のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:126,368,505人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報
    VIP以外のSS書庫はSS+をご利用ください。

    元スレトヨタ「水素!水素!」日本政府「水素!水素!」

    SS覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    ←前へ 1 2 3 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

    51 :

    >>40
    電気がお前の思う通り万能ならもうすぐとっくに電気の市場になってるわな

    52 = 40 :

    >>47
    それが大変なのでは
    水素はどこから運ぶの?ガソリンスタンドで作るのか? だとすればコストが馬鹿にならないし水素作る電気をそのまま車にぶち込んだ方が効率的だよな

    53 :

    >>40
    EVだって同じ
    大多数が使うようなら発電所や送電線を増強しなきゃいけない

    54 :

    核融合炉搭載の無限に走れる車を作れ

    55 = 40 :

    >>51


    >>53
    既存のインフラ強化と新インフラの開発、設置は雲泥の差があると思われ

    56 :

    >>54
    モビルスーツ作る気かよww

    57 = 51 :

    >>40
    ちなみに電気自動車に対する君のイメージは
    効率がいい
    インフラ整備されてる
    なんかいい感じ

    他にはなんかある?

    58 :

    木星船団がないと大量の資源の確保が難しい

    59 = 56 :

    水素は畜エネとして使うのが良いと思うんだよな

    60 :

    >>49
    お前はまず水素の製造方法百万回ググってこい

    61 :

    うんこから製造できるからな

    62 = 60 :

    ちなみにエネルギー消費してまで化石燃料から電気に変えるメリットは既存の送電線さえあればどこでも使えるという電気の汎用性にある
    というかそもそも必ずしも化石燃料を使う必要性はなく再エネの割合は年々増えている

    63 = 32 :

    >>60
    お前は火力発電についてググってこい
    そもそもEVなんてもの自体が壮大な無駄なんだから

    64 = 56 :

    お前ら年の瀬に喧嘩するなよ

    65 = 60 :

    >>63
    化石燃料を電気に変えることのエネルギーロスは知ってるしそれ水素の擁護になってない

    66 = 47 :

    >>52
    水素の重量当たりエネルギー密度はリチウムイオン電池の100倍以上あるから
    水素スタンド設置のコストを凌駕するメリットがある
    あと充電は時間掛かるから時間効率ゴミだろ

    67 = 40 :

    >>57
    君はちょっとレスが的外れすぎて相手する気になれない
    ごめん

    68 :

    石油がなんで覇権取ってるかって話だよなマジで

    69 = 40 :

    >>66
    じゃあ燃料電池車はEVの100倍長い距離を走れるのかそりゃすげーな
    それはともかく水素スタンド設置のコストは誰が払うんだ?日本以外で普及するかどうかもわからない物に誰が投資すんの?

    その点電気なら既存のインフラを徐々にスケールアウトしていくことが可能
    これは普及に向けた圧倒的な強みだろう
    充電速度だって年々速くなってるしな

    70 :

    ガラパゴス化を極めたい

    71 = 51 :

    >>67
    そっかー
    それならしょうがないねー

    このスレでたくさんお勉強してねー

    72 = 56 :

    水素車の技術トヨタくらいしか持ってないから水素普及させるならトヨタ車のデザインをもっと良くして欲しい、、、、

    73 = 7 :

    水素推しの人達はステーション放置してるトヨタに怒るべき

    74 = 32 :

    >>65
    別に水素を擁護してない
    水素燃料にはEVに向かない用途をカバーできる可能性があるって言ってるだけ

    76 :

    電気自動車はバッテリーとモーター技術だから門外漢だけど水素エンジンは水素で内燃機関を動かすだけだから技術持ってて有利なんでしょ

    77 :

    電気は自然エネルギーから変換できるけど
    水素って地中から湧いてくるわけでも空から降ってくるわけでもないんだよな
    必ず電気とか化石燃料使わなきゃいけない

    79 = 51 :

    電気の問題点

    バッテリー問題
    世界中の車が電気になったらバッテリーをどれだけ作ってどれだけ廃棄するのか

    効率の問題
    結局は燃料使って電気生み出してる
    原子使わないの?

    素晴らしい技術だとは思うけど全部が全部上回ってると思うのは脳内お花畑すぎない?

    80 :

    >>77
    グリーンやブルー水素を安定して獲得する手段は必要だよな
    個人的には核融合炉発電でできた電気から水素作るようになると思ってる。水素は畜エネ媒体になるんじゃね

    EVはガス欠に弱いし

    81 = 51 :

    もうちょいすれば太陽光パネル廃棄問題も迫ってるのに
    バッテリー廃棄問題も出てくると思うのが普通じゃね?

    82 :

    海運なら水素は有りでしょ

    83 = 47 :

    >>69
    自動車燃料は将来的にはガソリン等の枯渇資源から水素に置換されるだろうよ
    だから水素エコシステムを構築するのにコストを払うのは長期的には問題ではない
    あとEVが非EVを置き換える事はバッテリーの重量効率の悪さから絶対にない

    84 = 60 :

    >>74
    別に俺も水素の全てを否定してるわけではなく電気が万能と言ってるわけでもない
    ただ大きな欠陥とそれに従って当たり前に湧くツッコミを指摘しただけ

    85 :

    電気はクソだから水素に実用性が出てきたら水素の方がいいが

    86 :

    どーせプリウスんときと同じで10年後20年後にはトヨタの勝ちになる

    87 :

    日本は海があって海から水素とれるから

    88 :

    結局、爆発が1番ってわけよ

    89 :

    もうガソリンと軽油で良いよ

    90 :

    資源の無い日本には原子力+電気で作れる水素燃料が正解だったのかもな

    91 = 28 :

    >>38
    いや船やローリーでの輸送
    タンカーすいそふろんてぃあとか全然運べない
    タンクの問題にて陸運も同じ
    仮に全国に水素ステーション作ったとして水素を届ける手段がまだない

    92 = 47 :

    電気分解で水素作るなら水素ステーションでも作れるから
    水素の運搬の問題は消えるんじゃね

    93 :

    トヨタのミライって水素爆発でエンジン動かしてるのかと思ってたけど
    水素爆発から電気生み出してその電気でモーター動かしてんのな
    充電に時間のかからないEVじゃん

    94 = 40 :

    >>83
    ガソリンが枯渇ってもしかして100年後の話してる?
    なら燃料電池車が普及する前にまずEVの時代が来るね 現状化石燃料の枯渇は現実味がないし

    95 :

    EVアレルギー発症してる奴いてワロタ

    96 :

    もう原子力自動車作るしかないな

    97 :

    俺は石油無人増説信じる

    98 :

    >>93
    燃料電池は爆発しないが

    99 = 8 :

    >>41
    どっちでもいいよやってる事は中の気体がかわっているだけだし

    100 :

    水素は発電機で使われてるとか使われてないとか


    ←前へ 1 2 3 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / SS一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について