元スレ遊戯「遊戯王でデュエルを始めたい?」遊馬「あぁ!」
SS覧 / PC版 /みんなの評価 : ★★
201 = 105 :
韓国語版はやっすいのう
202 :
十代に強謙はいらないwww
トップで好きなカードがめくれるって言うwww
203 = 143 :
>>189
たまに1箱で2枚とかもあるけどな
204 :
>>199
ゴールドシリーズやDTみたいな金かける奴ら用は強いけど子供達が買うような一般パックのノーレアは誰得カードや地味なカードばっかだよ
205 :
>>202
なにそれマジシャンなの?
206 = 143 :
>>201
日本版は本家
韓国版はよくできたプロキシ
その他海外版は国際的
ってエロい人が言ってた
207 = 198 :
>>198
うわなんか色々間違えた
超恥ずかしい
208 = 109 :
帰ってきたぜ、今日は眠れないなwww
>>198
ある意味シークレットだから間違ってないよな
ややこしくなるけど
209 = 54 :
>>201
言語にこだわらないのであれば韓国版を使うのも十分アリです。安いから懐に優しいですしね。ただ日本語以外のカードを使う場合、
カード効果をしっかり把握しないといけないのでそこが少し手間。尚、余談ですが、>>1のデュエリストレベルは『米ライロ良いなぁ……』レベルです。お察し下さい。
遊星「スリーブに入れるのはデッキが完成してからで良いとして……さて、ここからはカードゲームの醍醐味の一つ、デッキ構築だ」
遊馬「待ってました!!」
遊戯「でもデッキの組み方って言うのはどのカードゲームでも大体決まってるよね。それじゃあ教えるよ」
1.デッキの切り札、エースモンスターを決める。
遊戯「これが一番最初だね。そもそも自分の切り札を決めないとどんなデッキを組むかの方向性が定まらないからね」
遊戯「最初に説明した通り、このデッキはロスト・サンクチュアリだから切り札はマスター・ヒュペリオンになるね。それと大天使クリスティアかな」
遊戯「この切り札をどれだけ手早く呼び込むか、これがデッキの勝敗にも直結するからね」
遊馬「早く出したいし、じゃあこの2枚は全部デッキに入れないとな!」
遊戯「大天使クリスティアは準制限だから2枚しか入れられないけど、マスター・ヒュペリオンの方は無制限だから3枚入れられるね」
遊戯「このデッキはこれで良いんだけど、切り札はどんなデッキにも限界まで入れれば良いかって言うとそうでも無いからね」
遊馬「?何でだ?デッキに沢山入れた方が直ぐに引けて良いじゃんか」
遊星「少し特殊なパターンもあるんだ。遊戯王のカードの種類は千差万別。そしてその中には『デッキからドローしてはいけない』切り札もある」
遊星「……俺の『スターダスト・ドラゴン/バスター』なんかもその引いてはいけない切り札の一つだな……あれをドローするのは、ただの事故だ」
210 :
私はジャイアント・ボマー・エアレイドを
マシンナーズ・フォートレス蘇生のコストにする!
211 = 120 :
/バスターシリーズは本当に失敗だったよな
そのくせアニメでは特典のみの登場っていう誰得仕様だったし
コンマイもアレはさすがに失敗したと思って一弾で切ったけどね
212 = 105 :
>>206
海外版はまだ効果わかるんだけど
韓国語版はどうしても効果がわからない
から使いたくはない
>>209
海外のライロはいいよね
ジェインやウォルフはウルトラだしルミナスはスーパーだし
海外版と言ったらやはりTour From Underworldが……
213 :
俺のタイラントドラゴンさんはもうついて行けてないのか…
214 :
表遊戯の場合はサイレント・マジシャン(ソードマン)のレベルアップ先を引くのが事故と言えるな
215 :
スラバは手札デッキ墓地除外から出りゃ最強だったのに
216 = 56 :
海外版(TCG版)は英語とドイツ語はともかくとして、フランスイタリアスペインポルトガル語は無理だな…
217 = 186 :
>>205
最強デュエリストのドローは全て必然
ドローカードさえも創造する
って公式で言ってる
218 :
一ヶ月後!そこには元気にマドルチェを回す遊馬の姿が!
