版 /みんなの評価 : ★
201 :
ラーメン食べて体力回復
202 = 1 :
やよい「貴音さんはミステリアスですから、色んな事が出来そうで楽しそうですねっ」
P「そうだな。何をやらせても似合いそうだ。テレポートとか使えたりしてな」
真「あ~謎の見えない攻撃とか使って来そうですね…」
響「そういうトリッキーなのは使いこなすの難しいけどなー」
春香「あと貴音さんのイメージなら、氷雪系の攻撃とかも出来そうですね」
P「飛び道具も完備か…そうなると殆ど隙が無い感じになりそうだな」フム
真「まぁそれ位の方がらしさが出ると思いますよ」
203 = 17 :
近接投げキャラの貴音と中遠距離飛び道具特化の貴音が別キャラでそれぞれいる感じで
204 = 113 :
サテライトキャノン
205 = 197 :
貴音「ぺすかとおれだいなまいっ!!」
206 = 155 :
春香は閣下モードで最強キャラ
207 :
やよいはブランカみたいなキャラで
208 = 1 :
P「よし、案はこんな所だな」
四条貴音(中~後期使用可キャラ。属性クール)
・基本パラメはスピード低めでパワー高め。ジャンプで空中浮遊とか?
・各種投げを繰り出せる。カウンター的な投げも可『おいたはいけませんよ』
・アイアンクローで大ダメージ←それ千早ちゃんも使えそう?
・超能力を使える←バランス調整によっては削除するかも
・鎖鉄球をオプションで装備可(仁義~のコスで)
・敵キャラの頭をかじって体力回復。相手が響なら台詞『うぎゃー!自分美味しくないぞー』
・らぁめんをどこかに入れたい←勝利後のポーズで出て来るとか?
・銀。月。氷雪等を絡めて飛び道具も付けたい
・HPは高めだが試合中にじわじわ減って行く?←食べ物アイテムで回復案も
・全体的に強キャラ。鈍足パワー型だが、超能力で鈍足は補う事も出来る。操作は中~上級者向け
・高身長なので相手の攻撃が当たり易いのがネック
209 = 1 :
P「色々出たが、とりあえずはこんな所か」
真「アーケードなら後々に色々と調整を受けそうだなぁ…」
やよい「次はストーリーですね。貴音さんですから…響さんと雪歩さんとかですか?」
P「やよいも大分分かってきたな。だがまぁ…その二人はラスボスって感じじゃないと思う」
春香「まぁ貴音さんがボスキャラ気質ですもんね」
春香「映画繋がりで千早ちゃんにしてみます?ラスボス」
響「絵的には栄えそうだな。貴音のステージは『月下』とかそんなのだろうし」
真「ステージは対戦相手のステージになるからそこは関係なくない?」
P「貴音のラスボスはある種誰でも出来そうだから、全体のバランス見て配置を決める事にするか」
P「あと最初の相手は俺は亜美か真美を推したいんだがどうだ?」
響「良いと思うぞ。それなら自分が中盤だねっ」
P「いや場合によっては響は外す案も…」
響「何でだっ!?」
P「じゃ次は>>212で行くぞ」
210 :
SP的には伊織だろ
211 = 101 :
>>207
スーパーのカート押して特攻!みたいな?
212 = 64 :
美希なの!
