のくす牧場
コンテンツ
牧場内検索
カウンタ
総計:127,062,775人
昨日:no data人
今日:
最近の注目
人気の最安値情報

    元スレ【AM3+】AMD FX総合 3台目【Bulldozer】

    AMD覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitter

    206 :

    もともとリソース使い回しの偽装8コアだしね。
    OSが真の8コアとして扱うと
    無理が出てきちゃうのもしょうがない。

    207 :

    ブル最適化パッチくるのか
    Sandy憤死くるか??

    208 = 196 :

    似たようなもんだけどな

    それはそうとパッチってただソレだけの修正?

    209 :

    つか先にあったシステム流用しただけだろ
    抗議が殺到すればコア数表記改めるんじゃね

    210 :

    コア数が減ってもスループットが向上するならいいよ

    216 :

    元々、1モジュールに複数振られても落ち込み少ないようにって設計だったんだろ
    ならむしろ1モジュールにできるだけタスク振って残りは休ませた方が良かったんでねーの
    消費電力的に

    223 :

    http://www.ngohq.com/news/20965-amd-bulldozer-performance-hotfix-for-windows-7-a.html

    225 :

    Bulldozerってネーミングがそもそもいけない
    重くて燃費悪いってイメージするじゃん
    よく言えば力持ちなのかもしれんけど

    やっぱり忍者とか身軽な感じのネーミングがいいよ

    227 :

    やっぱ、燃費悪いってイメージに騙されるんだよな。

    同じ電力量1KWHで、どれだけ、仕事をしれくれるかという
    観点から、観察してみると、なにげに、X4、X6に圧勝するな。

    同じようコキ使ったときの、電力会社からの請求金額が違うぜ。

    228 :

    >>215
    んでスコア的にはどうだったの?
    変化なかったの?

    229 :

    >>228
    オイラも試したがFF14はスコアに変化無し。
    ただ、偶数コアの負荷が高くなったせいか、アイドル時でも温度が5度くらい高くなった。
     
    バックグラウンドの処理も、低負荷で八つに振り分けてたのを、高負荷で二つや四つで動いてるのかねぇ?

    230 = 200 :

    >>229
    変化なかった?
    いやまあ、環境によって違うだろうけども

    232 :

    >>230
    限りなく誤差程度しか。
    ただ、CCCTで10分回したら、5分間近で95℃超えて落ちる様になった。
    定格で今までは余裕で回ってたけど、これって負荷が正常に掛かるようになったから温度も高くなったのか?
    なんだかワカラン感じだ。

    234 = 200 :

    温度の問題が出たみたいだから一応書いておくけど、
    一度S3でスタンバイすると復帰後に温度の表示がおかしくなった。
    具体的には、スタンバイ前より後のほうが15度くらい低く表示される。

    >>232
    OCCTはスタンバイ前の今回してみたが60度前後だな

    238 :

    これソフト側の対応も無いと、余計混乱させて終わるだけじゃね?
    ころころスケジュール変更されて、エンコ系がスコア落ちて
    ゲームベンチも誤差程度だよ?本当にAMDちゃんとMSに仕様渡してんのか?

    240 :

    インテルのHTTはPen4世代で終了かと思ってたところ、
    Core i以降で再び搭載されてたんで正直疑問に思ってたけど、
    HTTは手法として思いのほか明確なモノだったんだな、と考えを改めた。
    OSからみても目的に応じてコア(スレッド)番号の使い分けがわかり易いと思う。

    逆にBULLは、真2コアと1コア(HTT)の良くも悪くも中間の仕様になってしまい、
    OSやアプリからの要求に応じてのコア番号割り当てがわかり難くなってしまったような気がしてならない。
    まぁ今後のなりゆきを見てからでないと何とも言えないが・・・

    243 :

    >>240
    いままでは一人で1個の机で作業してたんだけど
    新しいデータがくるまでの間がもったいないから机2個にして交互に運び込まれたほうがよくね?
    人間に当てはめると簡単にわかる。そしてそれは運び込まれるスピード、
    メモリ帯域が遅いから必要だというのも同時に見える。

    CPUが足回りの性能に勝ちすぎてるんだよ。
    先のデータを予想して溜め込んどくのがネットバーストとHTの考え。
    ネットバーストで投機的スレッドがミスったときに隙間を埋めてたのがHTT
    それをレイテンシ隠蔽のために使うようにしたのがi7のHTT

    244 = 200 :

    Win7のアップデートで3Dゲーム速くなったなぁ
    ベンチマークしてないけど体感が明らかに違う

    246 :

    明確な差が体感できるとかベンチやっても凄い上がってるだろうな

    247 :

    なんか当面は入れないほうが逆に良さそうだな


    ←前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 次へ→ / 要望・削除依頼は掲示板へ / 管理情報はtwitterで / AMD一覧へ
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 :
    タグ : 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。

    類似してるかもしれないスレッド


    トップメニューへ / →のくす牧場書庫について