のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,062,713人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    私的良スレ書庫

    不明な単語は2ch用語を / 要望・削除依頼は掲示板へ。不適切な画像報告もこちらへどうぞ。 / 管理情報はtwitter
    ログインするとレス評価できます。 登録ユーザには一部の画像が表示されますので、問題のある画像や記述を含むレスに「禁」ボタンを押してください。

    元スレ★★ウミガメのスープ★★749杯目 他人の墓味

    ウミガメ スレッド一覧へ / ウミガメ とは? / 携帯版 / dat(gz)で取得 / トップメニュー
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    レスフィルター : (試験中)
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter
    151 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:16:55 ID:dSSeX9bu0 (+25,+29,-19)
    必殺技を使った人物が違いますか?
    152 : IQエンジン ◆ - 2010/05/20(木) 02:19:46 ID:UmBHry7w0 (+39,+29,-64)
    >>146 NO そういった設定上の変更は起きませんでした。
    >>147 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! YES そういったオチが出来てしまったのです。

    では何故そんな技がその作品の必殺技として選ばれたのでしょうか?
    答えられますかORこのまま解説貼りましょうか?
    153 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:23:39 ID:4TtLa7fjP (+36,+29,-46)
    過去作の主人公の師匠に当たる人物(作中で主人公に強さを抜かれた)が使っていた技だったからですか?
    154 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:24:48 ID:SDjhibhJ0 (+31,+29,-32)
    時代を経て技体系が発展する前だからですか?
    その時代ではその技が最強だった?
    155 : IQエンジン ◆ - 2010/05/20(木) 02:24:50 ID:UmBHry7w0 (+38,+30,-70)
    >>149 キャラクターの年齢自体は特に重油ではないです。
    >>150 YES 前作の過去の作品です。
    >>151 NO? その技自体は過去の作品でもそのキャラが使いました。 そして・・・

    ヒント(?)→弱い(?)必殺技と彼の作品の持ち味との関連性。
            その必殺技自体は過去の作品でもよく出る有名な技なんですが・・・
    156 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:25:08 ID:kJueL5740 (+27,+29,-37)
    相対的にボスキャラの強さが弱かった為に
    主人公も同程度の強さである事が必要で
    結果、必殺技も弱いものになってしまいましたか?
    157 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:25:10 ID:4TtLa7fjP (+32,+29,-13)
    >>153の補足ですが、その師匠に当たる人物が外伝の主役だったからですか?
    158 : IQエンジン ◆ - 2010/05/20(木) 02:29:07 ID:UmBHry7w0 (+45,+30,-104)
    >>153 YES!! その作品の主人公は過去作の主人公の師匠&彼の開発した技でした。
    >>154 時代を経てというよりもむしろ展開的にといったほうが妥当でしょう。

    キーワードは殆ど出そろいました。
    後は彼の作品の持ち味である「少年漫画の王道的展開」との関連聖ぐらいですが、
    こちらも答えられますか?or解説貼りましょうか?
    159 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:30:48 ID:dSSeX9bu0 (+27,+29,-13)
    その必殺技は地味な必殺技だったので失笑した?(大地を斬る技みたいな)
    160 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:30:49 ID:l5/LZfzQ0 (+0,+29,-14)
    必殺技が破られては新しい必殺技を編み出すといった展開ですか?
    161 : IQエンジン ◆ - 2010/05/20(木) 02:31:46 ID:UmBHry7w0 (+36,+29,-14)
    >>158 修正 「関連聖」→「関連性」。 相対的に弱い→YES
         それは作品の流れ的にしょうがないものでした
    162 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:33:56 ID:4TtLa7fjP (+31,+29,-85)
    その技は使うと術者の生命に危険を及ぼすものだったが、時系列が過去の作品なので、死なない展開が読めてしまったますか?
    163 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:35:14 ID:x/ItDEJZ0 (+31,+29,-22)
    ベテラン漫画家は失笑が起こるのを承知でしたか?
    164 : IQエンジン ◆ - 2010/05/20(木) 02:35:15 ID:UmBHry7w0 (-8,-15,-25)
    >>159 NO 必殺技の効力は特に関係ないです。
    >>160 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!  YES!! 座布団一枚!!っ□
         そういったお約束的な展開でした。
    キーワードはすべて出揃いました。
    コマンド
    ・介錯する
    ・解説を貼らせる
    165 : IQエンジン ◆ - 2010/05/20(木) 02:38:01 ID:UmBHry7w0 (+40,+30,-57)
    >>162 NO 失笑の対象になったのはその必殺技の過去作での相対的な弱さだったのです。
    >>163 NO その必殺技&師匠自体は過去作でもかなりの人気キャラで、彼自身は読者サービスのつもりでした。
    166 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:39:01 ID:SDjhibhJ0 (+30,+29,-29)
    新作で最後に使った技(最強の技)=過去作で最初に打ち破った&習得した技(最弱の技)
    だからですか?
    167 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:39:47 ID:kJueL5740 (+30,+29,-37)
    前作の過去を扱った今作は
    今作では効果が無くなる必殺技を使ってボスキャラを倒したから
    ますか
    168 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:40:32 ID:kJueL5740 (-16,-9,-15)
    167 訂正
    今作では→前作では
    169 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:41:18 ID:dSSeX9bu0 (+30,+29,-20)
    読者サービスのつもりで弱い必殺技のオンパレードをした?
    170 : IQエンジン ◆ - 2010/05/20(木) 02:45:55 ID:UmBHry7w0 (+40,+29,-31)
    >>166 大正解death!! 座布団一枚!!っ□
    >>167 こちらも正解 座布団一枚!!っ□
    >>169 最後に出したのはその必殺技だけでした。