213 = 101 :
美希はスト2だと何となくガイルかサガットポジなイメージ
214 = 170 :
眠い、やる気、覚醒
215 :
↓←△+○(最速)
216 = 197 :
たぶんやる気ゲージがある
なんとか鬼灯丸みたいに時間が経つとどんどん覚醒するイメージ
217 = 200 :
やる気ゲージ付けて怠惰と覚醒を使い分けよう
218 = 64 :
真を巡って雪歩とライバル関係に
219 = 210 :
序盤良キャラだが条件満たせば覚醒
ボスに律子は外せないな
220 = 1 :
P「美希を考えてみるか」
響「美希か~。初期使用可キャラでも良さそうだよね?」
真「それか春香シナリオクリアで使用可って所だろうね」
P「美希が実質主人公みたいな扱いになる事も十分考えられるから、初期使用可キャラにしとくのが無難だろうな」
春香「…………」ズーン
真「キャラとしてはスピードとジャンプが高いオールラウンドタイプでしょうか?」
響「初心者御用達の強キャラって感じだろうな。シンプルに強いから、コアなプレイヤーはあんまり使いたがらないみたいな」
P「それでも使用率はトップクラスになりそうだけどな。全国のゲーセンでまた美希かよ~みたいな声が上がりそうだ」
221 = 210 :
おにぎり波で相手が磯臭くなればいい
222 = 64 :
おにぎり波は勝利モーション辺りで
223 = 1 :
春香「でもただ高レベルに強いっていうのも美希らしくないんじゃないですか?」
春香「怠けたり寝ちゃったりするみたいな要素もあった方が良いんじゃ…」
響「春香…必死だな」
春香「べ、別に他意は無いからねっ!?」
真「でも一理ありますね。何か縛りになるゲージでも作っておきます?」
P「初心者向けとして置きたいから、あんまりマイナスギミックは付けたくないんだよなぁ」
P「それならオプションでやる気無しverと覚醒verを別に用意するとかの方が良い気もする」
真「覚醒した美希…。それは手のつけられない性能になってそうですね」タラリ
224 = 197 :
美希「は…春香はどうしてそうなっちゃったの?」
って春香ストーリーで出てきた時にしゃべってもらいたい
225 = 210 :
>>224
春閣下相手なら違和感ないなw
226 = 1 :
P「オーケー。とりあえずこんなトコだな」
星井美希(初期使用可キャラ。属性キュート)
・基本パラメはパワー以外は全て高レベルなハイスペックキャラ。動きのキレ○
・通常ver 怠惰ver 覚醒ver で三つのパターンを用意(戦闘中で条件を満たせばレベルアップorダウンも可?)
・戦闘スタイルは連打でコンボを繋ぐタイプ。中距離が特に得意なオールレンジキャラ
・あくび。眠りの技を入れる(体力回復・相手の動きを鈍らせる)
・何かかめはめ波みたいなのが使える←おにぎり波?←磯くさい
・電気技とか使えそう
・相手の技を一個コピー出来るのはどうか?
・体力はver別で変更される
・全体的な強さ 上の下?覚醒なら最強クラスか。初心者向けで使い易い
・相手攻撃の対応手も豊富なので終盤までずっと通用出来る。どこかに脆さを作る必要アリか?
227 = 64 :
真くん大好き成分をどこかに
228 = 200 :
ボスなら昼寝でリザレクションもアリかな
叩き起こされたらそこで止まる仕様で
229 = 1 :
春香「…優遇され過ぎな気がするなぁ」ブツブツ
P「で、次はストーリーだな。最初にプレイされる可能性も高いから重要だぞ」
真「ここでラスボスに律子を起用するのはどうでしょう?」
真「他のストーリーでも何度か出して、敵キャラ専用キャラと思いきや、後で隠しキャラとして使えるって事で」
響「あるあるって感じだな、それ」
P「おっ良いなそれ。律子もかなりの強キャラだろうから熱い展開になりそうだ」
P「ラスボスが春香だとガッカリされないか心配だったから安心したよ」フゥ
春香「ガッカリってどういう事ですか!?」
230 = 1 :
響「他の候補としては、真とか伊織。雪歩でも面白いかもしれないな」
真「貴音をどこかに入れて強キャラ同士でのバトルもやっておきたいとこだけどね」
P「あとは千早も入れたいが…千早ならラスボスに使いたいからなぁ。どうしたもんか…」
春香「覚醒verのラスボスが千早ちゃんにすれば良いんじゃないですか?」
やよい「それならrelationsを後ろに流したらカッコ良い感じになりそうですねっ」
P「なるほど…。良し、それなら千早のボスverを敵キャラ専用で用意して…と」カタカタ
P「次で6人目だな。次は>>233だ」
231 = 170 :
響
232 :
雪歩
233 :
雪歩
234 :
ゆきぽ?
