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    元スレ穂乃果「安価で無人島ゲーム!」

    SS覧 / PC版 /
    スレッド評価: スレッド評価について
    みんなの評価 : ★★★×5
    タグ : - ラブライブ ×2+ 追加: タグについて ※前スレ・次スレは、スレ番号だけ登録。駄スレにはタグつけず、スレ評価を。荒らしタグにはタグで対抗せず、タグ減点を。
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    1 :

    穂乃果が大好きです

    ルール

    途中で取得する見覚えのないノートはヒントアイテムなので入手後「開く」と難易度が多少下がります

    一周目では穂乃果と海未が主人公です

    シナリオを捻じ曲げ兼ねない安価はなるべく少なくお願いします

    1シーンは約30分
    基本コンマと安価で進行します
    主人公に設定されたキャラクターがある一定ライン前に行動不能になるとBADENDです

    また、マルチエンディングになっていますが、達成度によって報酬が変わります

    では

    *スタート


    前スレ
    その1
    http://sp.logsoku.com/r/news4vip/1387221430/
    その2
    http://sp.logsoku.com/r/news4vip/1387284612/
    その3
    http://sp.logsoku.com/r/news4vip/1387379310/
    その4
    http://sp.logsoku.com/r/news4vip/1387540235/

    2 = 1 :

    バットステータス公開
    *悪寒
    12時間おきに50ダメージ
    (真姫の治療で取れない)(暖かくしよう)

    *衰弱
    HPとMPの最大値が20ずつ減少
    シーンが1減る
    (真姫の治療で取れない)(睡眠をすると外れる)

    *鬱
    全ての判定がマイナス15
    (真姫の治療で取れない)(MPを回復しよう)

    *頭痛
    5シーン15の継続ダメージ

    *軽い衰弱
    HPとMPの最大値が20ずつ減少
    (真姫の治療で取れる)(睡眠をすると外れる)

    *空腹
    満たすまで動けない

    3 = 1 :

    *視力低下
    全ての判定がマイナス10
    (真姫の治療で回復)(12時間で回復)

    *距離感喪失
    移動に2シーンかかる
    (真姫の治療で回復)(12時間で回復)

    *生命危機
    0シーン HP最大値が50下がる MP最大値が50下がる
    (真姫の治療で取れない)(睡眠をすると外れる)

    *その他
    名前ネタ+MP5減少

    *睡眠
    6時間その場から動けない

    4 = 1 :

    穂乃果

    現在のステータス

    状態:満腹

    HP 240/250
    MP 240/250

    持ち物
    ライター
    見覚えのないノート
    ナイフ
    携帯
    ガンプラ
    日本刀のキーホルダー

    *特技「可能性」
    3時間に一度、判定結果のコンマの一桁と二桁を入れ替えられる

    5 = 1 :

    海未

    現在のステータス

    状態:微妙な空腹(-5) 悪寒 衰弱 鬱

    HP 110/300→110/280
    MP 30/200→30/180

    持ち物

    カロリーメイト半分
    缶詰め1個
    ナイフ
    ライター

    *特技「投擲」
    射撃武器、投擲物の攻撃判定に+15

    6 :

    おかえり

    7 = 1 :

    ことり

    現在のステータス

    状態:満腹 防御5UP

    HP 290/300
    MP140/150

    持ち物
    特徴的な鍵
    携帯
    カロリーメイト二箱


    *特技「幼馴染」
    PT内に海未と穂乃果がいる時のみ、三人の防御が10上がる

    *特技「キュア」
    対象一人のHPを50回復する
    消費MP50

    8 = 1 :

    真姫

    現在のステータス

    HP200/200
    MP95/180

    状態:満腹 鬱 銃創 防御5UP

    持ち物

    レミントンACR(弾薬5.56)
    マガジン×2と24発
    簡易救急キット
    携帯
    カロリーメイト五箱
    缶詰め1個

    アイテム:簡易救急キット

    包帯×3(1個三回使用可能)二回使用
    塗り薬×3
    針×9
    医療用糸×4
    絆創膏5枚

    9 = 1 :

    真姫

    *特技「治療」
    対象のHPを15回復
    簡易救急キットがある時のみ「怪我」をしている対象を40回復
    対象のバットステータスを一つ取り除く

    *特技「医者の卵」を手に入れた
    戦闘不能者をHP30で蘇らせる
    消費MP80

    10 = 1 :