219 = 118 :
バスター全部投入したフルバスターとかやってたわ
220 = 105 :
スタバデッキ作ろうとしてる時に言われると躊躇してしまうな
221 :
/バスターシリーズはやりくりターボでも仕込んどかないとやってけないレベル
222 :
バスターの最大の価値は黒翼の魔術師
223 = 186 :
>>220
戦闘以外では基本的に破壊されないし
DDクロウの採用率も低いから平気だよ
アシゴやエクスカリバーにはあっさり突破されるけど
224 = 54 :
遊戯「切り札が決まったら、次のステップだね」
2.切り札を手札や場に呼び込むカード、脇を固めるカードを投入する。
遊戯「ここがある意味一番重要な部分だね。そして他の人との違いも出易い部分だ」
遊星「この部分を如何に上手く組み上げるかがデュエリストとしての腕の見せ所だ」
遊星「どんな強力なカードがデッキに入っていようと、それをフィールドに出せなければ宝の持ち腐れだ」
遊星「同じカードは3枚までしかデッキに入れられないという基本ルールがある以上、毎回切り札が手札に舞い込む確率は限りなく低い」
遊星「だからこそ、これら切り札を呼び込む為の補助カードが重要になる」
遊戯「マスター・ヒュペリオンは専用のサーチカードがあるからね。それがこの神秘の代行者 アースだ」
遊星「……アースは大会で大暴れし過ぎて制限になってしまったが……それでも切り札を呼び込む為の優秀なカードには違いない」
遊星「そして大天使クリスティアは……こちらは専用の呼び込む為のカードが存在しない。よって強引でも良いからドローで引き当てるしかない」
遊星「さっき当てた強欲で謙虚な壺を使うのも良いな。アレは状況に応じて欲しいカードを手札に呼び込めるからな」
十代(俺は狙いのカード結構引けるからあんまりココで困った事は無いかなぁ……)
225 = 118 :
スタバはテレポートと一緒に遊星デッキでピン刺ししてるな
たまに出てくると相手が嫌な顔する
226 = 186 :
狙ったカードを引きたいならリストバンドすればいいって全米チャンピオンが
227 = 105 :
>>222
米版持ってる
超かわいい
>>223
戦略wikiにあったスタバドラグニティ考えてるんよ
>>225
バスターテレポートは必須カード?
228 = 75 :
リストバンドはもう怪しまれるから皮膚の下にだな
230 :
洋画でよくある袖の下からカードが飛び出るギミックもいいな
231 = 215 :
7なんてチャチなカードよりメタル化仕込んだ方が良かったんじゃないです?
232 = 222 :
スロットマシーンをメタル化してどうすんのよ
233 :
GS2012二箱買って強謙も開闢も出なかったんだけど
234 = 54 :
遊馬「うーん……そう言われても……カードが多過ぎてどんなカードを入れれば良いのか解らないなぁ……」
遊戯「リクルーターやサーチャーを使ってデッキをどんどん圧縮して行くと良いよ」
遊馬「リクルーター……?サーチャー……?」
遊戯「あぁそうか。ここはまだ説明して無かったね」
十代「リクルーターってのは特定の条件を満たした時にデッキからフィールドにモンスターを呼び出すモンスター達の事だな」
遊星「リクルートしてくるモンスターだからリクルーターという名称になっている」
十代「大体『このカードが(戦闘)破壊された時、デッキから~を特殊召喚』みたいな文章になってるのがリクルーターだな」
遊戯「勿論、これ以外の条件でデッキから呼び出すカードもあるけど、大部分はこのタイプだね」
遊星「中には相手のモンスターを戦闘破壊するとリクルーターとしての効果を発動する攻撃的な効果もある。BF-蒼炎のシュラみたいなカードもリクルーターの一種ではある」
十代「そしてサーチャーってのはデッキから特定のカードを手札に呼び込むカードだな」
遊戯「サーチャーは自身が戦闘破壊された時に発動するカードが多いけど、それと同じ位に召喚や特殊召喚した時に発動するカードも多いよね」
遊星「サーチャーはさっきのリクルーターと同じで、サーチしてくるモンスターだからサーチャーという名称になっている」
遊馬「ふーん……色々名前の由来がちゃんとあるんだなぁ……」
遊戯「さっき言った神秘の代行者 アースもこのサーチャーに含まれるね」
235 = 186 :
>>233よ、それが絶望だ
236 = 105 :
ロストサンキュチュアリはリクルーターサーチャーに恵まれてるね
237 = 54 :
遊戯「因みにちょっと余談だけどガジェットが強い理由はガジェット達全員がこのサーチャーだからなんだ」
遊戯「サーチャーやリクルーターの最大の利点はモンスターが途切れないって言うのが最大の利点なんだよ」
