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    元スレ★★ウミガメのスープ★★749杯目 他人の墓味

    ウミガメ覧 / PC版 /
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    101 = 60 :

    大声を上げてクラスメートが振り返らなければ気付かれることもありませんでしたか?

    102 = 65 :

    オナラは誤魔化せたけど、もらしちゃった・・・とかw

    103 = 59 :

    >>101
    no 
    しかし少年がしたということは気付かれなかったんじゃないでしょうか。

    104 = 59 :

    >>102
    no 
    そこまでは行ってませんw

    105 = 60 :

    大声を上げて立ち上がるという目立つ行為を行ったために分かってしまったのですか?

    107 = 60 :

    まとめた方がいいんでしょうか
    オナラをしたかった少年は立ち上がって大声を上げることで音をごまかそうとしたが、
    その目立つ行動をとったために却って犯人が自分だと知らしめてしまいましたか?

    108 = 59 :

    >>107
    yes
    そういう事です。
    まとめありがとうです~

    109 = 65 :

    >>108
    えーと、すみませんが解説も一応貼ってください。
    そういう決まりなので・・・

    110 = 59 :

    >>109
    もう貼ってしまっていいんですかね?><
    なぜ知らしめたかが解明されてないんで駄目なのかと思ってました><

    111 = 59 :

    では貼ります
    【解説】
    少年はおならが出したかったのだ。
    しかし普通に出しては自分が恥をかいてしまう。
    考えた少年は妙案を考えだした。
    それは「大声を出している時におならを出せばばれない」
    という考えだったのだ!
    思い立った少年はすぐにそれを実行。
    しかし、大声を出したのは良かったが思いのほかおならの出るタイミングが遅かった。
    結果、大声を出して皆の注目を集めてからおならを出してしまうという最悪の事態が起こった。
    クラスメート全員が笑ったのは言うまでもない。

    114 = 65 :

    乙でした。

    こちらも出題者さんを混乱させてしまったかもしれませんが

    >>88の時点だと流石に解説行くのはちょっと早いと思います。
    (もちろん>>88さんは、その時点で正解がわかっておられて
    次あたりで核心を書かれるつもりだったと思いますが)

    かと言って引っ張りすぎるのもアレなので>>105あたりで正解で良かったのではないでしょうか。

    色々言ってすみませんでしたが、問題は面白かったです。乙でした

    115 = 59 :

    >>114
    そうでしたか~
    やっぱりもっと出題者としての経験を積むべきでした><
    アドバイスありがとうですm(_ _)m

    116 :

    どこからともなく出囃子が聞こえてきます♪「勇者の挑戦」
    ご無沙汰しておりますorz
    光の珠&ベホマ無しで攻略を果たした猛者も、黄金の爪・ネクロゴンドの洞窟の名に
    トラウマを持つ同志も、そもそもそんな22年前の作品なんてやった事がないという方も
    御用と御急ぎとまだまだお眠むで無い方がいらっしゃいましたら
    01:25頃相変わらずの小噺を一席披露致します。

    117 :

    師匠ノシ

    118 :

    風呂入る前に見るんじゃなかった…ノシ

    119 :

    8回逃げずにデスピサロを倒したオレ(自慢にならんorz)がお相手しましょう

    120 = 116 :

    では暫しの御付き合いの程を。嵐以外は何でもOK!!旬札上等で夜露死苦!!
    【問題】 「そして伝説へ」
     あるベテラン漫画家の最新作。彼の持ち味を如何なく発揮した少年漫画の王道的展開、
    敵・味方問わず魅力的なキャラクター等により大ヒットとなったのだが、
    あるボスキャラを必殺技で倒した時、作品の展開に感心するファンの中で
    一部の読者の中から失笑が起きたという。
    一体何が起きてしまったのか?内容を補完して噺を完成させて下さい。

    121 = 119 :

    一部の読者には何か共通点がありますか?

    122 = 117 :

    どんな必殺技か特定する必要がありますか?