    現在のステータス

    状態:満腹

    HP 290/300
    MP 240/250

    持ち物
    拳銃(ガバメント7発+1発)
    マガジン×5

    *特技「野生の感」
    異形の敵相手に知識判定が出来る
    敵の奇襲を判定成功で察知出来る
    回避判定が+5される
    常時発動

    *特技「不屈の心」
    一度に150ダメージを食らっても気絶しない

    11 = 1 :

    花陽

    現在のステータス

    状態:満腹 まだ目覚めない

    HP 200/200
    MP 195/200

    持ち物

    携帯
    カロリーメイト3箱(六回分)
    ライター


    *特技「ヒール」
    MPを15消費し、仲間全員のHPを30回復させる

    *特技2「エール2」
    戦闘中、3ターンの間凛の全ステータスを+10する
    一回の戦闘で二回使える

    12 = 1 :

    にこ

    現在のステータス

    状態:満腹 悪寒 衰弱

    HP 115/200→115/180
    MP 10/180→10/160

    持ち物

    ライター
    壊れた携帯
    カロリーメイト一箱
    靴下
    ナイフ


    *特技「エール!」
    自分のMPを15回復させる
    自分以外の対象のMPを20回復させる
    バットステータス鬱を回復する
    他者を対象にする場合、コンマ65以下で鬱を回復出来る

    13 = 1 :



    現在のステータス

    状態:微妙な空腹(-5) 鬱 衰弱

    HP 95/200→95/180
    MP 95/300→95/280

    持ち物

    コート二着
    簡易救急キット
    双眼鏡
    携帯
    カロリーメイト(一回分)

    包帯×3(1個三回使用可能)
    塗り薬×3
    針×10
    医療用糸×5
    絆創膏5枚

    *特技 「占い」
    指定した仲間の居場所がなんとなくわかります

    14 :

    待ってました!

    15 = 1 :

    絵里

    現在のステータス

    状態:微妙な空腹(-5)鬱 衰弱

    HP 90/280→90/260
    MP 15/200→15/180

    持ち物

    携帯
    防水腕時計
    焼き竹輪3本
    缶詰め1個
    コントレックス5本
    ライター
    トタン一枚

    焼きちくわ
    HP40回復 戦闘中HPが10ずつ自動回復(5ターン)
    シーン及び戦闘中は一度に複数食べられる(3個まで)

    *特技「クリティカル」
    一日に一度だけ故意に判定をクリティカルに書き換える

    *特技「リーダーシップ」
    12時間全判定を+5
    リキャスト12時間

    16 = 1 :

    戦闘時ステータス


    穂乃果

    HP 250/250 MP 250/250
    攻撃(素手) 2
    クリティカル 8
    命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
    回避率 コンマ65以下で回避
    抵抗判定 コンマ45以下で抵抗

    海未

    HP 300/300 MP 200/200
    攻撃(素手) 5
    クリティカル 15
    命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
    回避率 コンマ70以下で回避
    抵抗判定 コンマ50以下で抵抗

    ことり

    HP 300/300 MP 150/150
    攻撃(素手) 3
    クリティカル 8
    命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
    回避率 コンマ70以下で回避
    抵抗判定 コンマ50以下で抵抗

    18 = 1 :

    真姫

    HP 200/200 MP 180/180
    攻撃(素手) 2
    クリティカル 8
    命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
    回避率 コンマ65以下で回避
    抵抗判定 コンマ45以下で抵抗



    HP 300/300 MP 250/250
    攻撃(素手) 4
    クリティカル 15
    命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
    回避率 コンマ85以下で回避
    抵抗判定 コンマ65以下で抵抗
    (野生の感補正有り)

    花陽

    HP 200/200 MP 200/200
    攻撃(素手) 2
    クリティカル 6
    命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
    回避率 コンマ65以下で回避
    抵抗判定 コンマ45以下で抵抗

    19 = 1 :

    にこ

    HP 200/200 MP 180/180
    攻撃(素手) 2
    クリティカル 6
    命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
    回避率 コンマ65以下で回避
    抵抗判定 コンマ45以下で抵抗



    HP 200/200 MP 300/300
    攻撃(素手) 2
    クリティカル 8
    命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
    回避率 コンマ70以下で回避
    抵抗判定 コンマ50以下で抵抗

    絵里

    HP 280/280 MP 200/200
    攻撃(素手) 6
    クリティカル 15
    命中率 コンマ50以下(20以下でクリティカル)
    回避率 コンマ75以下で回避
    抵抗判定 コンマ55以下で抵抗

