元スレ進撃の巨人 VS 魔法少女まどか☆マギカ VS STEINS;GATE
マギカ覧 / PC版 /みんなの評価 :
201 :
一般知名度ゼロだろ。
たぶん500万人に一人ぐらいしか知らん。
どれとは言わんが。
202 :
進撃もおもしいけど終わってないからな…
マドマギとショタゲなら原作やったしショタゲだなぁ…
ひぐらしを忘れそうになったぜ…
203 :
設定と考察の面白さと遊びの余地ではまどか
SFものとしてはシュタゲ、ただ科学考証甘い
進撃は文明レベルの低さと科学考証できてなさ過ぎてお笑いギャグアニメ
魔法世界でもないのに質量保存則、エネルギー保存則破りすぎて密林不可避www
まどか>シュタゲ>>>>>>>>進撃
204 :
進撃場違いな気がする
ガンツやテラフォと比べてやれよ
205 :
ガンツやテラフォのがお色気要素があって進撃より楽しい
そういう漏れはまどマギよりもガルパンのがおもろい
そしてシュタゲよりもゼーガペインを強く推す
最近のアニメではノブナガンが面白かった
もう中二はコリゴリ
206 :
ゼーガも充分中二、というかアニメや創作なんて全部中二だろうに
207 :
シュタゲは脚本凄いけどキャラがキモくて損してる
まどかは全てがつまらないのに謎の高評価受けてる
進撃は完結しないとなんとも言えない
208 = 207 :
あとまどかはセリフが臭すぎて聞いてられない見てられない
209 :
アニメなら まどか>進撃>シュタゲ
シュタゲは原作ゲームがあってこそ
210 = 209 :
>>203
質量保存の法則を宇宙のようなマクロレベルの規模に当てはめるのは間違いです
人類がまだ見つけていない未知のエネルギーを宇宙人が知っていたってだけの話
211 :
>>210
なんで都合よく巨人の巨体が瞬時に生成できたりしてんのよ
舞台装置が脚本の都合良く展開してるのが気持ち悪いのよ
そこだけご都合設定出すなら人死にの描写もご都合主義にしなさいよ
ウルトラマンみたいな話ならさっさと宇宙人だせよって話ww
213 :
進撃はガンツやテラフォ、いやもっと古いこと言えば筒井康隆の『走る取的』とかと相通ずる
不条理ホラーの系譜に属するものだろうがなんだろう、幼稚?
ゾンビが巨大化しただけなんだわ
SF的な考察はもともと無意味なんだけど、漫画でやるにしては画面がつまらない
もう少し工夫しろよ
パクリ元の紙芝居エロゲのがずっと工夫されてる
215 = 209 :
>>211
見ているものが小さい
216 :
最近言われてるのがセカイ系がようやく終わりやり直す系になったとこだね
217 :
なんかよくわからんがゼーガペイン時間跳躍アニメにされてね?
あれは時間跳躍とは違うだろ
218 :
進撃はお子様用だな
なんで主人公たちだけ都合良く巨人化できるのさ
敵勢力の力を使って戦うとかブリーチの破面編かよ
219 :
>>217
謎解きが時間跳躍ではなくバーチャルだったというだけで基本的には時間跳躍もの
220 :
ゼーガは量子エンタングルモチーフにしたマトリックスものじゃなかったか?
時間遡行なんてしてなかったが
222 :
進撃は話が進むにつれてだんだんつまらなくなってきたね
223 = 219 :
>>220
ループもの、とでもいえばいいのか?
謎解きなんて大して意味がない
ただゼーガの場合は極めて限定された時間と空間の中でループを繰り返してて
焦燥感半端なかった
224 :
>>209
アニメなら 進撃>シュタゲ>失敗作まどか
225 :
グッズ販売だけで400億円市場つくりだしたまどかでしょ
アニメ一本でこの額はなかなかない
進撃がこの額こえられるの?無理でしょw
227 :
>>225
グッズは知らんが人気はどう考えても進撃だろ
シナリオだけならまどマギの方が整合性があるから勝ってるとは思うが
というかまど豚はなんでそんな売上にこだわるのか意味不明
228 :
まどマギは種やギアス、ハルヒ、ナデシコ程度の人気
進撃は今後の展開次第だが鋼鉄の錬金術師くらいの人気じゃねえの?
シュタゲは上の2つに比べると1、2ランク下
229 :
ナデシコ?
230 :
231 :
≪シュタインズゲートと先発作品の共通点≫
●バタフライエフェクト
・主人公に脳障害、死んだ幼馴染を助けるため過去に戻って(意識が過去の自分に一方的に移動して巻き戻す)
救おうとするが世界が許さず何をやっても裏目に出て死ぬを繰り返す、そのうちに病む
・主人公が余計なことしたせいでそもそも女は死んだ
・やっと女を不幸から救えたら、次は別の大事な女が死ぬことになり過去改変
・世界線移動すると特定キャラの関係が切れる事があり主人公のみが移動してきた元の世界線の記憶を持っている
・彼女を死の運命から救うため関係断ち切ったヒロインと雑踏ですれ違い振り返るエンド
●タイムマシン映画版
・タイムマシン使って死んだ好きな女助けるが女は違う死に方でまた死ぬ 女を助けるすべはないと知る
●未来からのホットライン
・まんまDメールで文字数制限あり送れる日数制限はあり未来からメールが送られてきて過去が変わり、メールが手元に残る
・日数制限を破るために何度も何度もマシンを経由して過去に送る。
・世界線の移動で愛する人と会わなかった世界に移動する
・過去に情報を送ることで危機を回避できるということで、基本的にはハッピーエンド
・Dメール送った瞬間に世界が再構成されて、主人公たちが切ない事になる。
・ 時間を超えて通信が出来る装置、研究者チーム、ヨーロッパの巨大実験施設、宇宙ステーションの墜落、友人の避けられない命の危機…と
●サマータイム・タイムマシン・ブルース
・SF研の仲良しグータラ大学生たち
・夏、そいつら↑が偶然手に入れたタイムマシンで遊びで過去変えてヤバいことになって大混乱、
・みんなで協力して過去を修正しようと試みる
・最後の屋上でタイムマシンが飛び立つシーンがまんま
●プライマー
・ガレージベンチャーでの(半分趣味に近い)発明稼業、箱の中に入れたある物体の変化がタイムマシン発明へのきっかけ
232 :
http://d.hatena.ne.jp/hasidream/20091201/1259675794
http://twilog.org/hiro010301/date-110502
http://arl0103.blog79.fc2.com/blog-entry-7.html
http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/2011/01/steinsgate.html
http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/2011/04/post-458.html
http://www.pasteltown.com/akane/games/blog2/2011/06/post-475.html
233 :
アニメを視聴しながらスレッドに書き込む行為は合法です。どんどん実況しましょう。
234 :
やはりインパクト、完成度いずれを見ても
まどか>進撃>>>シュタゲ
ですね
みんなの評価 :
類似してるかもしれないスレッド
- マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第12話 (1002) - [48%] - 2022/11/29 18:00
- マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第20話 (1002) - [48%] - 2020/3/1 3:30
- マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第10話 (1001) - [48%] - 2020/1/21 18:30
- マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第11話 (1001) - [48%] - 2020/1/26 10:15
- マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第12話 (1002) - [48%] - 2020/1/30 2:01
- マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第13話 (1005) - [48%] - 2020/2/2 19:15
- マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第14話 (1001) - [48%] - 2020/2/7 20:15
トップメニューへ / →のくす牧場書庫について