元スレキリト「正直この設定はないだろ…」
SS覧 / PC版 /みんなの評価 : ★
201 = 136 :
花の慶次ってラノベっぽい気がする
めちゃくちゃ面白いけど
202 = 21 :
作者が死んだっていうと、骨王は残念だったな。
トリブラの絵師が挿絵してたし、面白かったのに。
203 = 104 :
>>191
伝勇伝はこいつこんなに不幸なんですこいつもこんなに不幸なんです
ギャグは全部団子団子ぎゃあああああああって感じなのがただただ疲れる
204 = 88 :
>>174
主人公を好きになることですっごい可愛く見える子もたまにはいる
俺はバカテスの美波が「どうしようもなく好きになっちゃった」って言ってるシーンで惚れた
205 = 56 :
作者の自己投影で御手洗潔以上の存在は見たことが無い
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/御手洗潔
206 = 168 :
>>197
萌豚スギィ!
208 = 152 :
>>187
成田良悟作品
三上延作品
佐藤ケイ作品
ウィザーズブレイン
月と貴方に花束をシリーズ
最近の作家は萌え特化多すぎ。
209 = 32 :
>>187
主人公は女ったらしでフラグとか結構建ってるのに結局のところ振られて恨まれて
一応は地域最強のコンビの一人で才能ある筈なのにそれ以上の敵にフルボッコにされて
なんとか勝って出てきた黒幕に説教しても簡単に論破されたりして勝ったけど負けてる
そんなされど罪人は竜と踊るが大好きです
210 = 76 :
>>206
今はもう電撃や富士見は読めないな、MF文庫しか読まん
むさ苦しいオッサンよりも可愛い女の子が出てくる作品が読みたいですよ
211 :
バカテスはハーレムでもコメディーだしな
カースト制度あるのにみんな仲がいいのもいい
212 = 32 :
>>208
月と貴方に花束を、は俺が初めて泣いた小説だわ。一巻目のラストがありきたりだがヤバイ
213 :
キリトも上条もアンチなんか気にならないほどの人気あるわけじゃん
そんな簡単に軌道修正していいのか
214 = 152 :
>>212
だよな。
個人的にホントのラストもヤバかった。
麒麟は一途に恋をするも結構好き
ああいう主人公達は好感持てるな。
215 = 56 :
>>169
おう続きあくしろよ
216 :
一昔前によくあったエロ坊主系の主人公って最近いないの?
217 = 76 :
>>216
ノーゲー・ノーライフの主人公はエロ大好きだったが、
最近はそういうのは主流じゃ無いな
218 = 78 :
エロは主に主人公のバカな友達の役目だな
219 = 56 :
>>216
犬夜叉の弥勒くらいしか出てこないけどそれは一つのキャラのテンプレなんじゃね
変人だけど天才、馬鹿だけど目の付け所はいいみたいな
220 = 152 :
>>213
そうなんだよな。
アンチ湧きにくいのは人気も出難い。
電撃でアニメ化したり看板シリーズになってるのはロクな主人公いない気がする。
221 :
>>216
四月からアニメでやる
変態王子と笑わない猫、はそれだと思う
エロ大好きだった
222 :
ラノベと漫画の違いじゃねえの
面白いラノベとかあんの
223 = 32 :
>>214
麒麟もいいよなー月と麒麟は全巻勝ってよんだわ
224 = 56 :
ごめん主人公じゃなかった
225 = 142 :
普通は、主人公的な何かを持つ主人公を狙って事件が起きなきゃいけない。
けれど、まずは女で釣らなきゃいけないラノベなんかでは主人公と女に関係をもたせるためにどちらかのトラブルにもう片方が首を突っ込むという形をとらないといけない。
女と関係をもたせる主人公は読者や作者が自己投影させるためにできるだけ平凡でなくてはならない。
しかし狙われるにしろ首突っ込むにしろ何かないといけないので、ひとつだけ能力をもたせる。
話が続くように応用が聞いたり使い方次第で万能なチートギフトになる。
助けられてばかりのへたれでは自己投影がしにくいので結局女のトラブルに首を突っ込むのが多くなる。
他人事に首を突っ込むなら相応の理由なり正義論が必要なので説教させる。
226 = 32 :
>>216
最近は無いな、前ならいぬかみのケイタとかいたが
227 = 186 :
>>208
三枝零一作品って言ってやれよ
同期(ケイ)との巻数の差とかシリーズ数の差とか気にしてるから!