    20 = 1 :

    理事長「……戦闘のルールを説明します」

    理事長「まず、先制判定により専攻後攻が決まります」

    理事長「知識判定に成功すると相手の名前、体力がわかります」
    (尚、異形の敵にはあるイベントをクリアしなければ知識判定が出来ない)

    理事長「あとは簡単、ターン制の殴り合いで命中判定と回避判定を振ります」

    理事長「一度の攻撃でHPが100以上失われるとBADステータス衰弱、150失うと気絶します」

    理事長「武器が無ければ素手で戦うことになります」

    理事長「尚、回避は1ターン一回、 物理以外の攻撃は、回避率-20で抵抗判定になります」

    理事長「抵抗判定に成功すると、ダメージが半減します」

    理事長「ああ、言い忘れたわ」

    理事長「逃げるのにも判定はいるけど、タチウオのように移動制限のあるエネミーからは確実に逃げられるわよ」

    (気絶は真姫の治療で取れる)

    21 = 1 :

    理事長「おおっと、もう一つ忘れてたわ」


    理事長「特技と探索、についてですが、その他だと、わかりにくいという指摘を受けたので、次回から戦闘コマンドに入ります」

    戦闘コマンド
    1.攻撃 2.逃げる 3.持ち物
    4.特技 5.探索 6.その他


    理事長「今後も改善点があれば少しずつ変えていくわ、なにしろ全部即興で考えたままの骨組み状態だからね」

    22 = 1 :

    理事長「リュックサックについてよ」

    理事長「リュックサックはキャラクター初登場時の強制探索判定で入手します」

    理事長「リュックサックに入っているものは以下の通り」

    ・携帯(壊れてるか壊れてないか安価)
    ・見覚えのないノート(有るか無いか安価)
    ・缶詰め(三個+安価ボーナス)
    ・カロリーメイト(二箱)
    ・ライター帯(壊れてるか壊れてないか安価)
    ・ナイフ
    ・安価
    ・安価
    ・安価


    中身の散らばったリュックサック

    ・携帯(壊れてるか壊れてないか安価、低確立)あるか無いか安価
    ・缶詰め(二個)あるか無いか安価
    ・カロリーメイト(二箱)あるか無いか安価
    ・ライター帯(壊れてるか壊れてないか安価)あるか無いか安価
    ・ナイフ
    ・安価

    理事長「要するに、リュックサックはとても大切なもの、ということね」

    23 = 1 :

    理事長「3シーン毎に強制キャラクター切り替え、選択肢でキャラクター切り替えが可能よ」

    理事長「シーン数は合流やバットステータスによっても変わるから、注意が必要ね」

    (合流すると、人数の数×2シーン行動可能になります)

    理事長「キャラクター切り替えは、登場しているキャラクターの操作を切り替える、という意味です」

    理事長「各メンバーのステータスは、「ステータスを見る」で見ることが出来ます。ターンは使用しないので、定期的に見ておきましょう」

    理事長「衰弱や空腹などの所謂バットステータスには気を付けましょうね」

    理事長「尚、各キャラリュックサックを入手するまでステータスの確認が出来ない仕様よ」

    24 = 1 :

    各キャラ目標一覧

    「生還」
    全員

    「仲間を探す」
    全員

    「鍵を探す」
    真姫

    「研究施設から脱出」
    真姫

    「布を探す」
    海未(パートナーの絵里) にこ



    達成→MP15回復

    25 = 1 :

    「穂乃果の持っている見覚えのないノートの内容」

    内容は以下からの選択

    1.微ヒントマップ
    2.完全マップ
    3.素材合成レシピ
    4.1+3
    5.2+3
    6.やっぱりやめる

    ※注意
    ヒントノートは一周に一度しか開けません
    6を選んだ場合はまた開けます
    番号に応じたクリア特典が減ります
    よく考えて選びましょう


    缶詰め
    HP15回復(回復値10なのにいままで15で計算してたからもう15にしました)

    ハーブ
    バットステータスランダム回復

    睡眠をするにはキャンプを作成する必要があります
    キャンプは生存中のメンバーが揃うまで作れません

    島の外側を周る
    (7時~18時)は右周り
    (18時~7時までは)左周り

    28 = 1 :