    gdgdスープを飲みほした。
    参加者は1EXP 1Gを手に入れた。

    次解説貼ります。 
    171 : IQエンジン ◆ - 2010/05/20(木) 02:47:40 ID:UmBHry7w0 (+35,+30,+0)
    【解説】
    大人気バトルRPG漫画「亀雄の大冒険」の作者ウミガメ・N・スープ先生の最新作
    「東方師匠の冒険」。前作の主人公の最初の師匠で大人気キャラクターを主人公にした
    当作品はベテラン作家らしい伏線の張り方の妙、作者の持ち味の少年漫画の王道的展開
    魅力的なキャラ設定によりこちらも大ヒット作品となりました。
     作品も終盤を迎え一度苦杯を嘗めた敵キャラとのリベンジ戦で、仲間との特訓により
    開発した必殺技を繰り出し、勝利した時事件(?)が起きました。
    「東方旋風脚なんていまじゃ雑魚キャラにしか通用しないだろwそんなので倒せるボスって
    どんだけ弱いんだよm9(^Д^)」
     そう彼が駆使したのは後に弟子に授ける技で物語の序盤で抜群の威力を発揮する技でしたが
    「敵を倒すと更なる敵が出現。新たな技を開発し、その敵を倒すと以下ループ」といった
    ある意味少年漫画の王道的展開の中で終盤には雑魚キャラを一掃するレベルの技に格下げしてしまった
    技なのでした。
     これを見た読者は技の伝承といったサービスに感心する者もいたのですが一部では
    「あれだけ引っ張っておいて雑魚技で倒されたボス」としてネタキャラになってしましたとさ
     このような「バトル展開のインフレ」の弊害(?)はいろんなとこにも見られ、
    ・古いプロレスを見ると今では技の繋ぎで使われる技が一撃必殺の大人気技になっている。
    ・体操等で昔の五輪で最高難度と認定されていた技が今では学生レベルで平然と行われている。
    ・逆の展開で平和ボケしたのか、伝説の勇者が使っていた武器が後の世に攻撃力が減ったり、
     強いモンスターや呪文が失われたりする。
    といった場面にもみられるそうです。・・・御後が宜しいようでorz
    御意見・御批判・御感想等ありましたら宜しくお願いしますorz
    173 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:54:18 ID:4TtLa7fjP (+30,+29,-41)
    インフレは長寿漫画になればなるほど目立ちますよね
    スーパーサイヤ人のバーゲンセールを思い出しました

    夜遅くにお疲れさまでした~
    174 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:55:03 ID:dSSeX9bu0 (+35,+29,-43)
    乙でした~。
    全然的外れな質問をしてしまってましたが、解説文納得の内容でした。
    バトル展開のインフレ、すっごくあるあるw と思って解説文読ませていただきました~。
    おいしいスープありがとうございます。
    175 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:57:19 ID:orCLm8kY0 (+30,+29,-6)
    ああなるほどw
    すごくよく分かります。乙でしたー

    つちいさなメダル
    176 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:57:57 ID:SDjhibhJ0 (-29,-29,-22)
    乙でした
    王者の剣ですねわかります
    ※王者の剣(DQ3):攻撃力120→ロトの剣(DQ1・2):攻撃力40

    テレッテッテー♪
    ○平はレベルアップ♪
    177 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 02:59:50 ID:x/ItDEJZ0 (+30,+29,-23)
    要するに 過度のインフレ 要注意