新刊早く出さないのが悪いけど
>>187
なんでも読むけど作者のネジぶっ飛んでそうなの読みたいな
林トモアキ作品
問題児シリーズ
ノーゲーム・ノーライフ
空ろの箱と零のマリア
彼女を言い負かすのは多分無理
228 :
彼岸島みたいに、「作者も変なのはわかっててわざとやってる」感があると叩かれない
あとはちょっと真面目に書きたいなら主人公のチートで物語をパターン化しないようにするのも大事
229 :
>>126
アニメでは特訓シーンは全カットがデフォだからなA1は
230 = 76 :
>>228
それでも叩かれたニャル子って作品がありましてね
231 = 152 :
>>216
筋肉神マッスル
232 = 216 :
今はやれやれ系っていうのが主流なんだっけ
単純バカみたいなタイプは物語の主人公としては使い難いんかな・・・
233 = 189 :
努力するシーンがあっても嫌われる主人公はいるし
結局作者の書き方次第になっちゃう
234 = 56 :
キョンの罪は重い
235 = 216 :
その点アメコミの主人公とかって叩かれる奴皆無だよなぁ
236 :
キリトさんはアニメでも原作でも見せ方が悪かった
あの世界観じゃいくら努力したといっても負け戦は基本的に見せられないし
237 = 152 :
>>223
今も志村一矢作品買い続けてるわ。
最新作の竜と勇者と可愛げのない私はストーリーは良かったけど、自伝風な文章が悪かったなぁ・・・
君と歩くひだまりをは一部完みたいな終わり方して続きでないし。
238 = 76 :
やれやれ系と言うよりは草食系かな
全体通してみると単純馬鹿だったりそういうのもそれなりにいるんだが、
女性に興味の無い当たり障りの無い草食系主人公が増えているとは思う
239 = 152 :
>>227
だって将軍、本出さないんだもん。
シリーズ一本だし。
240 = 228 :
>>230
ニャル子はパロだからだろ
あと再生数なんちゃらとかいいだしてね…
241 = 216 :
>>238
自分からハーレム作りに行くタイプはいないんだな・・・
242 = 186 :
>>216
D×Dってエロ坊主系じゃなかったっけ?
確かアニメ化されてなかった?
243 = 152 :
>>235
一芸で強い感じでシンプルだもん。
スパイダーマンの糸とか
244 = 40 :
>>241
キモオタにうけるために女の子をチョロくしないと人気出ないから
積極的な男の子だと話が回らないのよね
245 = 32 :
>>1ははやく続きをかけと
246 = 76 :
>>240
フォークの件で散々叩かれてただろ?
あの辺はスタッフの問題だからなぁ…作品は関係無い
>>241
少数ながらいるっちゃいるけどな
気が付いたらハーレムになっちゃった主人公のが多いわ
247 = 236 :
そのてんエロゲなら主人公が超積極的でも話が回るからいいよな
星メモとかすごくよかった
248 = 236 :
>>241
生徒会の一存ぐらいしか知らないな
249 = 148 :
>>234
キョンのどこが悪いんだろうな
普通によくできた一人称型のラノベだと思うんだが
250 = 33 :
ヤレヤレ系ハーレム主人公が嫌われる理由の一つは
「別に主人公は女に興味ある訳じゃないんだけど向こうからやってくるから、ハーレムだけど複数の女性に手を出すクズではない」アピールをするクズに見えるから
みんなの評価 : ★
類似してるかもしれないスレッド
- エレン「頭を打ったみたいだ……」 (215) - [53%] - 2013/5/23 11:15 ★
- ほむら「まどかの様子がおかしい…」 (156) - [52%] - 2011/9/29 9:15 ★
- エレン「目が覚めたら女になってた…」 (749) - [52%] - 2013/6/3 2:15 ★★
- キョン「会社クビになった……」 (1001) - [52%] - 2010/1/30 16:45 ★★★×4
- アカギ「体は正直ですね…カイジさん…」 (119) - [51%] - 2012/6/16 6:45 ☆
- キョン「お前ら俺が見えてないのか?」 (236) - [50%] - 2010/1/18 23:45 ★★★×7
- マミ「暁美さんを犯したいわ…」 (210) - [50%] - 2011/5/13 7:30 ★
- ナルト「なんでヒナタと結婚したんだろ…」 (126) - [49%] - 2014/12/7 16:30 ☆
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について