235 :
追加コスは穴をほる少女verで
236 = 210 :
スコップ+穴掘り移動(相手に位置が分からない)が基本かな
雪とか氷とかの攻撃があってもいいかも
237 = 232 :
雪歩は耐久低いけど穴掘りトラップや穴掘りからの地上ワープで立ち回ったり
確定どころで超火力のスコップ乱舞とか思いついた
お茶で回復とか毒殺とかあってもいいかもなw
238 = 191 :
遠距離攻撃に湯飲み投げ(お茶入りVer. あり)
とか
239 :
スコップのリーチを生かしての中距離キャラになるだろうな
お茶を飲んだ回数により攻撃力アップしてくとかそんな能力があってもいいかも
雪子の火炎ブースタみたいな
240 = 1 :
やよい「雪歩さんですかぁ。戦ってる姿なんて全然想像出来ないですね」
春香「雪歩は映画でもロボとお嬢役だったから戦闘シーン無かったもんね」
響「使用条件はどうする?」
P「初期枠がもう三つ埋まってるからな。雪歩は中期に置いておくか」
真「了解です。基本パラメータは低めな感じですか?」
P「そうだな。さっき話題に出た隠しパラメの『根性』は高めにして、パワーもスコップ補正で高めに」
P「後は全体でも最低クラスにしておくと良いと思う」
響「となると、基本パラメに頼らないスタイルなのか?」
P「あぁ。雪歩は待ちキャラにしようと思う」
241 = 1 :
やよい「待ちキャラ?」
真「自分からは攻めに行かずに、相手が攻めて来た所を迎撃するのが得意なキャラのことだよ」
響「待ちキャラってガイルみたいな感じにするつもりなのか?」
P「とも違うな。イメージは罠使い。落とし穴とかを活用する感じだ」
春香「それは凄く雪歩っぽいですね。雪歩なら自分がその中に入っちゃいそうですけど」ハハハ
P「それもアリだな。複数の穴からモグラみたいに飛び出して攻撃するとか強そうだ」
響「うわ~それ対処するの難しそうだな」アセ
242 = 239 :
穴を掘ると言う前動作を行った後に
相手がそれにひっかかれば埋まって、仮に相手が埋まらなくてもコマンド入れれば自分がそこから飛び出すって感じか
中々楽しそうだな
243 = 1 :
真「基本武器としてはスコップ。飛び道具としてお茶関係を使う…と」フム
やよい「スコップで殴られるのはすっごく痛そうですね…」
響「投げ技で毒入りのお茶を飲ませられるとか良いと思うぞ」
春香「『近寄らないで下さい~!』で投擲の技も欲しい所だね」
春香「オプションで拳銃と日本刀も…あ、それは駄目か」
P「基本はスコップのリーチを活かして戦うが、隙あらば地中攻撃で相手を捉えるって感じだな」
響「対空が弱いのが弱点だろうな。美希と戦ったらどっちが自分の土俵に引き込めるかがキーになりそうだぞ」
244 :
春香→アレックス:主人公(笑)繋がり
美希→ケン:金髪に染めてる繋がり
真→まこと:ボーイッシュ空手繋がり
響→ブランカ:野生児繋がり
律子→ナッシユ:眼鏡繋がり
やよい→本田:突っ張りハイタッチ繋がり
伊織→かりん:凸お嬢様繋がり
亜美真美→ユンヤン:双子繋がり
社長→豪鬼
ここまで考えた
245 = 1 :
P「じゃ、案をまとめるぞ」
萩原雪歩(中期使用可キャラ。属性パッション&キュート)
・基本パラメは全体で最低クラス。HPも低め
・基本武器はスコップで、通常攻撃はほぼスコップでの攻撃
・落とし穴等の地中トラップ技が豊富。落とし穴を利用した攻撃も可能
・得意距離は中距離。投擲技があるので長距離攻撃も出来なくは無い
・『激怒雪歩』verもオプションで欲しい。ヤンデレの動きが出来る。包丁装備?
・ステージは室内?『萩原家茶室』が便宜案だが、後で要検証
・基本パラメが低いので、初心者が使うとあっという間にやられる恐れアリ
・だが、トラップを上手く活用すれば地獄ハメコンボも可能なので凶悪な性能になる可能性も
246 :
対戦前後の会話でもれなく全員に愛されてるやよいが見える
247 = 1 :
P「あ、あとこれ付けるの忘れてた。ポエムで相手の必殺技ゲージ大幅ダウン」
春香「ぷふっ!や、止めてあげて下さいよ。雪歩泣いちゃうますよ?」
真「?何で必殺技ゲージ下がるんですか?」
響「そうだよな、面白いのに。で、プロデューサー、対戦相手はどうするんだ?」
P「雪歩もワリと主人公気質だから、感動的なストーリーになる予感はあるんだよな」
P「だから響とか春香はまず除外っと」カタカタ
2人「「何で(だ)っ!?」」
P「やよいは誰が良いと思う?」
やよい「そうですね。感動…かは分かりませんけど、雪歩さんのお話なら」
やよい「真さん、貴音さん、あと美希さんが良いと思います」
P「うん。やっぱりその辺りになるよな。個人的には真美入れてみたいけど」
春香「最近仲良いですよね。あの二人」
議論の結果 真→美希→貴音の流れになりました
P「やっと折り返しか。結構しんどいなコレ…。えーと次は>>250で」
248 = 1 :
ちょい休憩します。安価なら下
249 = 200 :
真
250 = 191 :
響
みんなの評価 : ★
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