元スレ育て屋さん「ポケモンがタマゴをもっていた。ほしいじゃろ」
SS覧 / PC版 /みんなの評価 : ★★★
201 :
>>166
時代か、よくわからんが・・・俺が初代や金銀やってた時は、「好きなポケモンは?」って話ばかりだったよ
~はダサかっこいい。~は弱いけど好き。ずっとパーティーに入れてる。よく死ぬがwwってな
お前がいくつか知らないが、固体値とか努力値なんて普通にプレイする上ではまず知らない
お前の楽しみ方もアリだとは思うが、「調べればわかる」っていうのはゲームする上でどうなんだろうな。
203 :
流石はゆとりゲーのポケモンですね^^
すごく臭いです
204 = 32 :
>>201
いや、好きなポケモンを最強にするために調べたのさ
好きだからこそ、どこまでも強くあって欲しい
初代みたいに全部にふれたりしないからね……
このままだと落ちそうだな、しばらくROMる
205 = 38 :
>>199お前の目は節穴か
206 = 85 :
新金銀の連れ歩きは良かったと思う
ブラッキーエロ杉
207 = 153 :
>>161
金ならついてってやんよ
208 = 38 :
と言うかポケモンってかデッキ組む対戦系ゲーム全般に言える事だけどガチパやガチデッキしか組まない奴は一緒に遊んでもつまんない
209 = 56 :
>>201
知らない方がおかしいよ
無知は罪
210 :
サーナイトがじゃれてくるんだけどオスなんだよな……嬉しいような悲しいような
211 = 44 :
>>205
残念、俺はムゥマのまま使ってる
213 = 69 :
やっとやんちゃのあばれることがすきが出たと思ったらジャッジに平均以上といわれたでござる
214 = 38 :
>>209それはおかしい
社会的な常識ならともかくポケモンだぞ
215 :
>>203
もしもしwwwwwwwwwwwwwww
216 :
>>200
とくこうって集中力なのかw
217 = 72 :
努力値知らないやつが育てたポケモンは妙に硬いよね
このゴローニャもそのパターンな気がする
218 = 85 :
>>211
俺もムウマ派だがムウマージも可愛いじゃんかよ・・・
219 = 1 :
男「優しく・・・育てる か・・・
本当に俺は何の為にポケモンを育ててるんだろう・・・
最初のきっかけは・・・駄目だ・・・思い出せない」
ゲンガー「ギュウウ」
男「・・・」
男「頑張ろう・・・な」
ゲンガー「ギー」
男「はぁ・・・俺は・・・」
男「・・・」
男「寝よう・・・」
220 = 150 :
興を醒ますようなことを言うと仮にゲンガーがCV全振りおだやかとしても
計算上ゴローニャも特殊耐久全振りと仮定すれば2乱以下は普通にある
221 :
ギンガー「ゲー」
222 = 201 :
>>209
すげぇなお前。普通にプレイしててそれに気付くとか天才だな。
勿論攻略本や攻略サイトなんて見てないんだよなww
223 = 56 :
>>214
初代から育て屋で育てたポケモンと戦わせて育てたポケモンで
差があるのはゲーム内で説明あるよね?
野性で捕まえたポケモンは全部能力同じだった?同じレベルでも多少違ったよね?
224 = 76 :
>>223
なんかキモイの居るな
226 :
ゴローニャが劣化ドサイドンはありえない
ロックカットで130抜、襷大爆発があるだけで差別化出来てる
227 = 1 :
翌日
男「オニドリル 空を飛ぶ だ」
オニスズメ「ビューン」
スタッ
男「よう」
女「怖気付いたかと思ってたわ」
男「生活が不規則なんだ 悪いね」
女「じゃあ戦いましょうか」
男「マリルリ・・・出ろ」
女「ヘラクロス!がんばってね」
男「これはまぁ意外なポケモンを」
女「レッカドサイドンは今日はお留守番よ」
228 :
おまえらさぁ、雑談に白熱するのはいいけど読めよ
あと楽しみ方は人それぞれなんだからさっきから決めつけみたいに話す奴は自重しろ。
229 = 38 :
>>223じゃあお前は攻略サイトとか攻略本とか何にも見ないで6Vの存在やどのポケモン倒せばどんくらいなんの努力値入るかも分かってたんだな?努力値って言葉も知ってたんだな?
勿論どの性格個性ならどの能力が上がりやすいかも自力で突き止めたんだろうな
230 = 60 :
相変わらず、懐古補正でしか語れないにわかが多すぎる
>>217
そりゃあ地道にこつこつレベル上げてれば硬いのは当たり前
知らない内に努力値を振ってたんだから
231 = 73 :
>>222
ゲーム内にダメージ計算式やステータス計算式が存在する(少し考えれば馬鹿でも気づく)
→調べる(単純なワードでググれば1秒で出る)
なんで攻略本・サイト見たらいかんのかわからん
232 :
努力値、個体値とかを粘って楽しい?とか言う奴は粘ったことがない奴が多い。
逆に個体値粘るのは当たり前だと思って強要してくるのはどうかと思う。
まぁ楽しみ方は人それぞれだけど、粘る人間と粘ってない人間が対戦したら粘ってる方が勝つ確率が当たり前な話。
対戦することだけ考えると粘った方が楽しいんだけどね
ポケモンはそれだけじゃないからさ
233 = 9 :
なんで退化してんの?
234 :
>>227
オニスズメにオニドリルって名前をつけるのはオレもやったよ
235 :
レッカドサイドンーーー
236 = 72 :
秘伝要員はトロピウスじゃないのか
237 = 153 :
みんなソーナンス思い出してください
238 = 228 :
レッカドサイドンお留守番かよ
少年まだかな
239 = 1 :
男「レッカは取り消す・・・レッカに負けたゲンガーなど見たくない」
女「それじゃあ あたしのゴローニャは今日からドサイドンなの?」
男「マリルリ!れいとうパンチだ!」
女「インファイトよ!ヘラクロス!」
マリルリ「ギャヴイ」
ヘラクロス「ギガガガ」
ドババババッ
男「また微妙な処で・・・」
女「さすがヘラクロス!」
240 = 226 :
ぶっちゃけ個体値は速さ以外趣味の領域だけどな
241 = 38 :
>>237あいつ強いぞ
242 :
>>236
カイリューさんとものひろいゴンベさんだろjk
243 :
98年辺りぐらいで
固体値・努力値の噂は既に広まってたかな
まぁ、友達いない奴なら知らなくて当然だろうけど
244 = 126 :
個体値、努力値振ってるが、好きなポケモンで勝つために振ってる。
滅茶苦茶好きなポケモンで勝てたらやっぱり嬉しい。
245 = 73 :
どうせヘラクロス相手にマリルリ放置すんだろ?
どっちが勝つかなんて目に見えてんじゃん
246 = 12 :
娯楽としてのゲームか、競技としてのゲームかって違いだな
247 :
当時PC持ってるやつなんてあんまりいなかったな
というか努力値だの個体値だの他所でやれ
248 = 85 :
BFで俺のPTをボコったソーナンスは許さねえ・・・
249 :
おい
ポケモンスレになってるぞ
250 = 150 :
ところでなんでこういうところって両極端なやつしかいないんだ
>>209とか>>153の男みたいに固体値努力地云々知ってて当然な奴も大概だが
好みとか楽しみとかそういう単語で論理武装して必死に騒いでる奴らも同類だろ
お互いにやってることは意見の押し付け合いに過ぎないんだし
みんなの評価 : ★★★
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