    123 = 118 :

    そのベテラン漫画家だからこそ失笑は起こりましたか?

    124 = 116 :

    >>121 YES? ただその共通点を持っている人すべてが冷笑したわけではないです。
    >>122 NO 必殺技の種類自体は特には重要でないです。 ただその技にはある特徴(?)
        がありました。

    125 = 116 :

    >>123 NO 漫画家個人に対する批判ではなく、作品に対する物でしょう。
            ただ重油なのは、その作家がベテランの漫画家だという事。つまり・・・

    126 = 117 :

    失笑した読者は特に昔からのファンでしたか?

    127 = 118 :

    過去作に何か関係がありますか?

    128 = 116 :

    >>126 YES つまりは?
    ヒント(?)→その作品にはある特徴(性質)がありました

    129 = 116 :

    >>127 YES!! 大いに関係あります。 つまりこの作品は?

    130 = 117 :

    ストーリーが過去作をなぞっていましたか?

    131 :

    FFDQ板住民が参戦ノシ
    必殺技はパクリですか?

    132 = 119 :

    そのマンガは過去作品のリメイクですか?
    あるいはその漫画家の過去作品の登場人物たちが次々登場する総集編的なものですか?

    133 = 116 :

    気付いたら またやってるよ 酉忘れ

    >>130 YES? NO? 少年漫画の王道という展開では一緒です。
         ただそのこと自体が失笑の対象であったわけではなく・・・

    134 = 118 :

    過去作と現行作は世界観(舞台?)が同じですか?

    135 = 116 :

    >>131 NO パクリという前にそもそも・・・
    >>132 過去作品そのもののリメイクではないです。 どちらかといえば後者の様な物でした。
        つまりこの作品は彼のヒット作の・・・

    136 = 116 :

    >>134 YES 世界観は全く一緒です。 では違うところは。

    137 = 131 :

    例えば
    DQ2を漫画化したのに
    DQ3にしか出てこない技を使ったとかですか?

    138 :

    ノシ
    その作品は彼のヒット作の外伝ですか?

    139 = 118 :

    過去作と矛盾が発生しましたか?

    140 = 116 :

    >>137 NO そういった矛盾は出ませんでした。 ただその例えで言えば関連性を考えて
    ヒント(?)→過去のヒット作(A)と現在の作品(B)の関連性

    141 = 116 :

    >>138 YES その作品のヒット作の外伝、スピンオフ的作品でした。
             ではその舞台は?
    >>139 NO ある意味その矛盾を防ぐために起きた悲劇ともいえます。

    142 = 119 :

    その作品は過去のヒット作より過去の時代を扱ったスピンオフ作品で
    倒されたボスキャラは過去作に登場したキャラで
    矛盾を防ぐために殺せない設定にした
    ですか?

    143 = 118 :

    矛盾でないなら何かが改変された…ですか?

    144 = 116 :

    >>142 過去設定 YES!! この作品は前作の過去を舞台とした作品でした。
        >>過去作に登場したキャラ NO その作品自体のオリジナルキャラです。
    では重油なのは? 

    145 = 117 :

    登場人物も前作のものですか?

    146 = 119 :

    技の性質が変更されていましたか?
    ベギラマが雷(2まで)→炎(3以降)に変わったみたいに

    147 = 138 :

    強さの矛盾を生じさせないようにと、過去のヒット作では弱かった技が必殺技として登場しましたか?

    148 = 116 :

    >>143 NO 特に改変は起きてないです。 ただある意味自然に…
    >>145 & >>142へのレス一部修正
    ・オリジナルキャラはそのボスキャラ等で、一部登場人物は前作にも出ています。

    ヒント(?)→前作と今作では時代がかなりさかのぼっています。
            つまりこの作品の○○○は前作とは違う・・・

    149 :

    ノシ
    キャラクターの年齢などは重要ですか?

    150 = 118 :

    ずばり、時代が違いますか?


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