    二週目からはSS速報には建てます

    現在時刻 24時

    現在のメンバー位置

    A.穂乃果.ことり.凛.花陽 A-01
    B.にこ B-1
    C.海未.絵里 C-02
    D.(今は選べないようだ)
    E.希 E-2
    F.(今は選べないようだ)
    G.(今は選べないようだ)
    H.(今は選べないようだ)

    研究施設

    C.真姫 C-2

    29 = 1 :

    理事長「24時を超えたら、メイン視点のキャラクターで1シーン終える毎に全キャラクターのHPが5減り、キャラクター切り替えでHPとMPが10減るわ」

    理事長「尚、7時~24時まではキャラクター切り替え毎にHPMPが10ずつ減るだけよ」

    30 = 1 :

    異形の敵A

    HP 12/12 MP 無し
    攻撃 36
    クリティカル 72
    命中率 コンマ50以下(コンマ一桁でクリティカル)
    回避立 コンマ30以下

    異形の敵B

    HP 60/60 MP 50/50
    攻撃 30
    クリティカル 60
    命中率 コンマ50以下(コンマ一桁でクリティカル)
    思念波 50 消費MP15
    クリティカル 無し
    命中率 コンマ60以下
    回避立 コンマ30以下

    31 = 14 :

    応援

    32 = 1 :

    異形の敵C

    HP 120/120 MP 90/90
    攻撃 60
    クリティカル 80
    命中率 コンマ60以下(コンマ一桁でクリティカル)
    パイルバンカー 120 消費MP30
    クリティカル 無し
    命中率 コンマ80以下
    プロミネンス 全体に50 消費MP25
    クリティカル無し 回避不可
    命中率 コンマ75以下
    回避立 コンマ45以下


    自律機動型探索機

    HP 450/450 MP 250/250
    攻撃 40
    クリティカル 60
    命中率 コンマ65以下(コンマ一桁でクリティカル)
    投擲銃 80 消費MP50(外すと相手の周囲に炎発生 毎ターン5の継続ダメージ 3ターン)
    クリティカル 無し
    命中率 コンマ60以下
    サブマシンガン 50×4 消費MP80
    クリティカル無し
    命中率 コンマ40以下
    回避立 コンマ45以下

    33 = 14 :

    応援する

    34 = 1 :

    異形の探索機

    HP 500/500 MP 300/300 防御10UP
    攻撃 60
    クリティカル 80
    命中率 コンマ65以下(コンマ15以下でクリティカル)
    火炎放射 80 消費MP100(相手の周囲に炎発生 毎ターン5の継続ダメージ 3ターン)
    クリティカル 無し
    命中率 コンマ75以下
    キメラSMG 50×6 消費MP80(コンマ一桁でクリティカル)
    クリティカル 60
    命中率 コンマ40以下
    回避しない

    35 = 1 :

    理事長「現時点で上記五つのうち最初の三体のステータスを知っているのは凛のみよ」

    理事長「つまり、凛が同行していない限り、凛以外のキャラクターは知識判定に成功するまでクリティカルが当てられないわ」

    理事長「私自身、毎回知識判定させるのならエネミーデータをテンプレに入れることに必要性を感じていないわ、多分次からは消えるわよ」

    既出の武器


    ナイフ

    攻撃 素手+3
    命中率 コンマ65以下 (コンマ20以下でクリティカル)
    クリティカル 素手クリティカル+8

    ガバメント

    攻撃 40
    命中率 コンマ75以下(コンマ一桁でクリティカル)
    クリティカル 80
    特性
    戦闘時初回のみ8発 打ち切り→リロード
    リロード時 7発
    ターン毎に任意で2発連射

    36 = 1 :

    レミントンACR(使用弾薬5.56ver)

    装弾数 30
    攻撃 60
    命中率 コンマ80以下(コンマ一桁でクリティカル)
    クリティカル 70
    フルオート(6連射) 40 消費MP10
    命中率 コンマ50以下(コンマ一桁でクリティカル)
    クリティカル 70

    特性
    打ち切り→リロード
    コンマ95より上を取るとジャムが発生、1ターンの間使用出来ない
    フルオート時、敵を1~6体まで対象を任意に選べる



    Aに三発 Bに二発 Cに一発
    ABCにそれぞれ二発ずつ
    ABCDEFにそれぞれ一発ずつ


    理事長「武器データも、武器毎による仕様を今後は載せて、武器データは載せなくなるわ」

    37 = 1 :