    乙様でした~
    問題が出た時点では誤植の話かと
    178 : IQエンジン ◆ - 2010/05/20(木) 03:02:09 ID:UmBHry7w0 (+35,+30,-97)
    >>172 乙様でした。 王道的展開で必要要素なんですけどこういった事が起きますからね
         強い敵の象徴で父親を殺し、石化させた○○をリベンジ戦で完膚なきまでに倒すとか
    >>173 乙様でした。 特にアニメオリジナル展開のあの作品に至っては・・・
    >>174 乙様でした。 真夜中のお付き合い有難うございました。

    では皆様お付き合い有難う御座いました。
    次の名人・師匠の高座を待ちつつ名無しに戻りますorz ノシ
    179 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 03:05:11 ID:kJueL5740 (-25,-29,-7)
    乙でした

    IQエンジン ◆StyMQsvwDs
    の出題レベルが1上がった
    180 : IQエンジン ◆ - 2010/05/20(木) 03:09:37 ID:UmBHry7w0 (+36,+30,-57)
    >>175 乙様でした。 早速メダル王の城に行ってグリンガムの鞭と変えてきます。
    >>176 乙様でした。 >>王者の拳 大正解です。 座布団一枚!!っ□
    子供の頃はこんな事に突っ込まず話の展開に感動したのに、やな大人になったものですorz
    >>177 乙様でした。 インフレが 無いとそれも 困りもの 出てくる敵が 全てスライム

    改めましてノシ    
    181 : 本当にあった怖い - 2010/05/20(木) 03:18:57 ID:UmBHry7w0 (+31,+30,-77)
    >>179 乙様でした。
    IQエンジンは自らにレベルドレインを放った
    出題レベルが1下がった
    いつもの小噺レベルに戻った

    では改めてノシ
    IQエンジンはマロールを使った
    お約束通りIQは壁の中に入ったしまった
    182 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:38:41 ID:USWUdqqn0 (+99,+29,-21)
    初出題で至らない点もあるかと思いますが
    一杯いかがですか
    183 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:41:12 ID:5+8yRy+v0 (+0,+12,+0)
    ノシ
    184 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:41:26 ID:atf1tUyV0 (+0,+12,+0)
    ノシ
    186 : 182 ◆wz8 - 2010/05/21(金) 00:44:23 ID:USWUdqqn0 (+30,+30,-39)
    ありがとうございます、ではどうぞ


    出題

    彼は自らその命綱を断ち切った。神の大いなる悲しみを感じたからだ。
    そして彼の身体は闇の中に投げ出された。
    何が起こったのか?

    187 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:45:37 ID:5+8yRy+v0 (+12,+22,-2)
    オカますか?
    188 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:46:13 ID:atf1tUyV0 (+25,+29,-16)
    登場人物は人間ですか?
    189 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:46:21 ID:yupp/k3e0 (+27,+29,-3)
    ノシ
    彼は死にましたか?
    190 : 182 ◆wz8 - 2010/05/21(金) 00:47:40 ID:USWUdqqn0 (+33,+29,-1)
    >>187
    んー、イエス、かな

    >>188
    はい

    >>189
    はい
    191 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:48:44 ID:+XxNiaSv0 (+24,+29,-17)
    命綱とは比喩表現ですか?
    192 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:48:45 ID:yupp/k3e0 (+21,+29,-4)
    山登りですか?
    193 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:48:54 ID:5+8yRy+v0 (+24,+29,-18)
    投げ出された所は重油ですか?
    194 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:49:35 ID:atf1tUyV0 (+24,+29,-16)
    首吊りは関係ありますか?
    195 : 182 ◆wz8 - 2010/05/21(金) 00:50:57 ID:USWUdqqn0 (+34,+29,-2)
    >>191
    はいw

    >>192
    いいえ!

    >>193
    いいえ

    >>194
    いいえ、関係ありません
    196 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:51:46 ID:atf1tUyV0 (+30,+29,-19)
    彼は何かの事故に巻き込まれていますか?
    197 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:51:57 ID:yupp/k3e0 (+27,+29,-5)
    死因は墜落死ですか?
    198 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:52:21 ID:+XxNiaSv0 (+30,+29,-12)
    彼が命綱を断ち切ることによって他の誰かが助かったりする事はありますか?
    199 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:52:47 ID:5+8yRy+v0 (+12,+16,-2)
    神はGODの神ですか?
    200 : 本当にあった怖い - 2010/05/21(金) 00:52:54 ID:fQoud4Dv0 (+30,+29,-20)
    ノシ
    命綱を切った結果、落ちたのは彼一人ですか?
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / ウミガメ スレッド一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について