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    元スレ澪「おかしいなあ、ゴーストが進化しない・・・」

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    551 :

    >>1

    初代を純粋に楽しんでた小三の夏を思いだして胸熱…

    552 = 516 :

    >>548
    インターネットもない時代に全国の子供達がそれを知ってたほうが謎

    553 :

    >>550
    努力値は楽だよ

    554 = 529 :

    >>548
    初代にかんしては間違えたらなったとかその辺だろ

    555 = 539 :

    >>545
    倒す敵側に努力値ってあるのか…
    奥深いな

    556 :

    やっぱ3値の詳細って解析から来てんのかな

    557 :

    ピカチュウ
    リザードン
    フシギバナ
    カメックス
    ピジョット
    ゲンガー

    アニメ好きだったから友達使ってこんな構成にしてたわ

    558 :

    初代は、ポケルスがないから、努力値振るのが面倒。
    持ち物も持たせられないし。

    そういえば、初代からリアルタイムでやってるけど、
    図鑑完成させたのは、プラチナが初めて!
    アルセウス貰いに映画館まで行っちゃったよ。
    いままで、映画館まで行ってポケモン貰おうとは思わなかったのに。

    559 = 511 :

    >>556
    努力値はゲーム内で増やすアイテムが有るタウリンとか

    560 = 529 :

    >>555
    それで、育てたいやつの種族値とかをネットで見て
    ここを更に強化したいとかあればそこに重点的に振ったりな
    それだけでだいぶ強くなる

    ただ、個体値やってる人達は何が楽しいんだろうかと思う

    561 :

    赤しかやったことねーなー
    ポケモンいえるかな?って曲にはまって毎日お風呂で歌ってたわ
    今は500匹分の歌があんのか?

    562 = 529 :

    >>559
    あれって幾つくらいふえるの?

    使うとたまにその場で能力上がる子供あるげと

    563 = 513 :

    そういやまだカードやってんの?
    裏面変わってやめたけど

    564 = 546 :

    新しいソフト出るとそっちにポケモン引っ越しさせるじゃん
    その時進化前のポケモンが捕獲扱いにならないのは面倒じゃない?

    566 = 511 :

    >>562
    一律10
    ただし100は超えない

    567 :

    >>563
    裏かわってやめたとかなんていう俺
    従兄弟とやってたけど5歳も年上だと全然勝てなかったな

    568 = 504 :

    >>555
    HP:プリン等
    攻撃:ワンリキー等
    防御:イシツブテ等
    特攻:コイル等
    特防:メノクラゲ等
    すばやさ:ズバット等

    を集中的に倒すことによって意図的にパラを上げることが出来る。

    569 = 542 :

    >>560
    同じようきメタモンで
    すばやさ31と30で努力値252振りでスピードパウダー持たせたならサンダースを抜けるかどうかの瀬戸際なんだぞ

    570 = 529 :

    >>569
    そこまで変わりますか!
    でも個体値って未だに測り方が分からない

    571 = 511 :

    あと努力値は合計510まで
    ひとつのパラメーターには255まで
    がんばりぼんをは努力値が510になったら貰える

    572 = 542 :

    >>570
    他のステータスならともかく、すばやさは1でも高い方が先に行動できる

    573 :

    個体値や努力値とかよく分かんないけどおまえらが言ってることは明らかにスレチだということは分かる

    574 = 511 :

    >>570
    タワーのジャッジがおおよその数値を教えてくれる

    576 = 511 :

    >>573
    もう終わったんだしポケモン雑談すれでいいだろ

    577 :

    50レベにするのに100回戦うより500回戦う方がステータス高くなるなら友達4人に学習装置4個貰ってパーティー全員に付けて最初の草むらのポケモン倒してれば無敵じゃね?

    578 = 542 :

    >>577
    初期の金銀くらいまではそうだった、捕獲した場所でポケモン倒すとより強くなりやすいっていう情報もあったな。
    当時は全てのステータスに65535努力値溜められたから。

    現在はHP、こうげき、ぼうぎょ、とくこう、とくぼう、すばやさ、の六つの合計で510まで。
    どのステータスを伸ばすかがカギになる

    579 = 577 :

    >>578
    じゃあ伸ばしたいステータスに特化した序盤の(レベル低い)ポケモン倒せばいいのか

    580 :

    久しぶりにポケモンしたくて
    今度出る奴買おうとしてるんだけどさ
    今でもサンドパンって使える?

    赤とかの頃から大好きだったから使いたいんだけど

    581 = 511 :

    >>580
    冷遇の部類に入るそうです

    583 = 531 :

    個体値調べるときレベルはある程度上げた方が良いって聞いたけど
    育て屋使ってもいいの?

    584 = 580 :

    >>581
    マジかよ…
    サンドパンのかっこよくてかわいいところが大好きで
    ピジョット、バタフリー、サンドパンの三体を常に使ってたのに…

    585 :

    >>563 >>567
    あれなんで裏面変えたんだろうな
    裏面さえ変えなかったらまだしばらくやってだろうに

    586 = 542 :

    >>583
    大体10だと30↑なのかそうでないのかわかるね。努力値が入るとわからなくなる
    努力値の入らない育て屋でも判別できる

    587 = 511 :

    >>583
    おK
    戦闘であげてもいいけど振った努力値を覚えてないと測れない
    よって努力値入らない育て家オヌヌメ

    591 = 504 :

    >>584
    初代のサンドパンはきりさくが強かったしな。
    今はじめんタイプ単体では戦いにくくなった。

    592 = 542 :

    >>591
    急所の命中率がすばやさ依存だったしな、ミュウツーを筆頭にエスパータイプが強すぎた

    594 :

    アイテム欄にライバルがいたのは俺だけじゃないはず

    595 = 553 :

    ムギちゃんとボーマンダの眉毛の関連性について語る…

    597 = 511 :

    >>591
    きりさくの威力
    初代 110
    現在 70

    600 = 531 :

    >>586-587
    有り難う
    早速預けてくる


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