遊戯「リクルーターが多ければ場にモンスターが途切れにくくなってダイレクトアタックを受ける危険性が激減するし」
遊戯「サーチャーが多ければ手札にモンスターが途切れにくくなって召喚するモンスターが無いって事態が激減するね」
十代「俺のE・HERO エアーマンもサーチャーだな!」
遊星「あのカードは強過ぎて制限喰らったがな」
遊戯「エアーマンの無制限はいくら何でも酷すぎるよ……あの頃完全に強化版ガジェットになってたじゃないか……」
十代「エアーマンを召喚して次のエアーマンを手札に持ってくる……懐かしいなぁ……」
238 = 221 :
>>227
スタバドラグニティならテレポートはいらん
むしろ手札にきちゃったら渓谷のコストにして貪欲な壺でデッキに戻したほうが安定する
239 = 105 :
>>238
なるほど
さんくす
じゃあなしにしよう
240 = 215 :
エアーマンを召還wwwwwwエアーマンサーチwwwwww
血の代償wwwwwwエアーマン召還wwwwwwエアーマンサーチwwwwww
血の代償wwwwwwエアーマン召還wwwwww伏せ破壊wwwwwwwww
241 = 186 :
アドの概念を知らなかった頃は
ガジェ相手に優位に立ちながら、いつのまにか逆転されてた
242 = 118 :
最近のお前らのお気に入りデッキなによ
243 = 54 :
遊戯「このデッキはかなりリクルーターやサーチャーが多いからこの点では結構有利だね」
遊馬「ふんふん……なるほどなるほど……」
遊戯「シャインエンジェルなんかかなり昔から存在した由緒正しいリクルーターだしね」
遊星「遊戯王OCGの6大リクルーターの1体だしな。未だに現役で仕事をするモンスターだ」
十代「このコーリング・ノヴァもリクルーターの1体だな」
遊戯「シャインエンジェルとコーリング・ノヴァは互いに互いをリクルートしあえるから天使族はモンスターが途切れにくい部類に入るんだよね」
十代「天使族って戦闘破壊されないモンスターもやたらと多いよな。このデッキのマシュマロンとか、他のカードだとジェルエンデュオとか」
十代「それから……えっと、確か斎王のヤツが使ってたアルカナフォースにも居たな」
遊星「その上天使族は大半が光属性だ。よってオネストの効果範囲内だ……挙句天使の最上級もやたらと強力なカードが多い」
遊星「恐らく対戦闘能力に関してだけなら天使族は他の種族と比べても最高クラスなんじゃないか?」
遊戯「その分、効果破壊の面ではちょっと厳しい所があるけどね」
244 :
極端な話
凡骨の意地×3
エグゾディア5種
後は全てノーマルカード
というデッキを組んだらある程度勝てる気がする
まぁそんなデッキCPUぐらいしか使わないけどな
早くドローしろ馬鹿CPU(´・ω・`)
245 :
遊馬がヴァルハラ代行にするか代行結束ビートにするのか期待したいがっ…睡魔がっ…
246 = 143 :
>>244
お前がドローしてる間に殴り殺されるぞ
247 = 54 :
遊星「それから、脇を固めるカードは何もリクルーターやサーチャーだけではない。そもそもモンスターだけとは限らない」
遊星「例えばこのデッキに入ってるThe splendid VENUS。これはいわゆる最上級モンスターだ」
遊星「これをフィールドに出せればかなり強力だが、このカードが手札に居るだけでは活躍などしない。フィールドに出す手段が欲しい」
遊星「リクルーターでフィールドを維持してアドバンス召喚するのも手の一つだが、このデッキには永続魔法、神の居城-ヴァルハラが存在する」
遊星「このカードは同じくデッキに入っているヘカテリスというモンスターの効果で手札に用意するのは比較的容易だ」
遊星「そして神の居城-ヴァルハラは自分フィールドにモンスターが存在しないのが条件だが、1ターンに1度だけ手札から天使族モンスターを特殊召喚出来る」
遊星「この特殊召喚は通常のアドバンス召喚と違い、モンスターをリリース(旧名称だと生贄)する必要が無い。つまり強力な最上級モンスターを行き成り手札から展開出来る」
遊馬「うそぉ!?このカードってそんなに強力なカードだったのかよ!?全然気付かなかったぜ!」
遊戯「こういうタイプの永続魔法は色んな種族に出てるからちょこちょこ見掛けるかもね」
十代「このデッキはかなり最上級が多いし、このヴァルハラを入れるのは十分アリだと思うぜ」
遊馬「それもそうだな!良し、入れてみるぜ!」
248 = 109 :
>>245
頑張れwww
249 = 138 :
6大リクルーターってなんぞ?
250 :
トマト 社員 カメ 熊 トンボ ネズミ
みんなの評価 : ★★
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