元スレ「どうしてできないの」「すみません」「すみませんじゃなくてさ」
SS覧 / PC版 /みんなの評価 : ○
401 = 86 :
>>393
地方公務員女に凄く有りそうで怖いから止めてくれ
402 = 357 :
風邪?
はいはい
403 = 15 :
>>383
まぁ危機感もっと持って欲しいとは思うが
皆与えられると思い過ぎ
ねだるな勝ち取れか
嫌な事にこそ首を突っ込んだ方が利を得る気がする今日この頃
404 :
何言っても怒られるんだからぐるぐる言い訳考えるより、
何も考えずへーこらはいはい謝ってたほうがラク
どうせ殴られたりするわけじゃないんだし
まあ怒鳴られはするかもしれんが
405 = 104 :
>>394
そのとおりだね
問題解決だとかなんだとか抜きにして、ケンカになってるだけだから
それが一方通行か双方向かの違いはあるだろうけど
外食産業みたいに、いきなりケンカ腰な研修やらされる所って
あれは何かメリットがあってそうしてるんかしら?
406 :
このタイトルで知恵袋の流れとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
407 = 86 :
>>400
そいつは多重思考だな
クビが吉
408 = 16 :
サー!今回の失敗はこれこれこういった理由によるものですので次回からはこうするように努力します!サー!
って言えば黙ってくれるはず
409 = 59 :
>>378
社員に見返りを求めないで配当を払ってたら会社潰れるわ
今時社員を限界以上に使役出来るシステムを確立した会社じゃなきゃ生き残れんよ
410 = 43 :
>>404
お前は一生底辺だな
怒られないようにしようとか
なにかしら動きがあるだろ普通
412 :
どうしてできないのって言う事自体ナンセンス
すみませんって解答しかできないだろ
何て言ってやるか考えないと
413 = 15 :
>>408
「チッホントに出来んのかよ(ボソ出来ねーだろうけどw」
414 = 335 :
多重思考ってなんだ
415 = 43 :
>>409
お前その考えは危険だぞ
経営者なら馬鹿な考えだやめとけ
416 = 404 :
>>410
無論次からは同じことで失敗しないよう動くさ
でも怒られてるその最中は、向こうが怒ってる要点だけ掬って、
あとは黙って終わるのを待つのが賢いんじゃないの
417 = 256 :
>>397
その台詞のあとで本当に帰るのがゆとり。打たれ弱いからすぐに帰っちゃうよ
それでも食いつくヤツは根性があるわけですよ
418 :
こういう叱り方するやつ、マジでカスだなった思う。
生産性考えろよ。
419 = 86 :
>>412
ああ..
420 = 319 :
>>412
確かに「できない理由がわかれば改善できるわ」っていうのも一理ある
421 = 154 :
ブラック企業~もうだめかもしれない とかいうやつ見たわ
嘘かほんとか知らんけどあの主人公はすごいな
422 = 16 :
>>413
「サー・・・(´;ω;`)」
423 = 43 :
>>412
次からはこうやってみようかと思いますよろしいでしょうか?
とかなんか言えないの?
425 = 59 :
>>417
根性あるのは当たり前
必死で仕事を覚えるのも当たり前
そっからさらに先を見せて初めて半人前
426 = 43 :
>>421
あの主人公は向上心あるしうちの会社でもほしい
ほとんど定時だし残業代も出るし
あんな会社にいるよりよっぽどいいと思うんだけどな
427 :
喋ってる中に口を挟むのは我慢はするが
そこから関係ない話に持っていかれるとイライラする
428 :
もうニートでいいや
429 = 16 :
その上司を脳内でハルヒに変換しておけば無問題ジャマイカ?
430 :
お客さんの前で怒られてみ?マジ死にたくなるよ。
お客さんの視線が痛いこと痛いこと・・・。
説教終わってから無意味に客にガンを飛ばしてしまった。もうどうでもいいや。
431 = 365 :
>>423
でも追い打ちかけるんだろ?ハハハッ
432 = 394 :
>>423
「どうしてできないの」とかって
どう返されても怒るつもりで言う事だからあんまり効果ないと思う
433 = 335 :
>>431
上司「前もそう言ったよね?」
434 = 43 :
「なんでこうなる前に報告しないの?」 「………」
「できると思ったの?」 「えっと………はい」
「全然できてねーじゃん」
「なにをもってできると思ったん?教えてよ」 「…………」
「ほら、自信あったんでしょ?その根拠を教えて」 「…すいません」
「いや、すいませんじゃなくてさぁ。わかってんの?」 「…はい」
「じゃぁなんで報告しないの?ねぇわかってんでしょ?」 「…すいません」
「すいませんじゃねぇよ、何に対して謝ってんだよ」 「…すいません」
「だから…ハァ…お前何回同じこと言わせるんだよ」 「…すいません」
(駄目だこいつ使えねーわ)
435 :
で、おまえらはどう言ってほしいの?
参考にするから教えて
436 = 310 :
>>412
理解が足りませんでしたもう一度指導をお願いします的なことを言う
てか何かいえるだろ
どうしてできない?に対してすいませんしか出てこないってことはないだろ
437 = 86 :
>>414
残業しないと先輩が死ぬのに定時で帰って
怒られたら労基署行くって帰って家で嫁に
俺は世話になってる先輩と会社が大好きだ
なんて言っちゃう、その間に先輩過労死したって連絡が来ても
あ、そうふーん
438 = 59 :
>>429
ハルヒ相手にするのは辛すぎだろwww
知恵遅れで有名な高橋くん構う方がまだマシだわwwwwwwwwwwww
439 = 154 :
聞いたってしょうがないよ
時間の無駄
440 = 16 :
>>430
その視線の8割は叱っている上司に対してのものだと思うよ
多分大多数の人間は「客の前で怒鳴ってるんじゃねえよ・・・裏でやれよ」って思ってるだろうから
441 = 43 :
>>431
お前の上司がどうか知らんが
少なくとも俺は意見が出たら「じゃぁそうして」か、あまりにダメだったら
「それだとこういう場合こうなるから駄目だろ、だからどうしたらいい?」
意見が出て問題なければ「じゃそうしようっか」って言うな
442 = 272 :
>>440
アームロックかけてほしいよな
443 = 365 :
>>436
なんて答えても結果怒られるのは同じなんだから無駄なエネルギー使いたくないわな
ミスに対して釘をさすのは必要だけど、理不尽に追い詰めるのは生産性がない
444 = 86 :
>>442
それ以上いけない
445 = 427 :
今のゆとりはプライドあるくせに追い詰められると責任放棄だからなあ
報告連絡相談してくれりゃいいのに
間違ってたからって教えても不愉快な顔して覚えないし
そういうのは関わらないようにしたほうが無難だな
人がマネキンに芸を仕込もうとしたとこで無理な話だ
446 :
ぶっちゃけこういうこと言う奴ってテンプレだけの無能だよな、普通この後何か有意義な事言うし 詰まり前座なわけで
ガチでゴミな奴はこれすら言わないが
447 :
はいっ!!すいませんすっ!
次こそは必ずや上手くやりますので今一度チャンスください!!おねしゃす!
448 :
ところどころ俺がいる
もうちょっとやわらかく聞くよ
449 = 365 :
>>441
はあ、そうっすかw
どうでもいいわ
450 = 43 :
>>446
そんな事する暇があるかボケ
ゆとりは幻想見ずに現実見ろよ
みんなの評価 : ○
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