    テンプレ終わり みんなで遊ぶにこっ☆
                                 ___           _
                            . -‐'^~ ̄::::::::::::::::::::::`丶、「\  /  {-─- 、
                            / _.. -‐=≠:::::::─-ミ ::::::::::::: /  ∨   ∨::::::::::\
                       /\/ '´ ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::.`丶、厶 -─}_]‐-  V┐:::::::::l
                    ___ {  /  ..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.. く    ハヽ ∨ /::::::::::::|
               /.:::::::::r勺::::/..::::::::::::{::::::::::::::::..\:::::::::::::::::::::::..\ /:::|  jヘ/::::::::::::::|_
                 l::::::::l^V /::/ .:::::::::::::::/|::::::l::::l\::::..\:::::\:::::::::::. ∨::::「`lノ{ 「ヽ::::/.イ
                 |:::く∧ ∨::/ .::::::: l::::::/ |::::::l::::|  \::::..\:::::ヽ::::::::::: ::::::} l/{ | :{ Y /::::|
            __  |::::〈_,ム V.:::{^l:::::|::::l  l::::::ト、|   xヘ:::::::::::ヘ:::::::::::::::/  └ し'  ル:::::|
            \ 、 |:::::rヘ ', ':::l }::::|::::l   l::::: ヽ  '  _,, >--ヘ|:::::::|::{    / {:::::::::|
              \\{ト、ヽ. ' マ V::レ-{‐-、l:::ヽ  \  ,ィf庁ぅッ、 :|:::::::|八      人:::::::|
               l:、  ヽJ┘  }:::|  \ l:::      ハkr:::)小〉|::::::rヘ》ー-r‐fT^  ∨八
               |ハ    /   }:::|    _ヽ      弋_::ソ,,゙ |::::/{^l }  { {    ]\\
                  /く}       ノ::::l  ,xァ=ミ               ::/ ノ 八  ヽ       \ヽ
              r{   `7ー-r-‐ァ'7:::厶 ´           "" /   ノ 从          \
                /    /  / / /::::::::ハ ""    `    -┐     厂   {:ハ
    .          /            イ::::::::{:l八     (     ノ    イ     /:::∧  丶、
            /          八:::::::、 \       ー‐'    /{⌒   {:::::{::::\   \
            ,′        / /  \:::\__≧ー-  .._    '  /∧ノ^⌒ ̄\」_\
    .      /′  ヽ   / 厶ヘ/ \ト、      ̄/}  ̄_//        /   \
        / ,′        /       \ r─< //V^>-‐┐       /        ヽ
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                         |          l             /

    38 = 26 :

    >>1

    39 :

    にこは森の外でて海岸沿いにどっちいっても合流化だな

    41 = 1 :

    穂乃果が大好きと言ってくれてるし頑張ります

    予め言っておくと、ダンジョンは戦闘メインになります
    ごめんよ

    42 = 1 :

    シーン1 現在地 A-01

    穂乃果「よーし!ゆっくり休んだことだし、張り切っていくよ!」

    「かよちんは凛が背負うにゃー」

    ことり「みんなもここに流れ着いてるかもしれないよね!」




    1.島の森に入る

    43 :

    1.
    頂上に行くとどの方角にも降りて行ける(?)から、ほのことりんぱなチームを動かして各自回収
    2.
    にこを森から出して、外周回らせて合流させていく

    44 = 1 :

    シーン1 現在地A-1

    穂乃果「流石に夜の森は視界が悪いね」

    「あの黒いヤツが後ろからついてきてるみたいにゃ」

    ことり「ええっ!?大丈夫なの!?」

    穂乃果「大丈夫!ことりちゃんはこの穂乃果が守るからね!」

    ことり「ほ、穂乃果ちゃん……//」テレテレ

    「惚気てないで先いくよ!」

    穂乃果「あ、ごめーん!」

    ことり「惚気……//」

    46 = 1 :

    ヒント:必ずしも外周が繋がっているとは限らない

    47 = 43 :

    じゃあやっぱり頂上登ってから各エリアに降りていく感じで助けに行ったほうがいいのかな
    そもそもアルファベットのならびと実際のエリアのならびって連動してるんだっけ?

    48 = 1 :

    「結構歩いたかな?」

    >>51


    1.島の森に入る
    2.島の外側を周る
    3.探索
    4.素材合成
    5.その他
    6.ステータスを見る
    7.シーン切り替え
    8.特技

    50 = 26 :

    >>47
    してなかったような

    安価↓


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